ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 8月後半 

8月16日 『4年目』


ふと気付く。
あ!今日から4年目だ・・・・・。


そう。
初めてなおくんに会ったのが3年前の昨日。
会った日に好きになったとして( ̄▽ ̄;A
今日から4年目突入だ。

といっても何もないんだけど(笑)
今日も連絡ないし 私もメールしてない。
気にはなるんだけどね・・・・。



よぉ〜し!!!
4年目こそは なおくんを振り向かせるぞo(・_・)○☆





8月17日 『完全夜型』



最近夜型生活が悪化してる。

14時過ぎないと目が覚めない(苦笑)
今日なんて15時起床(爆)



ダメやねぇ。



母上が知ると怒るやろうなぁ。
早く寝て 早く起きて って生活に変えるともっといろんなことが
出来そうな気がする。


郵便局に行ったリ。
免許証の住所変更したり。
買い物に出かけたり。
撮り溜めしてるビデオ見たり。
散歩したらダイエットにもなる。



やらなきゃいけないことと やりたいこといっぱいあるのになぁ。
でも、1番寝ることが好きかも(苦笑)
起きてすぐだと バイト行くのも憂鬱になるし。
あぁ〜。
やっぱそれじゃあダメやね。
最悪 正午までに起きるようにしよう。


だってこれじゃあ 大学時代よりダレてるもん。





8月18日 『ピアス』



今朝 起きたら左の上のピアスがなくなってた。
二十歳の誕生日に 母上からプレゼントしてもらった
一応ダイアらしいピアス。


もらって2ヶ月ぐらいで 片方なくしちゃったんだけど( ̄▽ ̄;A


それからは 片方だけでもなくさないように気を付けながら
「普段つけてね」ってくれたプレゼントだったから
ず〜っと 外さずにつけてた。


ピアスって落ちてないか確認する癖はあるんだけど
確認した時に もうなくなってるってパターンが多い(T-T)
あの時はあったのに〜って感じ。

で、私のわずかな記憶をたどると お風呂上りはついてた気がする。

でも 無意識に触ってるだけだから確信持てないし・・・・。
寝てる間に外れてしまったのかなぁ。
とにかく 探してみたけど見つからない。

ちっちゃいから見つかりにくいし。
もう 見つからないかも。

むむむ。
/(-_-)ヽ コマッター。
そのうちひょっこり出てきてくれないかなぁ。





8月19日 『会いたい』



昨日なくなったピアスは 日記を書いた直後
お風呂上りに 見つかりました。
よかったよかった(*^o^*)

今日は久しぶりに 授業があった。
大学の時にちょっとかじってた内容だから今の授業は
理解しやすくて楽しい♪


学校からの帰り ふと、「なおくんに会いたいなぁ」と思う。


別に何があったって訳でもないんだけど・・・・。
ふと会いたくなった。
まだ 前に会った時から1週間しか経ってないのに。

そんなことをぼ〜っと考えながら 歩いてると
見知らぬ男の人に声をかけられた。
『友達にならへん?』
すぐ断わったんだけど ず〜っとついて来るからしょうがなく
ちょこちょこっと話をする。
他の男の人と仲良くなったりしたら なおくんは私に
ヤキモチ妬いてくれるのかなぁ? とか思いながら(苦笑)



そのおかげで? なおくんに会いたい気持ちが大きくなった。



1回会いたいなぁと思うと それがどんどん膨らんでいく。
でも、会いたい時に会えるって限らない。
特に最近は 忙しいらしいし・・・・。
メールはムシされるから送ってない。
考えてみると 1週間なおくんと接点ないんだ。

ちょっと寂しくなった。
会いたい 会いたい 会いたい・・・・。


ここに書くとちょっとは 気が紛れるかな?





8月20日 『風邪』



バイト中 なんか調子悪いなぁって感じる。
やたらと喉が乾くし 関節が痛いし・・・・。

もしかして風邪悪化?

なんて思いながら なんとかバイト終わりまで頑張る。
かなりダルい。
ふらふら〜っとしながら家に帰る。



帰りになおくんにメール。
ちょっと弱ってるから「大丈夫?」なんて言ってほしいなぁ
なんて思いつつメール。

そうしたら、
『俺は昨日まで熱出て死にそうやったっちゅうねん』
って返事が(苦笑)
私だけ風邪でしんどい思いしてたって思ってたら・・・・。
お互いに風邪ひいてたのね。


自分の方がかなり辛い状況なのに なおくんの体調の方が心配になる。


しょうがないねぇ(笑)
珍しく 何回かメール交換が続いた。
そして、珍しく 私からメールを終わらせた。

本当にしんどくて 限界だったから。
クーラーもつけてない 閉めきった部屋でふるえてた。
多分 熱出てた。

身体は最悪だけど・・・・。
メールで心に栄養は与えられたかな?





8月21日 『妹』



今日は実家から 妹が遊びに来た。
体調が良くないので 朝大阪に到着した妹の相手を
する事もできず お昼過ぎまで寝てた。

さすがにほったらかしにする訳にいかず・・・・

15:30頃妹と合流。
HEPで妹の 服を見繕う。
って言うか ただ一緒に服を見ながら「これかわいい〜」って
言ってただけかも( ̄▽ ̄;A

店員さんに「仲良いんですね」なんて言われてお互いに
苦笑いした(笑)
仲が悪いわけでもないけど めっちゃいいって程じゃない。

まぁ そんなに頻繁に会ってるわけじゃないけど
姉妹だから?気を使わなくても良いから楽。



気持ち悪いくらい ベタベタしてくるって嫌な面も( ̄▽ ̄;A
あるけど 好かれてる証拠なのかな?





8月22日 『似てる』



うちの家族は顔が似てるとよく言われる。
父さんと私と弟と妹。
「うりふたつ」じゃなくて「うりよっつ」やねって(笑)


確かに似てる。
だって、中学生の時とか全然知らない人とすれ違った時に
『あれ よっし〜(弟)の姉ちゃんや』
って言われたこと何回もあるし。

友達が本屋で私と間違えて 妹に話しかけようとしたことも
あったりするし。


で、極めつけが今日。
妹が私の部屋着を着て 携帯でメールをうっていた。
それを見た弟が一言。




『姉ちゃんそれリエ(妹)の携帯ちゃうん?』




(爆笑)

携帯でメールをうってるのは妹で私じゃないです。
家族なんだから 素で間違えないで下さい(笑)

妹が私の部屋着きてるから間違えたって弟は言ってたけど。
多分 似てきたんだろうな。
私がそこそこ痩せて、妹がちょっと太ったから・・・・。



なんか 家族に、しかも弟に間違えられたのがすっごくおもしろかった。





8月23日 『はじめてのおむかえ』



バイト帰りに 弟から電話がかかってきた。

『終電間に合いそうにないから迎えに来て』

快く承諾。
ただ・・・ったのはたった1回(苦笑)
ひとりで、しかも夜に運転した事はない。
その上 弟の指定場所まで車で行った事ない。




大丈夫か?




はじめてのおつかい
ならぬ
はじめてのおむかえ


見事に迷いました( ̄▽ ̄;A
車の運転は余裕?だったのに・・・・。
JR尼崎駅に行く予定が阪神尼崎駅。
弟から電話でナビってもらってたはずなのに(苦笑)

まぁなんとか無事おむかえ成功でした。



なおくんに迷ったって報告したら・・・・

『まわりにカメラ持ったスタッフが待機してるから大丈夫や。
泣きながらはじめてのおつかいは完遂する。』

ちょっと笑ってしまった。
こういうメールに返事がもらえるだけで ハッピーになれる。
ほんと単純だなぁ(笑)

会社から仕事用に電話買ってもらった(通話料・通信料も会社持ち)
からメールし放題になったらしい♪

だから 返事来るのかな?

理由は何であれ 気分は上々ですo(^o^)o





8月24日 『仕事』



今日、母上に注意された。

『今のままだったら 身体こわすよ。』
『前の仕事よりも 環境悪くなってるやん。』

私が思うには 前の仕事に比べてめっちゃ楽。
でも、身体壊すってのは 頷ける。
このままだと生活も苦しくなるのわかってるし。



そろそろ 次のステップにいかなきゃいけないのかな?


ちなみに前の仕事は リフォームの営業。
毎日毎日 知らない家のインターフォン鳴らして訪ねていく。
で、ちょっとでも耳を傾けてくれる人を探す。
そんな途方もない仕事。
平日は11時出社で 23時過ぎに退社。
土日祝日は9時出社で 22時過ぎに退社。
ほぼ週休2日制(月火休み)

今はアルバイト。
お好み焼き屋さんで接客。
シフトの時間は18時〜23時。
休みはほぼ週2回(でも、休みの日は学校がある)
と言うことは 休みなしとも言える。


精神的には断然今の方がいい。
体力的には前の方が何もない日があっていいのかも。


解決法はいたって簡単。
お昼のバイトをすること。
今のトコのシフトを減らして 昼にバイトする。
そうすれば 学校がある日にバイトすることができるから
何もない日を作ることができる。

別に今のまま何もない日がなくてもいいかな?とか思うんだけど
それよりも今のバイトだけじゃ生活がギリギリ(苦笑)
やっぱりバイト探すしかないか・・・・。

一回定着してしまうと それを変えることに対して腰が重くなる。
私の悪いところ。


『要領悪いんやから。』
また母上に言われてしまった。





8月25日 『お疲れ?』



ココ最近の疲れがたまってたのか?
バイトから帰って ゴロンっ!




・・・・・ぐうぅぅ〜。




弟 「姉ちゃん寝ようぞ!」
  「寝るなら自分の部屋で寝たら?」


『はぁ〜い』


メイクを落として コンタクトをはずして・・・・
パジャマに着替えて。
ベッドにゴロンッ。


ぐうぅぅ。

なんでこんなに睡魔に襲われたんだろう?
自分でもわからんぐらい 眠かった。


ホント珍しく ネットもしないままの就寝。
自分でも気づかないうちに 疲れたまってんのかなぁ?





8月26日 『くみちん』



今日は地元の友達 「くみちん」がきた。
くみちんは小学校1年生のときからのお友達。
もう15年以上の付き合い。

考えると長いなぁ。

梅田で待ち合わせて お昼食べたあとお買い物。
くみちんのお買い物の相手も もう慣れたもの。
いつも行く店同じだし(笑)

買い物中も 移動中もず〜っと話しつづける。



15年もいると 共通の話題が多すぎる。



二人とも大好きな 沖縄の話。
盛り上がるたびに行きたくなる(苦笑)
悔しいから「わしたショップ大阪」でお買い物した。


で、22日が誕生日だったくみちんにCDをプレゼント。
沖縄の音楽で、私がめっちゃお勧めしてるアーティストの新アルバム。
私も買って聞くたびに癒されてるから・・・・。
今年はまともだ♪

私は学校。
くみちんは日帰り。

ということで19時前に別れた。


7時間足らずだったけど 相変わらず濃い時間だった。
高校卒業してから 連絡をとらなくなった友達もいるけど
くみちんとは15年以上経っても 変わらない。

時の流れの速さに 愕然としてしまうこともあるけど。
こんな風にくみちんとは おんなじ関係のまま
歳をとれそうな気がする。


すっごい貴重だなと思った。





8月27日 『心の余裕』



ちょっとだけ 心の余裕がなくなってるのかな?
また、なおくんに会いたいなって気持ちが強くなって
メールを送ってみた。



『まだ、忙しい日々は続いてますか?』



予想通り返事はなし。
いつもなら 凹みつつもそのまま放置なんだけど・・・・。
今日はちょっと心に余裕がなかったのかな?

なおくんにグチメールを送ってしまった。


『返事がないってことは忙しいんやねぇ。
なんか、最近こんなメールばっかりで申し訳ないですm(__)m

落ち着いたらメールくださいとか言ったのに・・・(苦笑)
つい気になってメールしてしまう(´〜`)
アカンねぇ・・・我慢が足りん。


もうひと頑張りして結果が出てからの方がよいのかなぁ?』



これも反応はなし。
会いたいって気持ちと 返事をくれないって不満と
他の誰かが近くにいるのかもっていう不安と・・・・。

いろんなよくない想像が 渦巻いていく。
そして、どんどん心の余裕がなくなっていく。


1回返事が来るだけで そんなん吹っ飛ぶのに。





8月28日 『お休み』



なおくんの1ヶ月の予定を聞いてたから・・・・。
今度の金曜日(明日)は 予備日として残ってるのを知ってた。



だから、ちょっとした期待を込めてバイトのシフト希望の時
29日は休みを希望した。
多分、なおくんに会えないけど。
そう言い聞かせながらも どこかに小さな期待があった。



結果。


やっぱり何もなかった。
自分から遊びに行っていい?なんて聞く勇気もなく
たまには遊びに来るか?なんてメールが来ることもない。
昨日グチメール送ったばっかりやし。


ただ、なおくんの家を出入りしてるあのメイク落としの持ち主と
今ごろ仲良くしてるのかな?なんて考えてしまうだけ。
明日は何もない♪って ゆったりとした気分にもなれるけど
なんだか寂しくて 虚しくて 惨めな気分。



なんでメールする勇気が出ないんだろう?
声が聞けるだけでも 気分は晴れるのに・・・・・。
電話をかける勇気もない。

なおくんのことを考えるのやめようと思ってもムリ。
自分が考えすぎってこともわかってる。
いつも 同じ事で凹んで 悩んで どうしようもなくなる。
きっと明日はなおくんの事が気になってしょうがないだろう。




心の落ち着かないお休み。
せめて身体だけでも休ませよう。





9月29日 『おはよう』



昨日の就寝時間 AM8:55
って昨日じゃなくて今日やん(苦笑)


徹夜なのかそうじゃないのか?
弟と話したりネットしたりしてたらいつの間にか朝。
寝るの勿体ない気がしたんだけど・・・・。
「めぞん一刻」見終わったら睡魔に襲われ就寝。

半分寝てるような状態でなおくんにメールした。
ほんの気まぐれ。
どうせ返事なんてないだろうし、一方的に送るなら最適。




『おやすみ』




返事とかそういうの考えずそのまま夢の中へ。
昼過ぎに目覚める。
期待せずに電話を見たら「メール着信」の文字。

ちょっとだけ心が弾む。




11:59
『はい。おはよう。』





つい、電話に向かって「おはよう」って言いそうになった。
反応がない日が多くて 辛いけど・・・・。

まだ 頑張れる。
まだ 諦められない。
まだ 好き。

ホント短いメールだけど。
私にはすごく貴重で とても意味のあるもの。





8月30日 『女の集まり』



今日は大学の友達が我が家に集まってお泊まり会。
学生時代は結構やってたけど 卒業してからはなかなか・・・・。

この前の集まりは男性陣も含めてだったから 女同士の話が
ゆっくりできなかったってことで 久しぶりに開催!!!
私が関西に帰ってきたから 会場提供できたからってことで。



もう、みんないろんなニュースをもってて話が尽きない。
えっ!いつの間にって驚いたり。
相変わらずねぇって笑ったり。
朝まで話しました。
さすがに徹夜はキツイ年齢になってるみたいで(苦笑)
朝になってから みんな寝ちゃったけど。


そこで、今回のトップニュース。


『今まで、1度も恋話のなかった娘に彼氏ができた』でした。


ハイ。
しかも、ここ2週間ぐらいで急展開らしい。
今回のニュースは全く前触れがなかっただけに質問攻めでした。

初彼氏らしいのに、全然ドキドキしないという強者の彼女。
彼氏さんはもっとドキドキして欲しいって言ってるらしい。
今後、目が離せないカップル誕生です(笑)



これで、このメンバーの中では彼氏ナシは私だけ。
焦ってるって訳じゃないけど ちゃんと彼氏って言えることが
うらやましく思った。

私も今度の集まりの時にはいい報告ができるといいなって
みんなに言ったけど・・・・。
そうなれる自信は50%くらいかな?
多めに考えてそんなもんだと思う。



それくらい なおくん何考えてるかわからない。
「そんな人やめとき」までは言われなかったけど・・・・。
「新しい出会いがあるかもよ」と違う恋を促された気がする。

それでもやっぱり なおくんが良いと思ってしまうんだよなぁ。
ホント自分でも不思議。





8月31日 『遠い』



実は、昨日からなおくんは北海道に里帰りしてる。
世間は夏休み最終日だけど、なおくんはやっと取れた夏休み
って感じなんだと思う。



ここ数年帰ってなかったらしいから。
久しぶりの実家はどんな感じなんだろう?

なおくんが北海道に帰ってるってのを知ったのは
昨日入ってきたメールの最後の文。


『ちなみに今は北海道や。寒いぞゴルァ(`π´)』


前にチラッと聞いてたんだけど、聞き流してた。
聞かなかったことにしてた。
家を留守にすると言うことは ネコの世話をする人が必要。
きっと他の人が 猫の世話をするんだなぁ。
そういうのがよぎったから 聞かなかったことにしてた。

やっぱり帰ったんだ・・・・。
誰がネコの世話してるのかな?
きっと女の人だ。
そうとしか考えられないのは私の悪いトコかもしれないが
やっぱりそれ以外考えられない。


『ネコはどうしてるの?』って聞こうと思ったけどやめた。
凹むような答えが返ってくるのも嫌だし。
細かいトコまで詮索してくる嫌な女(うっとおしい女)って
思われたくないから。

もっと悪い想像が膨らむと 女の人と二人で帰ってるのかな?とか
そういう方向にまで考えてしまう。
さすがに それはないよって思う。言い聞かせる。


北海道に帰ってるのを知ってから 何回かメールしたけど。
質問メール送ったけど。
全部ムシされてて返事はない。


今は頑張るしかないってわかってるんだけど。
こんな状態じゃ 「期待して良いぞ」って言葉も
「頑張ったら良いことあるぞ」ってことも信じられない。
何に期待?良いことって何?

私は何を目指して 何を糧にして 頑張ったらいいんだろう?
頑張ろうって気持ちが不安にどんどん押し潰されていく。




今は物理的に距離が離れてる・・・・・。
心理的距離はもっともっと離れてるのかもしれない。

どうしたら 近づけるんだろう?



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved