ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 7月前半 

7月5日 『突然』


20時頃 なおくんから突然メールがきた。
1週間ぐらい 私のメール無視してたのに・・・・。



『今夜あたり来てみる?』



悩む。
いや、こんな内容のメールがきた時点で行くことはほぼ決定してるんだけど。

まさかなおくんから こんなお誘いが来るとは思ってなかったから。
今度会うときは 自分が指定してムリに時間割いてもらって会うって思ってたから。
そして 今度会ったら絶対に聞いてやろうと思ってたから。


『私が今後 貴方の彼女になるということは ありえるのですか?』


この答えを本人の口から ○か×かはっきり聞こうと思ってた。
そうやって自分の中で ケジメをつけていかなきゃいけないって・・・・。

聞けるのか不安だった。
まだ目標体重になってないし 心の準備もしてないから。
でも 次に会ったら聞くぞって勢いじゃないと聞けないような気がする。


そんな複雑な気持ちでなおくんの家に到着。
なおくんは 私の最近の悩みっぷりなんて全く知らないから いつもどおり。

なんか気が抜けた(笑)

そんなの聞く雰囲気にもっていけないし・・・・。
今日は諦めた。



ちなみに なおくんが私を呼んだ理由は。


「今日バイク倒しそうになって 全力でバイク支えてたら 腰ひねってん」


だそうです。結局マッサージが必要だっただけなんですね?(T^T)
それでも 呼んでもらえた事が嬉しくて・・・・。
ここ数日の なおくんに対する悩みも チャラになったかの勢いです。

もちろん念入りに?腰マッサージしてあげました。
痩せたこともちょっとだけ誉めてくれたし♪
数ヶ月ぶりに キスもしちゃった(←1番嬉しかったり( ̄▽ ̄;A )


こんなんで 浮かれちゃあ アカンと思うんだけど・・・・。
進歩ないなぁ。





7月6日 『バーゲン』



お昼過ぎ なおくんの家を後にする。
ホントは帰りたくなかった。
学校のある火曜日まではヒマだから。

なおくんの為に夕飯つくって 一緒に食べて 話して・・・・。

でも いていいよって言わなかったし 目に付く場所に鍵置いてるし
帰れって無言のプレッシャーだと思った。
それにこれ以上いたら 聞きたいって気持ちが大きくなりそうだったし。
逆に ずっと聞けない雰囲気のままってのも 嫌だから。
今はこの家の心地よさに 甘えちゃいけない ということで帰宅。


せっかくだから 帰る前に難波に寄り道♪
バーゲンだ!!!(o^ O^)シ彡☆
梅田のバーゲンにも行ったけどいまいち自分の好みの店が発掘できず
結局 行き慣れた馴染みの店のある難波へ・・・・。

でも・・・・今年の服っていまいち好みじゃないかも(苦笑)
肌出すの多い(T-T)
デブの私に嫌がらせ?なんて思いながら見てたが・・・・。
何かの弾みで 壊れた(笑)
ノンスリーブの服ばっかりを購入。

最後には 自分が肌を出すということを考えてなかったのかも。
かわいい=欲しい みたいな感じになってた。
ホントにこの夏着るのかなぁ( ̄▽ ̄;A



帰宅後 なおくんからメール。
『あれ、いてると思ったらいてないやん』

どうやら火曜日までいてもよかったようです。
その事実を知り 「今から行ったらアカンかなぁ」なんて考えてしまった。

あれだけ頑張って?帰るの決心して 帰ったのにすぐこれだ(苦笑)

なおくんが私のツボを心得てるのか?
私が単純なだけなのか?
やっぱり 振りまわされてます。





7月7日 『七夕』



今日は七夕。
七夕ってやっぱり晴れないのよね。


織姫様と彦星様が会う今日は愛しい人と過ごしたい。


なぁんて思ってもみたが 昨日の今日で「行ってもいい?」なんて
聞くことはできず・・・・。
メールだけ送ってみた。もちろん返事はない。


『雨が降ってきた・・・。今年も織姫様と彦星様は雲の上だね。
今年は何をお願いしよう・・・?』

願い事?そんなの今年も一緒っちゅうの(笑)


なおくんと一緒にいられますように。


何か願い事をする機会があれば 必ずしてしまう。
1番に浮かんでくるのは 同じこと。
これだけ願ってるんだから 叶ってもいいんじゃ?
なんて思ってしまいます(苦笑)



そして 今日は友達と久々の再会!
友達っていっても 前の会社の同僚。
共に苦労した仲間です。
特に お互いしんどさが1番わかる(同じ係で最悪な先輩の被害をもろ受け)
理解者です。
会社を辞めてからも悪夢のように フラッシュバックする先輩の被害を
話の種に 二人で飲みました。

ホントは なおくんが良かったんだけど・・・・。
今日の友達が彦星様代役って感じだったのかな?





7月8日 『サンダル』



バイトの面接後 授業が始まるまで時間があったので難波まで出る。
裾直しのできあがったズボンを 取りに行くだけだったんだけど・・・・。


難波まで行くと やっぱりなおくんに会いに行きたくなる(苦笑)
一応メールで 難波に来てることだけは 伝えたけど・・・・。
なおくんの職場まで行く勇気は 出なかった。

前は気軽に行けたのになぁ。


ということで 少し時間をもてあましたのでお買い物(笑)
もう買わない!って決めてたのに また買い物。
今度はサンダル。持ってるのになぁ。

ちょっとお姉ぇ系?
履いたことない ヒールの高さ(笑)
なおくんの好みに近づきたくて 衝動的に買ってしまったのか?
それはどうかわかんないけど 結構ひとめぼれに近かった。
「かわいいなぁ」って見てる時に お店のお姉さんに捕まったというか
そのまま履いてみて ますます気に入ってしまったって感じ。
バーゲンなので冒険してみる気になった。



・・・・・バーゲンってなんか魔力でもあるのか?(笑)



気になるのは すぐに足が痛くならないか?ってこと。
ちょっとのヒールでも すぐに足が痛くなる私としては大問題なのだが・・・・。
これもイイ女になる為の ステップよね?
なんて思いながら いつかこれを履いてなおくんの家にいってやる!!!
と企んでます。

練習!練習!( ̄▽ ̄;)





7月9日 『バイト決定!!!』



やっと・・・・バイトが決定した。
仕事辞めてから収入ゼロだったからひとまず安心。


といってもお給料もらえるの8月末だったりして( ̄▽ ̄;)
でも、仕事してるといらんこと考えなくていいし。
だらだらした今の生活からも脱出できていいか〜。

もうちょっと のんびり(ダラダラ?)してたいきもするが(苦笑)
生活のこと考えるとそうもいかないもんなぁ。


久しぶりのアルバイトなのでドキワク♪
結構忙しいらしい。
いっぱい バイト入れて稼ぐぞぉe(^。^)g



なおくんに『バイト決定!』ってメールしたけど反応なし。
この前会ったばっかりなのにもう会いたくなってる。
すぐに会いに行ける距離になったけど・・・・。
なかなか そう上手くはいかない。





7月10日 『木曜日の夜』



今日は学校のある日。
授業が終わって てくてくと家に帰る。

木曜日の夜はなおくんに会いたいって気持ちが強くなる。
理由は簡単。
なおくんの休みが金曜日だから。

そして そんな気持ちとは逆に なおくんに連絡できなくなる。
次の日が休みの日の夜は メル友と会う確率が高いから。


私のメールなんかほぼ100%無視されるから・・・・。
この日だけはわかってても拒否されてるみたいで辛い。



今日もやっぱり メールはできなかった。
木曜日は上手い具合に授業がある。
21時に授業が終わって なおくんの家に向かうとちょうどいい時間。

誘われる事なんて ほとんどないと知りながらどこかで期待。




こんな気持ちになる木曜日の夜はやっぱり苦手だ。





7月11日 『久しぶり』



大学の時の友達から久しぶりにメールがきた。


『久しぶり〜。元気?突然やけど私、明日大阪行くことになったんよ〜。
あんまり時間ないけどちょっとでも会えたらって思ってメールしたよ。』

バイトもまだ始まってない私は 本当にヒマしてます(笑)
お正月にちょっと会って以来だから 絶対に会いたい!!!


まぁ、お正月は私がなおくんに会いたいが為に友達と会う時間を削って
しまったからあんまり話せなかったんだけど(苦笑)



いつの間にか 新しい彼氏作ってるし。
GWは二人で旅行に行ってて私たちと会えてないし。



聞きたい事はいっぱいあるのよ!!!って感じo(⌒▽⌒)ツ
明日は友達のラブラブ話でも聞いて パワーを分けてもらってこよう。
愛に飢えてる(苦笑)私には逆効果?( ̄▽ ̄;A





7月12日 『結婚』



今日は久しぶりに大学時代の友達に会った。
聞きたい事 話したい事 いっぱいあったはずなのに・・・・。
久しぶりだから? そんなに聞けなかった。


友達の新しい彼氏の話になった。
もうすぐ 遠距離恋愛になっちゃうのだそうだ。
距離的には中距離かなぁ?
1回遠距離恋愛に失敗してるだけに 不安があるみたい。
でも・・・・・。

『遠距離で2年続いたら結婚しようね って言ってるんだ〜』
ちょっと 照れたように話してくれた。

結婚後に仕事をどうするかとか 問題はあるみたいだけど。
『2年続かなかったら こんな悩みムダになるけど』
なんて笑って話してる彼女は やっぱり楽しそう。


地元の友達も
『お金がたまったら 結婚する!!!』
って言ってるし もうそんな年齢なんだなぁ。

でめちゃんは?って話を振られても・・・・(T-T)
彼女になる事すら 望み薄い片想いを続けてる限りは出てこない文字だなぁ。


まぁ 彼女になれたとしても 1回失敗してる人だし・・・・。
客観的に見ても 結婚に結び付けられる経済力ないし(苦笑)




これは自分に言い聞かせてる事なのかもしれない。
そう思う反面 やっぱりずっと一緒にいれたらいいなぁって思うから。

嫌なトコ 悪い?トコ いっぱいみえるんだけど・・・・。
でも、でも、 って嫌いになれなくて。
好きなトコあげろ って言われてもわからない。
どこが好きなの? っていうレベルじゃないくらい好きなのかな?

結婚も視野に入れないといけない歳なのはわかってる。
でも、 今はまだなおくんを精一杯好きでいたいとも思う。


そんな気持ちなのに ケジメをつけようとしている私もいて・・・・。
最近の私は 考えてる事が支離滅裂。
はぁ〜。





7月13日 『忘れる』



実は・・・・私は幕末ファン?なのです。
と言えるほどの知識や思い入れはないんだけど(苦笑)
ただのミーハー?

『るろうに剣心』という漫画をきっかけにハマってました。
これをきっかけにハマった人多いらしいですね。
もともと 歴史好きだったし。




なぜいきなりそんなネタなのか?
今日 弟の友達から新撰組関連のメールがきたんですよ。(弟に)
で、そっち系の好きな私に質問を。


・・・・・・?


わかんねぇ(苦笑)
っていうか ハマってた頃ならスラスラ答えれたはずのものが
どうしても思い出せない(T-T)

かなり ショッキングでした。
愛が足りないね。

んで その頃愛読してた本やら何やらで確認しようと思ったら・・・・・
全部実家に置いてるやん( ̄▽ ̄;A


ってことで 久しぶりに幕末関係の小説なんかが読みたくなりました。
あんなに好きだったものなのに すっかり忘れちゃうなんて
人間ってホントに忘れっぽいものなんだなぁとか思ったり(私だけ?)



今のなおくんへのこの気持ちも 何年かしたら忘れちゃうのかな?
それはそれで 寂しいなぁ。
どんなにつらかった時の気持ちも 時が経てば薄れるものだから
それはしょうがない事なのかもしれないけど。
今の私は なおくんを なおくんへの気持ちを忘れるのは嫌だ。
すっごく辛いけど すっごくしんどい事が多いけど・・・・。
忘れたくない。


今日は久々にメール。
返事はきたけどあっけなかった。





7月14日 『夕飯』



今日も ダラダラと家で過ごしてしまう(苦笑)


19:00頃お腹がすいたので 夕飯を作ろうと動き出す。
原チャでスーパーへ買い物に出かける。

思いついた 今日のメニューは

鶏の南蛮漬け(←ちょっと適当に)
ポテトサラダ
きゅうりの酢の物
きんぴらレンコン
たまご焼き

帰って黙々と作り出す。
出来上がったのは20時前(苦笑)
ご飯炊くの忘れてたから・・・・。

なんでだろう?
自分が食べるために 作ったのに。
なんにも考えず 作ったのに。
完成した時間帯が なおくんの帰宅時間にピッタリだった。


なおくんの家に通ってた頃の習慣???


弟の友達(彼女?)が遊びに来てたので 一緒に夕食。
『おいしい』って言ってもらえて よかった。


自分でも結構上手く作れてたと思う。
特に 鶏の南蛮漬け。
なおくんに作ってあげた事のないメニューだし・・・・。
食べてもらいたいなぁって思った。

いつも『美味いよ コレ』って言いながら お腹いっぱい限界まで
食べてくれる。
それだけで 私はめちゃめちゃ嬉しい。


・・・・でも 最近食べてるのは 私の作った料理じゃないんだね。
私が作るのと どっちが美味しい?
そんなの絶対に聞けない。





7月15日 『阪神戦チケット』



今日は阪神戦のチケット発売日だった。
電話のみの受付らしい。


阪神ファンの弟に頼まれて私もチケット取りのため電話。
10:00開始。
昨夜?掲示板の設定やらで 寝たのが7:00頃だったので
眠い 眠い (=_キ)ゴシゴシ


T.M.R のライブチケット取りで 何回かやってたので要領は
わかってるんだけど・・・・・。
やっぱり なかなか繋がらなかった。

ちょっとウトウトしてた時間もあるけど(苦笑)
電話をかけつづけて 2時間弱。
やっと 弟の電話が繋がった。



『お客様のご希望のチケットは予定枚数全て売りきれました。』



予想通り( ̄▽ ̄;A
今年の阪神ファンを侮っちゃいけない。
ホント すっごいパワー。

睡眠時間2時間ぐらいの私は 疲れがどっと出てきてしまい
次に目覚めたのは 16:00でした。


なんか・・・・社会から外れた生活してるなぁ(苦笑)



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved