ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 9月前半 

9月1日 『日記帳』



今日は日記に書くようなことが何もなかった。
ということで、昔の日記帳を読みかえしてみた。


私の日記はホントわかりやすい。
その当時好きだった人のことか 日々の生活のグチばっかり。

高校3年の誕生日〜現在までの日記。

模試の結果が悪かったとか
部活がどうだとか
好きな漫画のこととか
貴教(T.M.Revolution)のこととか

I君を好きになってからはI君一色。
後輩もI君のこと好だったから どうしたらいいの?とか
I君と一緒にこんなことした 電話がかかってきた
こんな話で盛り上がったとか

なおくんに出会ってからは I君のことが好きなはずなのに気になる・・・・。
ホントはどっちが好きなんだろう?とか
私はどう思われてるんだろうとか

気持ちの変化がよくわかる。

日記の内容が徐々になおくん一色に変化してるから
その時の気持ちは読んでて思い出される。
なおくん一色になってからは・・・・。
ホント同じ内容ばかり。



進歩してないなぁ。



絶対に書いてることは
『痩せなきゃ。嫌われちゃう。それだけは嫌だ。』
それが本心。
今も昔も変わらない本心。

日記帳って誰にも読まれないって思ってるから
自分の1番素直な気持ちがストレートに書かれてる。
それが恥ずかしくもあり 懐かしくもある。


達成されてない決意も多い。
もうちょっと日記(特になおくんに出会ってからの)を読んで
気合いを入れ直してみよう!!!


あと、数ヶ月放置状態の日記帳は再開させようかな?
こうやってまた 読み返す日が来るはずだから。





9月2日 『メール帳』



誰にも言ったことがないんだけど・・・・。
私はメール帳なるものをつけている。


ちゃんとノートに書きはじめたのは就職した時だから
もう1年以上前。
日記用にかったノートが気に入らなくてメール帳として
使うことにしようと思ったのがきっかけ。


メール帳とは・・・・。
なおくんから送られてくるメールのみを書いてるノート。
日付と時間と内容を丸写し。

実は、なおくんと出会った頃はたま〜にくすぐったいような
恥ずかしいような内容のメールがきてた。
そんな時ちょっと嬉しくてメモ。それの名残かな?
ふと思いついてはじめた。


タダメールが使えてた頃は1週間メール帳をつけるのサボると
写すだけに1時間はかかるくらいメール交換してたのに・・・・。

最近じゃあ1ヶ月放置してもぜんぜん余裕のメール数。
なおくんからの返事が減って 私からの送信も減った。


頑張れば またくすぐったい内容のメールをもらえるように
なるのかなぁ?
もうメール帳に書ききれない!って思うくらいメールくるかなぁ?

そんなコトを思いながら 今日は1ヶ月分のメールを写してた。
読み返してもさっぱりわからない内容も多いけど・・・・。
ラブメールを書き写す日が来るまでは続けよう。





9月3日 『髪型』



今日弟に「散髪手伝って」といわれた。
どうやら 自分で髪を切ったらしく後ろが揃わない。
それで、私が呼ばれたと言うコト。


自分で髪を切るなんて、私には信じられない( ̄▽ ̄;A


ということで、髪型の話。
私の髪型は一応?ロングヘアー。
伸ばしっぱなしとも言うが・・・・。

弟にうっとおしいから切れって散々言われてるんだけど。
絶対に切らない。切ろうとしない。
私が髪を切らないのには理由がある。


その原因は、もちろん?
なおくんです( ̄▽ ̄;A




なおくんがロングへアー好きって言ったから 切れなくなった。




高校の部活(ソフトボール)引退するまではショートヘアーだった。
だから、ロングなんて考えてもなかったんだけど・・・・。
ホント単純と言うか なおくん中心と言うか(苦笑)

年に2・3回ちょっとだけ切るくらいで あとは伸ばしっぱなし。
「どれくらい伸ばすんですか?」
って聞かれても答えられなかったりする。

きっと、髪をバッサリ切る時は なおくんを諦められた時だろうな。





9月4日 『我慢』



きっかけとか決め手とか なにもないんだけど
また、変な決心をしている。

調子悪い時はこういうのの繰り返しだ。

『なおくんから連絡来るまでこっちからはあんまり
連絡しないでおこう。』
そんなことしても、どうにもならないのに。
毎回同じ決意をして 勝手に凹んで 私はバカだ。


でも、そういう行動に出てしまう。

きっと・・・・自分ばっかり好きって思ってるって
現実を思い知るのが嫌だから。

もしかしたら、なおくんもちょっとは私のコトを
気にしてくれてて 私からのメールが途絶えたら
向こうからメールしてくるかもって 心の底で
期待してるからかもしれない。

単に返事が来なくて凹むより送らないから返事が
ないんだって思う方が楽だからかもしれないけど。


私がこんな感じでひとり勝手に我慢比べをしてる時に
限って なおくんは何も考えてない。
そういうのを思い知るたび 私ばっかりなおくんのこと
好きっていうのを痛感してしまう。

もしかしたら 表に出さなくても好きって気持ちを
持ってくれてるかもしれない。 なんて淡い期待も
してはみるけど・・・・。



私が自分から離れたらそれで終わりだから 怖くもある。

こういう我慢をするたび 好きって気持ちを再確認する。
諦めようとか 我慢しようとか思うたびに自分の『好き』って
気持ちが湧きあがってくるから不思議。


そして、いつもこう思う。
人生の経験とか かけひきとか なおくんに敵うものはないけど
私が自信を持って勝てると思うのは『好き』の大きさ。
これだけは負けない。

負けてみたい気もするけど( ̄▽ ̄;A





9月5日 『カラオケ』



なんか無性にカラオケに行きたい。
今までだったら 学校の帰りに友達と行ったり。
大学の時だったら打ち上げには欠かせなかったり。
就職してからは 同僚の子とストレス発散に。


なんだかんだいって 結構行ってたのに・・・・。


仕事辞めて 関西に戻って ふと考えると

一緒にカラオケ行くような友達が近くにいない(T-T)
もしくは みんな仕事で行けない(T^T)



あぁ〜歌いたい!!!!

実は歌うのめっちゃ好き♪
小学校・高校・大学と合唱をしてた私。
合唱ってお堅いイメージあるけど ただ単に歌うのが好きなだけ。
私が入ってた合唱部は 楽しかったらいいやんってトコやったし。



でも、上手いか下手かっていうと・・・・。
上手い方だと思う(爆)
自我自賛( ̄▽ ̄;A
ちっちゃいときから「姉ちゃん歌上手いねぇ」って家族内で
誉められまくってたから。
今考えると 親バカだ〜(苦笑)


カラオケにしばらく行ってないことに気付いてしまったから
歌いたくなってしまったんだ。
カラオケ友達もいないことだし・・・・ココは我慢してひとり
鼻歌でも歌っとこう。

怪しいかなぁ?( ̄▽ ̄;A





9月6日 『電話』



今日はバイトもなくダラダラとした日を過ごした。
ということで、見るテレビもなく ヒマになる。

最近 なおくんのコトで我慢続きだったので
ちょっと勇気を出してメールしてみた。

『今、ヒマぁ?』
「ぼちぼちと。」という返事だったのでさらに勇気を出した。
『ヒマや・・・。電話してよい?』

未だにこんなメール送るのにもドキドキする。
返事を待つ短い時間がすごく長く感じる。




「良いよ。」




たった一言の返事だったけど 更に私の心臓はドキドキが加速。
急いで電話を弟の部屋からとってきて 受話器を取る。
自然に笑顔がこぼれる。
不自然なくらい笑ってたかも・・・・。

電話番号を押すだけで緊張。
番号を忘れてたから携帯の電話帳で調べたけど 押しはじめると
指が番号を覚えてた。
いつも携帯から電話するから番号なんて押すことなかったのに不思議。





ドキドキドキドキ・・・・・。





すぐになおくんが出た。
久しぶりに聞くなおくんの声。
めちゃくちゃテンションがあがる。
が、鼻声で眠そうな声。調子悪そう。

実際、この夏2コ目の風邪をひいているらしい。

今度は喉風邪だから喋るのしんどいのに電話に付き合ってくれた。
話の内容は相変わらずバカ話。
ほとんど私のグチと言うか甘えゴトを聞いてもらってただけ
かもしれないなぁ。


ホントはもっと違うコト話したかった。
もっと長い時間 話してたかった。
気楽に話せるネタばっかり話しちゃうから・・・・ダメだなぁ。
いつもカラ回り。




風邪ひいてるし 身体ダルイみたいだし 明日仕事だし。
なおくんが「寝る」って言ったから電話終了。

最後に『誕生日(私の)遊びに行っていい?』
って聞こうと思ったけどそんな勇気もなく いつものように
名残惜しく電話を切る音を聞いた。

電話で声を聞けただけで良しとしなきゃ。
確かに、電話するなんてすっごい久しぶりだったもん。





9月7日 『模様替え』



9月に入ってたくさんのHPが夏から秋に模様替え。
ということで、うちのHPも秋っぽくしよう!!!と
思い立った。

いつも行く素材のHPを巡って 自分のイメージに合う
秋っぽい壁紙を探すけど・・・・。
なかなか「これ!」と思うものがない。

う〜ん。
そんなにこだわりを持ちまくってる訳じゃないのになぁ。
どうしても秋のイメージってオレンジとか黄色になって
しまうから かぶってしまう(T^T)


季節ごとにHPの模様替えをする時は早いもの勝ちって
気がした( ̄▽ ̄;A



ということで、TOPの壁紙は当分このままです。
自分で作ってみようかなぁなんて企んでみたり。
そのうちガラっと変わってて驚いてもらえたらいいなぁ。





9月8日 『ビール』



久しぶりにビール飲んでます( ̄▽ ̄;)
少々ヨッパライ〜。

弟にあげようと思って買ったんだけど・・・・。
弟は私用の発泡酒の方を飲んじゃってたから
ビールが冷蔵庫に残ってた。

ふと、飲もうと思って開けたはいいが、全部飲めない(T^T)
半分も飲んでないのに フラフラやし(苦笑)
もういいって感じです。

居酒屋行くとビールなんで余裕でゴクゴク飲んでるのに。
今日は疲れてるのかなぁ?
ってか、缶ビール好きじゃないのかも( ̄▽ ̄;A

う〜ん ひとりチビチビとお酒飲むのってちょっと寂しい。
来週あたり都合ついたら後輩と飲むかもしれないから
それを楽しみにしよう。


あぁ、余ったビールどうしよう。
捨てるのもったいないしなぁ・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3





9月9日 『失業保険』



今日 弟に「失業保険もらわへんの?」と聞かれた。

仕事辞めてからグダグダになってて ハローワークにも
行ってないから もちろん申請もしてない。
すぐにバイトはじめたし、バイトしてる上に保険もらってるの
バレたら3倍返しって知ってから余計に行くのが面倒になった。


周りの人は「貰えるもんは貰ったらいいやん」って言う。


でも、そこまでして貰おうって気にならない。
保険の為に 就職する気ないのに就活するのもなんか・・・・。
学校卒業するまでのツナギとして就職ってのも嫌だし。
ハローワークで嘘をつくのも抵抗がある。

そういう考えをもつ私は甘いのかなぁ?



ハローワーク行くのが面倒っていうのは自分の甘いところって
いうのはわかるんだけど、なんか納得できない。

なおくんにメールで聞いてみた。
返ってきたアドバイスは・・・・。



『早く自分の天職見つける努力をした方がええんちゃう?
俺は『たまたま』見つけたんだけど〜☆』


的外れのような気がするけど 大いに考えさせられた。
自分の天職はなんだろう?
余計に悩みが膨らんでいく。

なおくんは『たまたま』天職を見つけた。

給料は低いけど好きな事を仕事にしてて 自分でも天職だって
宣言できてる。
私はそこまで言えるようなモノを職業にできる?

わからない。



嘘をついてまで失業保険を貰うか否か?って悩みが
天職って何?ってトコまで大きく膨らんだ。

考えても答えが出ない。





9月10日 『ネットの上でも・・・』



私はかなりの人見知りさんです。


クラス替えしたばっかりの新学期 すっごい苦手でした。
友達の輪に入れない。話かけれない。
話しかけてくれても 気のきいた返答ができず会話が続かない。
こんな感じで、1学期は定着した友達がいないなんてことは
珍しくなかったのです。
クラスが離れた友達の所に避難する毎日(苦笑)

大学に入ったら友達ゼロからのスタートになったから もっと酷い。
小・中・高のようにクラスなんてないから なかなか友達できない。
約1年一緒にランチする友達もいなくて 一人学食で食べてました。
1回生の頃を考えるとよく友達できたなぁと思いますわ。


打ち解ければよく喋るんだけど そこまでに至る人が少ない。
ってことで、友達も結構少ない方です。
昔よりはマシになったと思うけど( ̄▽ ̄;A



なんで、こんなことを言ってるかというと・・・・・。
最近 新規開拓というか、HP宣伝も兼ねていろんなサイトを
ネットサーフィンしてるのです。



が、こんなトコでも人見知りパワー発揮で掲示板に足跡を残せない。



まぁ、原因は人見知りだけじゃないと思いますが・・・・。

また行きたいなぁってサイトもそんなに多くはない。てか少なかった。
一生かかっても見れないぐらい いっぱいサイトがある中で
お気に入りになる所を見つけるのは難しい事かもしれないなぁ。


そう考えると ぽけっと☆ に来てくれる人がいるってのは
ホントにありがたいことです。



人見知り?って思った原因は・・・・・。
自分のわからないネタばっかり書かれてる掲示板にはじめましてと
書きこむ勇気が出なかったことです。

ホント新学期のあの苦手な空気を久しぶりに感じました( ̄▽ ̄;A





9月11日 『夕飯』



今日は学校だから バイトはなし。
ってことは賄いもない。

いつもなら 学校から帰ってきて簡単なもので済ませるんだけど
最近、煮物とか作るのにちょっと時間がかかるのが食べたくて
しょうがない。

ってことで、学校行く前にちゃんと夕飯を作ることにした。

久しぶりにスーパーで買い物して ちゃんとした?料理をした。
やっぱり 楽しいなぁ。
作れるメニューのバリエーションがあんまりないから
いつも同じモノばっかり作ってる気がするけど( ̄▽ ̄;A

そろそろ 新しいメニューも覚えたいなぁ。


予想外に居残り時間が長かったので 夕飯食べる時間は
23時頃になっちゃったけど・・・・。
久しぶりに 食べた筑前煮は美味かった♪
おかげで夜遅い夕飯なのに食べ過ぎた(T-T)

きっと全部肉になるんだろうなぁ。





9月12日 『敬老の日』



もうすぐ敬老の日なので妹からメールが来た。
敬老の日のプレゼント買ったよって内容。

今年も兄弟3人でお金を出し合ってプレゼント。
「何がいい?」って毎年言ってるけど・・・・。
もうネタが尽きたかも。

いつもは花束と何か。ケーキの時もある。
「ありがとうって気持ちが伝われば何でもいいんよ」
って母さんは言うけど なかなか難しい。
今回も妹に任せて選んでもらった。
鉢植えとチタンの疲労回復する奴?にしたらしい。


明日実家ではちょっと早い敬老の日ってことで
お食事会をするらしい。
ホントは直接会って渡したいんだけどなぁ・・・・。
なかなか そうもいかない。
こういう時だけは実家を出てることを後悔してしまう。


おばあちゃんっ子だったし。
父方のおじいちゃん・おばあちゃんはもう80歳すぎてるから
いくら元気でも いつまで元気って訳にはいかないなぁって
正直思ってしまう。

その度にいつまでも元気でいてくれたらいいのになって思う。
80歳過ぎてるのにまだ初曾孫もいないから・・・・。
せめて 曾孫は見せてあげたいなぁ。
ってそれよりも 私の花嫁姿が先か( ̄▽ ̄;A

直接会えないから いつまでも元気でいて欲しいって
気持ちをこめて電話をしよう。
妹のプレゼント買ったよって報告のメールを見てそう思った。





9月13日 『早起き』



火曜日と木曜日の夜の授業しか取ってなかったんだけど
今週から土曜日の朝の授業も取ることにした。

10時授業開始。
ということは 起きるのは8時頃。
ず〜っと12時すぎまで寝る生活を送っている私には
これでも十分早起きだ( ̄▽ ̄;A


ちょっと早めに寝ようと思ってたのに・・・・。
結局ベッドに入ったのが4時。
なんだかんだで 連続睡眠時間は4時間をきってた。

授業で寝そうって思ってたけど それはなく・・・・。
帰りにすごい睡魔に襲われた。
家に帰ってから いつの間にか寝ちゃってたってことの
繰り返しでいつの間にか深夜。


う〜ん 寝てしまったら早起き?の意味がない。
せっかくお昼も夕方も夜も自分の好きなことのできる
時間だったのに(>_<)

もったいないなぁ。
かと言って特にやりたいことなかったんだけど・・・・。
やっぱりちゃんとした生活リズムで生活しないと
ダメなんだなぁと痛感した。

いつもこんなんばっかり( ̄▽ ̄;)





9月14日 『のんびり』



学校もバイトもお休みだったのでのんびり過ごした。
っていっても テレビ見たり ネットしたり・・・・。

いつもと変わらんやん( ̄▽ ̄;A

ちょっとだけ 宿題をしてあとはゴロゴロ。
せっかくいい天気なんだし 洗濯すればよかった。
掃除もしてないやん(苦笑)


普通はこういう時にできなかった事をするんだろうけど
やってない。
ってかやる気なし。

PCもネットばっかりやるんじゃなくて 今後の為に
勉強しなきゃいけないのになぁ。


ってことで、まだまだ怠け癖は抜けてません。
こういってるうちはダメなんだろうねぇ。





9月15日 『阪神優勝』



このネタ書いてる人今日は多いんだろうなぁ。
例に漏れず私もこのネタです( ̄▽ ̄;A


祝!阪神優勝。
って書いておいてなんですけど・・・・。
私はなんちゃって阪神ファンです(苦笑)

だってそんなに 力入れてプロ野球見ないんだもん。

でも、昔から周りに阪神ファンが多かったせいか
ニュースの野球結果とかは 阪神が勝ったか負けたか
気にしてました。
あと、順位もね。
ということで、ナイターの中継とか見て応援して 選手の名前も
全部知ってて・・・・・ってファンではないのです。

そんな私でも 今年はTVでナイターとか見てました。
やっぱり強いと応援したくなるのかなぁ?
見てて気持ちいい試合多かったし♪

で、今日は優勝するかもってことで テレビで応援してました。
9回の表まで(苦笑)


ってことは 1番いいトコ見逃してます(T-T)
ちょうどバイトに行く時間になって 泣く泣く家を出ました。
もしかしたら 勝ってるんかなぁ?と思いつつ 梅田の駅を出ると
すぐに耳に入ってきたのはこんな会話。

A:「阪神勝ったってよ。」
B:「ヤクルトは?」
A:「4対8で負けてる。」
B:「今日 優勝するんちゃう?」
A:「そうやなぁ。」

9回の表で家を出たのをちょっと後悔しました。
優勝したら忙しくなるのかなぁ?とか思いながらバイト。
いつもと同じ感じでまぁ忙しかったです。

お客さんとあんまり会話出来なかった私も 今日は阪神ネタを
ふればみんな反応してくれる(笑)
阪神のハッピ着たお客さんもいつもより多かったかも。


そんなこんなで 優勝の喜びいっぱいの街を見たのはバイト帰り
だったんだけど・・・・。
すっごい面白そうでした( ̄▽ ̄;A
そんなこと言っちゃいけないのかなぁ?

私も参加した〜いって感じ。
警察?が「解散しなさい!」って言ってるのムシして
六甲おろし歌ってました。
私も歩きながら手拍子で参加。

道頓堀をナマで見たかった(苦笑)

でも帰れなくなりそうだから 近寄ってません。
一応、記念に携帯で写真撮ったけど・・・・・。
なんやらわからんことになってるし(T^T)
きっと今夜はみなさん眠らないんだろうなぁ。


ってことで、阪神優勝おめでとう!!!
日本シリーズ楽しみにしてます♪



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved