ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 9月後半 

9月16日 『宅急便』



お昼頃宅急便で荷物が届いた。
昨日の夜 母さんが『明日の昼に届くように荷物送ったけん』と
電話で言っていたので 予定どうり。


何が入ってるのかなぁ〜♪と箱を開けると・・・・。
チョコレート・スナック菓子・チキンラーメン・ハム・ウインナー
ジャガイモ・玉ねぎ・サツマイモ・梨・ぶどう・お米・缶詰。
食べ物ばかりが所狭しと詰められていた。
よくもまぁこんなに入ったなぁと感心。


そして、封筒の中にはお母さんからの短い手紙とお小遣い。
弟には就職活動の交通費として。
私には誕生日のお祝いとして。

ダンール箱いっぱいに詰められた食料を見ると。
お母さんからの短い手紙を読むと。
いつも心が温かくなる。
感謝の気持ちでいっぱいになる。

荷物を分けながら『ありがとう』って思った。

「荷物届いたよ」って電話をかけるのが遅かったので
怒られたけど( ̄▽ ̄;A
本当に感謝してます。





9月17日 『ゴロ寝』



今日は何もなかったので 前から弟に頼まれてた
ルーターを買いに近くの電気屋さんに行った。

改装中って事もあり 騒々しい。
ルーターもいろんな種類があって どう違うのかわからない。
値段とか対応機種?とか 色々考慮した後、やっとのことで
候補として2つが選ばれた。



そこからまた悩む。



やっぱりどう違うのか? 値段の違いって何?
わからない┐( -"-)┌
わからないなりに1個選んでレジに行く。

すると、在庫ナシ。
取り寄せに1週間はかかると言われる。
「今あるのはどれですか?」
って店員さんに 聞いて一緒にルーター売り場のコーナーに。
「今あるのはこれだけですねぇ」
と言って手に取ったのは 私が悩んでた2つの候補の却下した方。

どう違うか聞いても あんまり違いはないですという答え
だったので、それに決定。


家に帰って設定して・・・・・。
これで、弟がネットするために PC中断なんて事もなくなった。

ついでに、LANケーブルも長くなったので 自分の部屋で
PC使えるようにd(>_< )
ということで、今日はベッドの上でゴロ寝しながらのPCです♪
ゴロ寝大好き(*^o^*)





9月18日 『何故?』



最近 ぽけっと☆が表示されない事が多い。
何故なんだ〜〜〜〜〜っ!!!

おかげで、日記も更新できやしねぇ・・・・。
ってのはウソです( -.-)
更新しようと思えばできたのですが 私がHP見れてない
ってことは UPしても誰も読めないよなぁ。
とか思ってサボってました。

ということで、18日って何してたかなぁ?って思い出しても
何も思い浮かばなかったので ちょっとグチってみました。





9月19日 『おめでとう』



今日はいっぱいおめでとうメールを送る日でした。
といっても2件ですが・・・・。


大学の時の友達と 前の会社の同僚の誕生日!!!


友達とかメール交換するくらいの仲の人の誕生日って
どうしても知ってる限り「おめでとう」ってメールを
送りたくなってしまう私。

忘れないように 手帳に誕生日を書きこんでたりします。

誕生日くらいしか メール送るタイミングない( ̄▽ ̄;A
って理由もあるんだけど・・・・。
「ありがとう」って返事もらうだけで こっちも元気になれるし
「覚えてくれてたんだ〜」 なんて反応があると( ̄ー ̄)ニッ

んでもって、今日は私の大好きな〜〜〜〜っ!





西川貴教サマの誕生日だったりもするのです☆⌒(*^-゜)b





ファンクラブのモバイル掲示板とかPC版の掲示板とか
メールとか おめでとうって気持ちを伝える手段はいっぱい
あるけど どれにも書きこみor送信できませんでした。

なんかおめでとうとありがとうで いっぱいすぎて
うまく文章にできない(苦笑)
ヘタでも送ったらいいのにとはおもうんだけど・・・・。
やっぱり私はお祝いしてるたくさんのファンのひとりであって
そこでいかに印象を残すような文章を送るか?とか考えてると
もう混乱{{{{(;+_+)}}}}

そんなに難しく考えなくても 「おめでとう」のひと言でも
ホントは伝わるんだろうなぁ。
でも、なかなか踏みきれず・・・・。
今年もおめでとうの気持ちを 念(笑)で送りました。

ということで、今日は3人分のおめでとう。

伝わってるといいなぁ。





9月20日 『慣れ』



たまに、慣れって恐いなぁって思う事がある。

忙しさに 楽しさに 苦しさに 嬉しさに 悲しさに 切なさに
ずっと同じ状況だと慣れてしまう。
それで当たり前になる。


なおくんから返事が来ない事。
それがわかってて それが恐くて メールを送らなくなってる事。


それも慣れ。
ふと思えば 何日かメールを送ってなかったりする。
それが当たり前かのように・・・・。

なんか反応が欲しくて 今日はメールしてみた。
返事は来ない。



こういう時の 切なさは慣れない。
1番はじめに 切なさも慣れるって書いたけど・・・・。
切なさだけは慣れないのかなぁ?

それとも・・・・。

切なさがなくなった時が 好きが小さくなった時?
そうなったら スッパリと諦められるのかもしれない。
私にはまだまだ考えられないけど。

1ヶ月も会ってないと 1ヶ月も顔見てないと。
そんな状況に慣れてきて。 それに気付いて。
もうすぐ会えるってわかってても 切なくなる。
フッとマイナス思考に襲われた。


いろんな意味で 慣れって恐い。





9月21日 『フライング』



私の誕生日は9/22です。
ちなみに母さんの誕生日は9/23。

今日はバイトがあったので 遅かったら日付を超えての
帰宅になるなぁって思ってました。
誕生日になる瞬間くらいは 家に帰っておきたいと思って
急いで帰ったんだけど・・・・。

リビングに入った瞬間0時に。
ギリギリセーフ?

原付で走ってる時に 家のカギを開けてる時に
何故か電話が鳴ってた。メール着信。
メールを開けると 妹と母さんからのおめでとうメールだった。

うれしいんだけど・・・・日付変わってないよ(苦笑)
妹からは早く送りすぎた〜ってメールも。
親子揃ってマヌケだねぇ( ̄▽ ̄;A

でも、前日から明日は誕生日だなって思ってくれてたんだって
思うとやっぱり すごく嬉しかった。




ちなみに・・・・
なおくんは きっと私の誕生日なんて完璧に忘れてる。
明日、誕生日くらいは会いたいって理由で会いに行くけど。
私からは絶対「今日誕生日やで」って言わない。
久しぶりに遊びに行きたいなぁって思ったから来たって
思って欲しいから。
本当はおめでとうって言ってもらいたいけど。
お祝いしてもらいたいけど。
今年は自分からは催促しない。





9月22日 『誕生日』



今日は誕生日。
誕生日くらいは好きな人と過ごしたいなぁ。
ということで、なおくんに会いに行った。


余裕をもってなおくんの帰宅よりも先に到着しようと
思ってたけど 予定よりもちょっと遅くなった。

なおくんの家まであと少しの所でバイクの音が聞こえた。

『あの音はもしかして・・・・。
 そんな訳ないよなぁ。
 音だけでバイク当てられるほど詳しくないしなぁ』

そう思いながらも 音のする方向を見てみると・・・・。





なおくんのバイクだった。





思わず笑ってしまった。
私がなおくんの家に到着したのは なおくん帰宅直後。
それからTV見て 箱ティッシュ買いに行って
コンビニ弁当の夕飯を食べて PSしてる所を眺めて

就寝準備。

マッサージしておやすみなさい。


結局 誕生日ということは全く気付かれず(苦笑)
日付が変わってから 誕生日だったことを明かした。
なおくんの反応はたったひと言。
『おめでとう』
それだけ。なおくんらしい。



寝る前に キス。



泣いてしまった。

原因不明。
嬉しくて涙が出てるのか 悲しくて涙が出てるのか
苦しくて涙が出てるのか 悔しくて涙が出てるのか
自分でもわからなかった。

そんないろんな思いが溢れたんだと思う。


「明日 早起きしろよ」って言われた。
鉢合わせすると 何かと面倒だからって。

やっとなおくんの口から聞かされた 女性の存在。
ショックな反面 ちょっと安心。
モノを見つけても 聞けなかったから。
私に話したってコトは 大丈夫な証拠。


いろんな思いが渦巻いた 24歳初日。
24歳も間違いなく 私はなおくんのことが好きなんだと
変に痛感してしまった。





9月23日 『やってはいけないこと』



今日 やってはいけないことをした。
ダメだってわかってるのに 止められなかった。


なおくんがお風呂に入ってるスキに携帯電話チェック。


過去何回かやって 凹んで 自分を責めた経験があるのに。
何も見えない現実に負けて見てしまった。

メールボックスのフォルダには 女の子の名前ばっかり
何故か私だけフルネームだった。

片っ端から見る。
最近の受信メールと送信メール。


そこにはなおくんが喋ってくれない 私の知らない現実があった。


どうやら今日から ある女の子がなおくんの家に入居するらしい。
入居ってことは住むってこと?
鉢合わせしたら面倒やって 意味がなんとなくわかった。

それだけだと 多分私は凹みまくってたと思う。

送信メールの中に入居についてのこんなメールがあった。
「これから先、誰かと付き合うことになった時を考えると複雑や。
○○の抱えてる問題とか含めて理解してもらわなアカンし。
俺も再婚とかも考えるから」


ってことは、彼女として入居するんじゃないんだよね?
その子以外で彼女が出来る可能性もあるってコトだよね?
その子になんらかの事情があるからなんだよね?


きっと入居するのは前にストーカー被害にあってなおくんの家に
避難してきた子なんだと思う。
そう考えると ちょっとだけ気分が晴れた。

私はウジウジ考えずに 前に進めばいいんだって思えてきた。


携帯を見たのは 本当に最低なコトだと思う。
でも、何も言ってくれないから。
事実が見えなくて 不安に押し潰されそうだったから。
見てしまった。

今までの苦しさが減った反面 罪悪感でいっぱい。
見なきゃよかったのかなぁ?
でも、見てないと私は究極に凹んでた。


でも、絶対やってはいけないことに変わりはない。


もっと なおくんを信じなきゃいけないのかな?





9月24日 『嫉妬』



昨日のこと。
なおくんの家からの帰り道 本屋さんに寄った。

最近 本を読みたいって無性に思う。
何を買おうかとフラフラ 本を見て回る。
そこで1冊の本を見つけた。


『恋愛セラピー 読むだけであなたの想いがかなう!』


帯にピーコさん絶賛!みたいなことを書いていたので
つい手にとって見てしまった。

恋ができない人と恋人がいる人に向けた内容が多かったので
私には関係ないなぁって読んでた。
ある項目に目が止まった。

『嫉妬』

嫉妬をしていいことなんて100%ない。
恋愛にちょっとしたスパイスを与えるような嫉妬のフリ
(「昨日だれといたの?」のような質問など)は嫉妬とは言わない。
嫉妬とは自分で勝手に不安になって想像すること。
この場合大抵よくないことを想像する。
そんなことをすること自体無駄である。
では、どうすればいいのか?
それは もっとパートナーを信じることである。

こんな内容だった。
なんかハッとした。
私の表現できないなんとも言えないこの気持ちは「嫉妬」だったんだ。
見た事ない相手に嫉妬してたんだ。
そう思うとなんだか納得してしまった。

「パートナーを信じる。」なんて 難しい。
今のなおくんを信じろっていうのは ちょっと無謀だと思う。
でも、信じようとすればちょっとは前向きになれるような気がした。


肝心なことは何も言わない人だけど 嘘はつかない。
そう信じて見ようと・・・・。

ちょっと変だけど 言い表せない気持ちが「嫉妬」だってわかると
なんだか楽になった気がした。


嫉妬なんかしてる場合じゃない!
そう思うとすぐ気持ちが浮上できる。





9月25日 『次に会える日』



学校の帰り木曜日だってことに気付く。
あぁ、明日なおくん休みかぁ・・・・。
ぼんやり考える。


会いたいなぁ。


でも、会いたいって言い出す勇気はない。
メールする勇気もない。



今度会えるのっていつなのかなぁ?
ふと思う。

「月イチで来る足裏マッサージ嬢」ってなおくんが
言ってたから 来月?
でも、入居した女の人いてたら 私が家に行くのマズイ?
とりあえず来月またアポとろっかなぁ。


いつも感じるキュ〜っとした 切ない感じじゃなく
なんか他人事のような感覚。
会いたい気持ちが軽くなってるわけじゃないけど
ちょっと心に余裕がある感じ。


会えなくても私の心は変わらないから。
会えない時間は自分を磨く時間だと思おう。
ちょっとずつプラスに考える練習。





9月26日 『バイトのグチ』



今日は久しぶりのバイトだった。
いつも通り 自分なりに頑張ってたつもりだけど

先輩に注意?された。
『もっと積極的に仕事していかんと 成長せんよ。
新人の子が入ってきてもすぐ抜かれるで。』
『自己主張が足りんな。』
『そういうのも周りは見てるで』


なるほど と思いながらもちょっと納得できない自分も
いたりして 悶々?と仕事をした。

私としては結構積極的に仕事を見つけてやってるつもり。
テーブルが空くと1番に片付けに行く。
ただ、お好みを焼きに行くのは ちょっと消極的。

片付けしてると どんどん他のテーブルも空いちゃって
そのままずっと片付けの状態が続くから・・・・。
そんな状態で どうやって焼きサービスを積極的にしろと?


焼きサービスの方が楽しいから できるならそっちやりたいけど
片付けは新人がやれって言うやん。
私が焼きに行こうとしたら 「それ焼くわ」って持っていくやん。
2テーブル出来るって言っても 「無理せんでいいで」って止めるやん。
そういう状況でも 私がしますってアピールしなアカンの?

まだ、周りの先輩と仲良くおしゃべりできるほどではない
人見知りパワーが残ってる状態で 自己主張は難しい。
ってか仕事に一生懸命(いっぱいいっぱい)だから 周りの人と雑談
するような余裕がない。
こんな状況で みんな仲良くなってるんだから不思議。


なんか一生懸命やってる自分を否定されたみたいで
ちょっとショックでもあった。
なかなか難しい。





9月27日 『いつもながら・・・・』



私って単純だなぁと思ってしまった。



会いたいなぁって気持ちがいっぱいになって
気付いたらなおくんのことばっかり考えてる。

う〜ん。
ちょっと凹みそう・・・・。
なんて思ってたら バイト終わりになおくんからメールが。

『旨かった・・・。』

そのひと言と 画像のみのメール。


私となおくんの大好きな カレーの画像。
今は無きJEETのカレー。

そのうちこのHPでも紹介しようと思ってるJEET。
4月に閉店してしまったカレーやさんなんだけど(苦笑)
なおくんとマスターがお友達で 私もかなりお世話になった。
閉店後のお片付けを手伝ったお礼に 最後のカレーを全部もらった。
で、冷凍保存。
その貴重なカレーをついに 食べたらしい。


写真は紛れも無くJEETのカレー。


羨ましい(T-T)
と思いつつ 久しぶりに返事じゃない なおくんからのメールが
届いたって事実が嬉しかった。

それだけで かなり浮上してしまった。
メール見て会いたいって気持ちが加速することもあるけど
今回はそれだけでもちょっと満足。

会いたいことには変わりないけど( ̄▽ ̄;A





9月28日 『筋肉痛』



最近、脚の付け根?お尻のあたりがものすごくダルかった。

4連休でダラダラしてた後で いきなりバイト頑張ったから
疲れ溜まったかな?もう歳なのねぇ。
なんて思ってたけど 2日経ってもダルいまま。



今朝 ん?これは疲れじゃないぞってことに気付く(遅っ)


バイト再開したと同時くらいに ダイエット意識が戻ってきた。
心のリズムがいい感じになってる証拠だ。

鏡で自分を見たときに ちょっとお尻垂れてきた?なんて(T-T)
減量も大事だけど引き締めないと!!!
と言うことで 『気が付いた時数秒間お尻に力を入れてみる』
をやってみることにした。
信号待ちとか電車を待ってる時間に ほんのちょこっとだけ。

つまり・・・・




原因はお尻に力を入れただけでなってしまった筋肉痛。




それに気付くのに丸2日?(苦笑)
ちょっとおマヌケ。

ホントは引き締める前に 数字で結果を出したいんだけど。
プラスαでちょこっとできることだから頑張ってみよう。
たったそれだけなのに 私はダイエット頑張ってる!!!
なんて気持ちになれるしね♪
それだけだと ダイエットでも何でもないのになぁ。





9月29日 『フロム・エー』



バイトの帰りにローソンでフロム・エー購入。
そういえば・・・・2週間前にも買ったような( ̄▽ ̄;A

ということは せっかく頑張る気になってたのに
2週間放置してたってこと。
ダメやねぇ。

2週間前に買ったのはほとんど目を通してないかも。
今度こそはちゃんと良さそうなの見つけて動かなきゃ。
と思いつつパラパラ見た。

前の時よりいいのがありそう♪
でも、今回のバイト探しはこっちの希望が色々と
あるから そういう条件をのんでくれるような
都合のいいトコすぐ見つかるとは思えない。

ってかまだ完全にバイト掛け持ちして頑張るぞモードが
全開になってないから・・・・。
明日電話しようなんて思いながら日々が過ぎてしまいそうで
ちょっと自分でも恐い。



今のままじゃダメだってわかりきってるけど
今の状況に甘えてる。

朝から晩まで バイトするのダルいなぁっていう怠け精神が
よく反映されてるなぁと感じつつ フロム・エーで探す。

さて、いつから掛け持ちバイトになるのでしょう???





9月30日 『難しい』



私は現在バイトしながら学校に通う日々を送ってます。
学校で何の勉強してるの?

それは・・・・
『webデザインの勉強』


でもでも、大学の時授業でちょこっとだけタグの勉強したことが
ある程度で 全くの初心者と言っていい私。
このHPもメモ帳でタグをカタカタ打って作ってます。

こんなんで、webデザイナーとして就職できるのだろうか?

3ヶ月かけて
イラストレーター・フォトショップ・ファイヤーワークス
ドリームウェバー・フラッシュ・タグ
のお勉強をしたけど 基本的な操作の仕方がわかった程度。

応用の仕方が全くわかってません(T-T)

企業のHPみたいにスゴイのが作れる自信まったくなし。
今の時代 個人HPもカッコイイのいっぱいあるし・・・・。
でも、私は『ぽけっと♪』程度が精一杯。
大丈夫なんだろうか? ちょっと不安になってきてます。
あまりにもショボイのしか作れないから(T-T)


今日でちょうど授業の半分が終了。
あと3ヶ月で企業にアピールできるような作品を作れるくらいの
技術を身に付けなきゃいけないんだ・・・・。

もうすぐwebの本格的な授業が始まるので どう転ぶかわからない。
でも、授業は楽しいから頑張れるかな?


自分で勉強しなきゃいけないのはわかるんだけど。
何をどうすれば上達するのか? どういうのを作ったら練習になるのか?
わからないことだらけ・・・・。

結構 気軽に学校選んで 転職したい業界決めたけど。
そこからが難しいんだってことを改めて思った。



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved