ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 8月前半 

8月1日 『ケジメ』



今朝 なおくんからメールがあった。

『完成。寝る・・・。』

7:30頃だったと思う まだ寝てたのに〜。
寝ぼけながら返信。
なおくんのメール着信は寝てても聞こえる。
寝ぼけてても返信できる。
なんか不思議だ。



そんなこんなで 昨日からご機嫌の私。
本当に単純だ。



なおくんにプレゼントを渡せたのか 後輩が心配して
メールをくれた。
後輩って言っても 私の方が頼りまくってるから後輩
って感じじゃないなぁ。
報告をしたら『どうやらケジメはつけてないのね・・・』って。



浮かれてて忘れるところだった(苦笑)
なおくんにちゃんと聞くことがあるんだった。
すぐ浮かれて 嫌なことを後回しにしてしまうのは悪い癖だ。


でも 今月中はゆっくり会ってもらえそうにないんだよなぁ。
『ずるずるならんように』って後輩には言われたけど・・・・。
そうなりそうで ちょっと危機感( ̄▽ ̄;A

今は珍しくプラス志向だから 今聞けたらベストなんだけどなぁ。
決めたことだから ちゃんとケジメだけはつけなきゃ!
後輩のお陰で ちょっと気が引き締まりました。





8月2日 『花火』



もう8月。
みんなは 花火とかもう言ったのかなぁ?
関西は天神祭りとか 神戸の花火とか・・・・。
結構 終わってます。
私の地元は毎年8月12日に花火があるから
まだ 花火って感覚じゃないんだけど( ̄▽ ̄;A

今日は宝塚の花火。

弟が 浴衣着て行ってたみたいです。
友達(多分彼女)と。


なんか羨ましいなぁ。
私も好きな人と 花火とか行ってみたい〜〜〜〜っ!!!
今年も100%期待は出来ないけど 夏のイベントになおくんと
行けることをちょっとだけ願って・・・・。
今度 実家から浴衣を持って帰ります!!!(気合だけはある)
ホント着る機会はないんだけど。
今年がダメなら来年があるし(って来年まで頑張る気や/苦笑)



私の今年の花火は 明日、地元の友達と地元の海岸で( ̄▽ ̄;A
10日に大学の友達と須磨海岸で( ̄▽ ̄;A
スケールがちっちゃすぎる・・・・。



あぁ やっぱりドカ〜ンとあがる花火に行きたいなぁ。
明日、淀川の花火大会だけど 実家に帰るから見えないし(T-T)
って日記書いてて 余計に花火に行きたくなってきた(T^T)ウック!





8月3日 『プチ夏を感じる』



明日 従兄弟の兄ちゃんの結婚式があるので帰省した。

お昼過ぎに実家へ到着。
もう17年の付き合いの友達に連絡して 迎えにきてもらう。
夕食と花火のお約束をしてたから。

結局いつものメンバー マイナス1の人数(私含めて3人)が集合!
一人は 現在オーストラリアに留学中だから無理。
近所のホームセンターで 花火を購入して・・・・。
暗くなるまで ドライブ。


ちょっとフンパツ?して リゾートホテル?のレストランで夕食を
食べた後 メインイベントの花火〜〜〜〜っ!!!
と言いたいところだけど・・・・かなりの強風。
海岸だから 海風がキツイのですね(苦笑)


それでも花火のしたい3人は 意地でやりました。
手持ち花火に 噴出し花火。
打ち上げはちょっと怖いので ほんの少し。
風でなかなか火がつかなくて すっごく大変だったけど
すごく綺麗で 楽しかった☆





ちょっとだけ 夏を感じられた♪





女3人で 夜の海岸で花火 というかなり微妙な夏だけど・・・・。

ホントは お盆にちゃんと帰省して みんなで浴衣着て
阿波踊りに繰り出せたら 一番夏を感じられるんだけど。
今年はバイトを休めなくて ムリ。

ちなみに 去年も仕事で行けてない。

ということで ここ2年は私の夏を満喫できてないのだ。
今度の夏までには ちゃんと阿波踊り時期に帰省できるような
休みをくれる会社に 就職しようと企んでる。



まぁ もっと欲を言えば 浴衣なんか着ちゃって
なおくんと一緒に 行けたら最高なんだけどねぇ。




それは ムリだから そこまでは望まない。





8月4日 『結婚式』



2歳上の従兄弟の兄ちゃんの結婚式だった。
もうそんな年齢なんだなぁとか思いつつ(苦笑)


そろそろ結婚式に出席することも多いだろうからって
買ったドレスを着て 出席。
小さい頃から一緒に遊んでた 兄ちゃんが結婚するなんて
なんか信じられないなぁって思った。
実感が湧かないというか・・・・。


親戚大集合だった。
数年前までは お正月に大集合してたうちの親戚も
最近は 子供が大きくなって集まる事も少なくなってたので
ちょっと珍しいくらい。

ちょっと見ないうちに みんな大きくなっててびっくり。
小学生の印象だった子が もう高校生だったり( ̄▽ ̄;)




結婚式はとっても素敵だった。
兄ちゃんは緊張してたけど 奥さんになる彼女は本当に綺麗で
本当に幸せそうに笑ってた。

結婚なんて 私にはまだまだのイベントだけど・・・・。
やっぱり ウエディングドレスを着た幸せそうな花嫁を見ると
そんな私でも 憧れてしまう。


『次はでめちゃんの番かな?』

なんて親戚の人には言われたけど・・・・・。
私にはそんな予定のカケラすらない。




そんなことはありえない と思ってるのに。
やっぱり思ってしまった。












私もウエディングドレス着て歩きたいなぁ。
もちろん 隣りにはなおくん。











なおくんはもう経験済みだけど( ̄▽ ̄;)

やっぱりそう思うんだ〜。なんて客観的に自分を見ながら
それはムリだから 考えちゃいけないと言い聞かせた。


こんな私でも幸せな花嫁になれるのかなぁ?





8月5日 『サボり』



今日はトンボ帰りで帰って 学校に行く予定だった。

でも・・・・あまりにも疲れてたので帰るのを辞めた。
授業に出ないと次の授業付いていけるか心配だったけど。



久しぶりに実家でのんびり。
おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ったり
高校に購買のパンを 入れているパン屋さんに行って
懐かしい味を購入したり・・・・。




終始 学校のことが気になったけど ちょっとした休息になった。



久しぶりに 家族全員が揃って夕飯。
なんだか懐かしくて 楽しかった。

今となってはホントに珍しいことだから。
サボってよかったかな?





8月6日 『カウンター』



今日ふと気付く。
トップのカウンターがなくなってる(T-T)


正確には なくなってるじゃなくて 消してしまった
なんだけど・・・・。
なんでないの?って真剣に思ってた(苦笑)


この前 いじったときに消しちゃったんだなぁ。


急いでカウンターを借りてるサイトに行ったけど・・・・。
アカウントもドメインもパスワードも全て忘れたことに気付く。
メールだ!!!
と思ってメールも探したけど カウンター関係のメールだけ
全部削除してしまってた。


自分の考えるパスワードなんて決まってるからと思いつつ
数時間格闘したけど 見つからず(T-T)

そんな状況なので トップのカウンターがなくなりました。
また 元気な時どっか探してまた借りてきます。



でも、カウンターないとちょっと楽しみが減ったって感じ。
1人でも多くの人が来てくれたんだなぁとかわかると
幸せな気分になれるしなぁ・・・・・。





8月7日 『体重』



私の中の嫌な法則。





『実家に帰ると必ず太る』





今回も実証されました。
酷い時には5キロぐらい太ってしまう・・・・。
今日まで恐くて体重計にのれなかった私。


かなりの衝撃。
3キロ増(T-T)



ダイエット中の文字が崩れ落ちた瞬間でした。



なおくんに認めてもらうために頑張ってたのに・・・・。
ちょっといい調子で減ってたのに。

ふりだしに戻る。



約1ヶ月かけて減らした体重が たった4日で元通り。


なんとなく 覚悟はしてたけど。
なんとなく ここ数日で身体が重いと感じてたけど。
なんとなく 自分の胃袋が限界なのに食べてるって思ってたけど。


なんとなく なんとなくで食べることを止められなくなってる。
わかってる。
自分の悪いパターンになってるってことは わかってる。

そして そういう時に限って なおくんの事で凹んじゃうってことも。
わかってる。





太ったから なおくんからメールが来ないんじゃない。
太ったから なおくんが相手してくれないんじゃない。




わかってるけど これは太った罰だと思う。
なおくんは 私が太ったこと知らない。
でも、神様が見てるから・・・・。



そう思うと 痩せないとなおくんに会えないってなる。
痩せるまでは 会っちゃいけないってなる。
痩せてもダメな時は ダメなのに・・・・。


そして 恐くてなおくんにメールできなかった。
文章を打っても送信ボタンが押せない。



きっと 当分 なおくんから連絡はないだろうから・・・・。
きっと 当分 私からなおくんに連絡できないから・・・・。
私の精神状態はちょっと凹みがちになるけど。
そのぶん 体重は落ちる気がする。
そんな痩せ方はよくないんだけど。
これが 私のいつものパターン。


もっと酷い時は体重落ちずに もっと凹む( ̄▽ ̄;)
それだけは避けたい。





8月8日 『台風』



台風が近づいてる。
今回の台風は結構な爪跡を残しそう。



台風でも関係なくバイトはある。
こんな天気だと ちょっと行きたくなくなる。
友達からは『台風だから仕事早く終わった』なんて
メールも来るし ますますやる気減少。


休む訳にはいかないので ちゃんと出勤。
台風だから お客さんも少なくてヒマだろうなぁ。
なんて思ったら 大間違い!!!

台風で飲食店も早めに閉まったらしく・・・・
お客が全部ながれてきて 土日以上に忙しい( ̄▽ ̄;A
結局 私があがる23時でもまだ行列になってました。



帰りは電車があるか不安だったけど 余裕♪



んで、電車の中で 珍事件?
駅に着いた時 私の前に立ってる女の子の携帯が鳴った。
結構な音量で ちょっと迷惑やなぁと思ったんだけど
駅に着いて降りるだけやから? 女の子も着信にムシ。
てか 音量ぐらいは落とそうよ・・・・。


そうこうすると 私の隣りに立ってる おっちゃんがおもむろに
ポケットを触り携帯を探し出す。
もちろん おっちゃんの電話が鳴ってるんじゃない。

『おいおい、明らかにおっちゃんの電話ちゃうやろ?』

と心の中で突っ込んでしいました。


だって・・・・・着メロ あゆの曲やもん。
いや、あれで おっちゃんの電話だったらおっちゃんスゴイよ!!!
ってなってて 面白かったのになぁ。





8月9日 『タイミング』



最近 また、なおくんから連絡がなくて
メールもことごとくムシされてて
自分の中で 勝手にいっぱいいっぱい不安が湧いてきて

しかも 太ってしまったから罪悪感?いっぱいで・・・・。


そんな時は
『早くフられたほうが 気が楽になるかも』
とか強く思う。
んで、はっきり言ってもらおう!ってなる。



今日も同じパターン。
もちろん 早くケジメをつけたいって思ってるんだけど
それよりも楽になりたいってのが大きかったかも。




『最近忙しいのはわかってるんですけど・・・。1日いや、一晩で
良いので時間を作ってくれませんか?できれば今月中に。

やっぱ中途半端は嫌です。』




こんなメールを送ってしまった。


返事は
『今夜は多分大丈夫。夜に配達行くけど。』


ハイ、無理。
今日と明日は私に予定がある。
なんで いつも言ったその日なん?

『今夜をハズすとしばらくアカンぞ・・・。』

そう言われたけど ムリなものはムリだから諦めた。
ひょっとしたら明日も大丈夫かも って言ってくれたけど。





明日も私 ダメです。





見事にタイミングが合わない。
今までなら 私がムリしてでも会いに行ってたから・・・・。
タイミングも何もなかったんだけど。

今回はムリのしようもないし。
やっぱりタイミングが悪いのかな?
それとも 神様の許しがまだ出てないのかな?(苦笑)





8月10日 『ビデオ』



珍しく なおくんからメールがきた。

『録画をお願いしたいんだけど。16時からテレビ大阪で
鈴鹿8耐やるねん。録画しといて〜。』


メールがきた時点で 私はもう友達と三宮で遊んでた。
家に帰る時間は絶対に深夜(苦笑)







ビデオ録画出来ないやん。







現在ビデオを録画できる状況じゃないってことと
何か対策を考えてみるってことを報告。


とりあえず実家の母上にお願いしてみた。


一応 大丈夫みたい。
それを なおくんに再び報告したら
『実家やったらいいぞ。他あたってみるよ・・・。』だって( -.-)

もうお願いした後だったし とりあえず「他」がなかった時のため
母上にはキャンセルしないでおいた。


結局聞いたら アテはあったみたいで なんとか録画できたみたい。
よかったと思う反面 「ちぇっ」って(苦笑)




でも、久しぶりになおくんの為に動いたってのが
私には嬉しくもあり楽しくもあって・・・・。
この人の為なら なんでも頑張れるような気がした。


それがダイエットになると 別になるのはなんでだろう( ̄▽ ̄;A





8月12日 『決心』



昨夜、弟に「明日どっかに外泊する予定ない?」と聞かれた。
そんな予定あるわけないやん(苦笑)
どうしても 外泊して欲しそうだったのでなおくんにメール。
いきなり外泊をお願いできるのなんて なおくんぐらいだし。

かなり遅い時間だったので 返事はこないだろうなぁと思ったら
あっさり『いいぞ』って返事がきた。
という事で 突然なおくんの家に行くことになった。



22時過ぎになおくんの家に到着。
夕飯を食べてなかったらしく 一緒に近くのコンビニに行く。
なおくんはお弁当 私はサラダ。
で、缶のチューハイ2本。

家でのんびり夕飯食べて お酒飲んで お話した。
いつものように 内容のない話(笑)
ここでは あまりにもアホ話すぎて 切り出せず。


ちょっと早めに 寝るってなおくんが言い出したので
いつもより早く寝室へ・・・・。


で、エッチ。


エッチの後で聞こうと思ってたのに いきなりテレビをつけて
ビデオを見始める。 「仮面ライダー」(苦笑)
その後、腰が痛いと言ってたので マッサージ。
マッサージ中 何度も切り出そうとしたが 緊張のあまり
何回も手が止まる。結局言い出せず。

最後の最後 寝る前に切り出した。


私 『あんな、前もメールに直接聞きたいことあるって送ったやんか・・・・』
なおくん 「あんまり追い詰めると 俺は逃げるからな」


ここで既に出鼻をくじかれた。
なんて言っていいかわからなくなった。
結局 自分の聞きたいことはちゃんと聞けたのだろうか?


私 『今後、私が彼女になれる可能性があるのか 白か黒かはっきりして欲しいねん』
なおくん 「そうやって追い詰めてくと 俺は逃げるぞ」
     「どんどん 追い詰められたら NOって言うしかないからな」
     「白でも 黒でもないな」
     「頑張れば良いことはあると思うぞ。期待してもいいかな?」


私 『そんなん言われても・・・・。』
  『頑張ったらホンマに良いことあるなんて限らへんやん』
  『追い詰めるつもりはないねんけど アカンならアカンって言って欲しいねん』
  『そこで、もう無理やでって言われたら 気持ち切り替えるしかないから・・・・』
  『自分でできへんから言ってもらおうって他人任せはアカンと思うけど』
  『もう無理やでって言って欲しい訳ちゃうんやけど・・・・』
  『やっぱり 私には頑張って良いことがあるって思われへんトコがあって』


なおくん 「自分でも白黒できへんことを 俺に求めるのは間違ってないか?」
     「頑張ったら良いことあるって 俺が言ってるんやから」
     「じゃあ 頑張ったら良いことあるよ券でもつくったらええんか?」


私 『・・・・・・。』
  『私はなおくんしか見えてないやん。でも、なおくんは他にもいろいろ
 メル友とかいてるし 選択肢があるやん』
  『だから、私もそうやって他にも眼を向けたほうがいいんかな?とか思う
 こともあるねん』

なおくん 「でめがそう思うならそうしたらいいやん」

私 『そうしようと思ったことは 何回もあるけどアカンかってん』
  『なおくんの周りには何人か 彼女じゃないけどって人がいてるやんか』
  『で、私の中の想像なんやけど 私はその中で1番下のポジションやねん』
  
なおくん 「そうか?そうでもないぞ・・・・」

私 『ホンマに? まぁ、私の中ではやから そう思ってるから
 いくら頑張ってもアカンのちゃうって不安になって・・・・』
  『1回ちゃんと聞いて 自分の中で節目にしたいと思ってん』
  『あぁ〜っ。守れる勇気ないけど こうしよう』
  『今年中に55キロにならんかったら 私の気持ちはそんなもんやったと
 思ってくれていいわ。私も諦める』

なおくん 「わかった」

私 『あ〜っ!!!私単純やしなぁ(苦笑)』

なおくん 「そうやな。 ここまで順調にがんばってるやん」
     「あと、もうすぐ20代半ばやし もっとしっかりした女にならんとな」

私 『うん。頑張る・・・・』





こんな感じの会話。

結局 自分がちゃんと言いたかったこと 言えたかわからない。
やっぱり なおくんの気持ちはわからなかった。
わかったことは 私が諦めれば全て終わるってこと。
頑張れば良いことがある(かもしれない)ってこと。


でも、自分の気持ちを自分の口から言えたってことでちょっとスッキリ。
いつもは 言えないから手紙使ってるだけに言えてよかったかな?





もう、凹んでる場合じゃない。 頑張るしかない。





8月13日 『気になる』



頑張るしかないって決心したのに。
やっぱり 気になるものは気になる。


なおくんの家のトイレに置いてある 誰かの生理用品が行く度に
減っていること。
なおくんの家にある誰かのメイク落としが 着実に減っていること。
新しいシャンプー(髪をくくるゴム付き)が お風呂場に
増えてること。
なおくんが使ってるの以外に 違うボディーソープも増えたこと。


やっぱり気になる。
目に入ってくる。


私以外の誰かが なおくんの家を出入りしている。
そんなのわかりきったことなのに 気になる。
やっぱり不安になる。
頑張ったら 痩せたら こんな不安もなくなるのだろうか?


なおくんは そういうこと はっきり言ってくれない。
こんな不安を持ちつつ 頑張るしかない。

それでも好きって気持ちは変わらないから。





8月14日 『風邪』



昨日の夜からなんか調子が悪い。
喉がイタイ。



あぁ風邪かな?


って思ってたら ビンゴみたいですぅ(>_<)

原因は?
きっと なおくんのトコ。
寝る時クーラーがガンガンに効いてたからだ。
寒かったもん。


今日は 珍しく学校もバイトもなかったので家でのんびり。
よかった〜何もなくて。
夕方にちょっと頭痛はじまってたし。
ってことで 今日は1日中家でゴロゴロしてた。


明日からほぼ1ヶ月休みなしの予定だから。
早く治さねば〜〜〜〜っ!!!!





8月15日 『だるぅ』



昨日 1日中ゴロゴロしてたのに関わらず
調子は戻ってない(苦笑)
その上に 生理が始まった。
いつもは生理痛なんてないのに 今回はちょっと痛いかも(T-T)



身体が重い。ダルイ。しんどい。えらい(←阿波弁)。
バイトの時間ギリギリまで ゴロゴロしてたけど
回復するわけもなく そのままバイトへ。



鼻水が・・・・。
くしゃみが・・・・。



と格闘しながら 無事?バイトを終えました。


あんまり食欲ないけど。
プリンとかアイスクリームとか無性に食べたくなる。
むぅぅ。
帰りにアイス買って食べてしまった。



24時過ぎてたのに(苦笑)
太っちまう(T^T)



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved