ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 7月後半 

7月16日 『バイト初日』



今日はバイト初日。
夕方頃から緊張?で 調子が悪くなる。
トイレに行く回数増えるし 胃が痛くなるし
ドキドキが止まらないし(苦笑)

変なプレッシャーが襲ってきた。
私ってこんなに弱かったけ?(笑)


まぁ 仕事はじめたら必死になって緊張なんか吹っ飛んだけど。
バイトは思ったよりも 重労働?
一息つくまもなく あがる時間まで働きつづけたって感じ。

1ヶ月ダラダラ生活をしてたせい? 5時間弱の立ち仕事で
脚がイタイ ダルイ(T-T)
きっと明日は筋肉痛だ〜。


そして、今日なおくんにアポ取りメールを送った。
『来週どの日か行っていい?真顔で直接聞きたい事あるんやけど』って。
返事は 内容を明かさないと不許可 らしい。
う〜ん /(-_-)\ こまった〜。

一応 はっきりとした内容は明かさなかったけど メールは送った。
返事待ち。

許可が出たら ちゃんと行って聞くんだ。
『私が 貴方の彼女になれる 可能性はあるんですか?』
『イエスかノーかで答えてください』
って。





7月17日 『可能性』



昨日なおくんに送ったメール。
内容を明かしてなかったから 納得してもらえなかった。

数回のメール交換の末 とうとう私が折れた。
メールに聞きたいことの 内容を送信。

内容を明かしても 直接聞く気でいるから質問そのものを
送ったわけじゃないけど・・・・。


『なおくんの中での今後のでめの可能性について』


これが私の聞きたいこと。
この時点で 返事は聞きたくないんだけど すぐ返事が来る。


『それは期待してもいいかな。ただし・・・。
  わかってるよな?簡単な話だな。』


うぅむ。
そうきたか・・・・。
私が聞きたいのは イエスかノーかどっちかの答え。
期待してもいいかなって 曖昧すぎ(苦笑)

そんな言葉はもう何回も聞いてる。
私が痩せたら 考えてもいいんでしょ?
そうじゃなくて・・・・。


中途半端な質問で 中途半端な答えが返ってきて
消化不良起こした感じ。


ホントに期待してもいいのね?
なんてちょっとだけテンションあがったけど。
何回も同じこと言われれば 私も学習する。
そう簡単には まるめこまれないぞ!!!

やっぱり面と向かって 聞かなきゃダメだ。
返ってくる答えは 同じかもしれないけど・・・・。





7月18日 『バイト』



2日目だった。
ってか 2日目にして少々行きたくなくなってる(苦笑)
まぁ、行ったけど。

行けばちゃんと仕事モードになるんだけど。
まだまだ慣れなくて いっぱいいっぱい。
新人だから 仕事は片付けばっかり。
小テコで鉄板をゴシゴシゴシゴシ・・・・。

お陰で親指にテコダコができそう。
っていうか そうのうち出来るね絶対!!!
そして たくましい腕のできあがり♪(苦笑)


でも、これでちょっと痩せれそうかも☆
お金も貯まるし がんばろう。





7月19日 『もも』



お昼頃 お母さんから荷物が届いた。
と言っても 私は熟睡してて弟が受け取ったんだけど(苦笑)

中にはももがいっぱい♪

おばちゃんが私と弟にって 持って来てくれたらしい。
スーパーに行っても 高くて買う気にならないから
こういう風に送ってくれると 非常に嬉しい。

2時すぎにやっと 起床(というか起こされる)
弟が届いてすぐに冷やしてくれていた ももを寝起きに食べた。
甘くて冷たくて 美味っ!!!

なんか久しぶりに 美味いもん食べたって感じだった。
あと何コ冷蔵庫に残ってるんだろう?

じっくり味わお♪(*^o^*)





7月20日 『忙しい』



最近バイトしかしてないから バイトネタしか書くことがない(苦笑)

今日はすっごく 忙しかった。
といっても 私は新人だからできる仕事は限られている。
忙しいのに 私のできる仕事がなかったり・・・・。
何をしていいのかわからず 立ってるだけだったり。


もっと仕事が出来たらなぁと すごく悔しかった。
まだはじめて3日目だけど 自分だけが何も出来ないのは
やっぱり嫌だ。

どうしても 周りからどう見られてるのか 気にしてしまう
性格だからなのか?
他のバイトの人とかに 足手まといやなぁって思われてないか
すっごく心配にもなる。

あぁ〜っ!!!
早く仕事覚えなきゃ!!!!





7月21日 『返事』



ここ数ヶ月でなおくんに送るメールの数がめっきり減った。
無視されることが多いから 自己防衛本能が働いてるのか?

返事がないときは1日1回送ればいい方。
メールをしない日も増えてる。
気になるけど 送れないって感じ。
電話を見て メールが来てないか確認する回数は多いけど。

今日は送った。返事が欲しい内容を。

『近いうち家にお邪魔したいのですが・・・忙しい?』

1分おき いや、30秒おき いや、15秒おきに電話を見る。
最後にはず〜っと電話でにらめっこ。



結局返事は来なかったです。


こんな時は
うっとおしいって思われてる?とか
やっぱ来るなとか思ってる?とか
他の女の子といるから返事面倒?とか・・・・・。
どんどん よくない方向に考えてしまう。

それが ほとんど私の考え違いだってのはわかってるけど
今回はそうかもしれないって。

治さないとと思いつつ なかなか治らない。
ネガティブ思考。





7月22日 『また今度』



昨日の返事が来ないので 今日もメールしてみた。
とりあえず 当分ムリなんだろうなぁってことを
前提にして私の今後の予定を送信。

2時間半経ってやっと返事がきた。



『多分今日は大丈夫。多分な・・・。』



メールが届いた時 私はすでに電車に乗って家に
帰ってるところだった。

今日は行く気持ちになれなかったから。
とか言いつつ ちょっと行きたかったけど・・・・。

『今日?多分? 多分ならいいや・・・。もう電車乗ってしもたし。
また今度でお願いしますm(_ _)m 』

そう返事を送った。
多分が引っかかる。多分って何?
あのメル友と 一緒に住んでるのかもしれない。
ちょっと前まで 私の位置だったところに違う人がいるから
私が遊びに行ける日が ホント限られてるのかもしれない。



だから 『いつでもいいぞ。』って言ってくれないのかも。
こんな状態じゃあ なかなか踏み出せないなぁ。

自分から言ったまた今度っていつになるんだろう?





7月25日 『あと1週間』



なおくんの誕生日まであと1週間。


今年の誕生日は なおくんの仕事が休み。
出来る事なら 誕生日当日会って『おめでとう』って
言いたい!!!って思ってるけど。

多分 遊びに来てもいいよって言ってもらえないんだろうなぁ。



今日『あと1週間だねぇ』ってメールしたけど何の反応もなし。
ムシされる事も慣れてきたけど やっぱり平気じゃない。





7月26日 『プレゼント』



なおくんの誕生日に 会えないだろうと予測して
ちょっとした作戦を考えてる。

誕生日の前日はなおくんもお仕事だから・・・・。
職場まで 誕生日プレゼントを渡しに行こうという計画。

一昨年のクリスマスもバレンタインもそうした。

あの時は なおくんに彼女がいたから。
家に行くのは抵抗あったから。
てか、さすがに彼女出来たって言ってるのに
『家行ってもいい?』なんて聞けないし。


なおくんの職場に行くのは かなり抵抗がある。
と言うか 女の子は絶対入りにくい店(苦笑)
まぁ、何回もひとりで行ったことあるから大丈夫だと思うけど。
問題は・・・・・










プレゼントってなに渡せば良いの?( ̄▽ ̄;A











この前会った時は 『誕生日プレゼントはロレックスがいい』とか言うし。
『誕生日プレゼントにバイクのホイール(30万の)買って』って
メールは送られてくるし・・・・。

買える訳ないものばっかり おねだりされる。



私が対応できる範囲で なおくんの欲しいものって何だろう?
今までプレゼントには何回も悩まされてる。
もう 思い浮かんでこない。



困った/(-_-)ヽ





7月27日 『カラーリング』



ずっ〜とカラーリングをしたかった。
半年以上放置してたから 黒の部分と茶色の部分の差が
激しすぎたから(苦笑)

来週 従兄弟の結婚式もある事だし・・・・ということで
お昼過ぎ 美容院に行った。




今までの色はちょっと明るすぎたから 落ち着いた色に。




ついでにちょっとだけ髪を切った。
なおくんがロング好きだから ず〜っと伸ばしてるんだけど
ちょっとだけ切った。

長さは変わらず 量が減ったって感じかな?





なおくんにメールで報告したけど 返事は『そか』だけ。
次にきたメールは『色々忙しいからまた今度な』だって。

最近の気持ちが小爆発して・・・・・

『うん。また今度。』
って書いたあとかなり下の方に書いた。


『あんま期待しないことにします。
今度がいつかわからんし、凹むし・・・。
忙しいって言ってるのにこんなメール送ったら
ウザイと思われると思ったけど。
なんか言わなアカンと思ったので・・・。』



数分後に返事?が来た。
リャンのアップ画像のみ。
なおくんの考えてることが全くわからん。

どう思われてるか気になってしょうがない。

どう思われてるのかよりも どうしたいかが大切。
よくそう言われるけど やっぱり気になる。





7月28日 『お好み焼き』



私のバイト先 お好み焼き屋さんです。
もう知ってる?(苦笑)


基本的に店員がお客の目の前で焼く店。


バイトはじめてもう 7日目。
とうとうやってきた!!!
私もお好みを焼く日が。



ドキドキドキドキ・・・・・


いきなり客の前で焼いたら絶対緊張で失敗する!
とか思ってたら
『今日はオーダーをカウンターで焼いてから持って行こうね』
と言われてひと安心。

焼きの説明と練習が主な仕事内容だったから今日の仕事は
ちょっとだけ楽♪

なんか 楽しかったし(*^o^*)




今度のバイトは もうお客さんの前で焼くのかなぁ?
そうだったら 緊張するんやろなぁ。

焼くのは 多分 大丈夫なんだけど・・・・・。
言葉使いとかがダメ。
昔のバイトの癖が出て注意されるから嫌なんだよなぁ。

ちょっとでも緊張するとカミカミやし( ̄▽ ̄;A



まぁ、慣れるしかないかぁ〜。





7月29日 『母上』



今日 母上がやってきた。
ユーミンのシャングリラを見に。



見たいって言ってたから 私が3日前に当日券の
予約をして取ったのだ。


ペアで取ったんだけど 私は学校があったから一緒に
見に行けず 弟と二人で・・・・。
授業終了時間と シャングリラ終了時間が同じぐらいと
言う事で一緒に夕食。


その後 我が家で落ち着いたんだけど・・・・。
几帳面な弟のグチに 母上が参戦して 私は責められっぱなし。
私だって弟に文句言いたいことあるけど 言ってもしょうがない
ことも多いから 言わないだけなのに。
なんか 納得いかないけど。

まぁ しょうがないか(苦笑)

おねぇちゃんだし・・・・って思ってしまう。
そういう風に育てられてるのかなぁ?





7月30日 『明日』



ついに明日 なおくんの職場に行く。
まだ、誕生日プレゼントを 何にするか決定してないけど。



なんか 前日の今日すでに緊張(苦笑)
疲れが溜まってるのもあると思うけど・・・・・。
体調不良。
緊張の時に感じる 吐き気と同じものなんかも襲って来たりして。

どっちの原因なのかがわからない。




ほんと 約1ヶ月ぶりに会うってのもあってドキドキ。
ちょっとだけ 自分の心のうちを明かしてるだけに
どんな反応されるか恐いし。






そして・・・・・





明後日 なおくんの仕事休みだから 『家来る?』って
言ってくれることを ちょっとだけ期待してる自分もいる。


期待なんかしても どうせダメなんだから。


そう自分に言い聞かせようと思うんだけどなかなか難しい。
たとえ1%の確率でも 私は期待してしまうんだろな。




期待しまくりで 勝負下着に 勝負服。
いつもよりも念入りに メイクなんかしちゃったりして(笑)

そんな気合いを ちょっとでも気付いてくれるといいなぁ。





7月31日 『単純』



今日はかなり気合を入れた。
お昼過ぎに エステというか、マッサージに行って
マッサージ終わりにメイクしてもらって難波へ。



ソニプラで誕生日プレゼントを見繕って
いざ!なおくんの職場に!!!



やっぱり緊張した。
ちなみに プレゼントは机に置ける扇風機 マッサージの棒(苦笑)


何回行っても入るのをためらってしまうお店。
いるかな〜って覗いたら ちょうどなおくんがいて目が合う。
『お〜。どしたん?まぁ、入れや』
すんなり入れてもらえた。

当然?仕事中やから 仕事しながらお話。


最近の近況なんかを話したりして・・・・。
その時に聞けたこと。


『最近 帰ってすぐにオークションの品物 梱包したり
発送したり ホンマに忙しいねん』


さら〜っと言ってた。聞き逃すくらいに。
最近 私が心配してることを気にして言ってくれたのかなぁ?
 忙しい=女の子との時間 って思っちゃうから。


それだけで 気分は晴れた。

その場でプレゼントも見てくれた。
マッサージの棒を見て
『これ大人の玩具やろ?(笑)』とか言ってたけど( ̄▽ ̄;A

色々話して2時間弱。
学校があったので 店を出た。




今年の誕生日は バイクいじりをしながら迎えるらしいし
他の女の子と過ごすんじゃないってわかったから。
遊びに行けないことが決定したけど 思ったより元気。





オマケ。

0時きっかりにおめでとうメールを送ろうとしたら
なおくんから 電話がかかってきた。
送信まであと15秒って時に。

『バイクのパーツが入らへん』

っていう電話だったけど。
誕生日を迎える その瞬間に私と話そうって思って電話して
くれたのかもしれないと思うと 嬉しくてしょうがない。
『メール送ろうとしてたのに〜』
って文句を言ったら
『多分そうしてる頃やろうと思って 電話したった〜(笑)』
って言ってくれたのが なんか嬉しかった。

なおくんの誕生日なのに・・・・・。
私がいっぱい プレゼントもらった気分。

単純なのかもしれないけど 今の私にはそれだけで十分かも。
誕生日プレゼント渡しに行ってよかった。
やっぱり 大好きや。



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved