ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 11月前半 

11月1日 『探し物』



昨夜、探し物をしてたら 「本音の手紙」の下書きが見つかった。


実は「おもいで」のコーナーを作る時 一番始めにUPしようと
思ってたのがこの「本音の手紙」。



でも、下書きがなくなってしまって・・・・。
1日中探しまわったけど 見つからなかった。
何かに紛れて 捨てちゃったんだなって 諦めてた。

内容が内容だけに 取っておいてもしょうがない気もしたので
スッパリ諦めて 他のものをUPした。


もう忘れていたのに・・・・。


ホント 探したはずの場所から ヒョコっと出てきた。
探し物っていつもこんな感じで見つかる。

何かの本で読んだ。

探し物が見つからないのは 見つけたいって思うことで
探し物にすごく執着してるから その執着心が邪魔して
出てこないらしい。

どうしても見つけたい物が 見つからないなら
一旦見つけたい物を 忘れてしまえばいい。
そうすれば ヒョコっと出てくる。


ないと困るものでもなかったんだけど・・・・。
見つかった時に ふとこの本の内容を思い出した。

そして、あぁ こういうことなんだなぁって妙に
納得してしまった。





11月12日 『特別な存在』



今日はマサくんの誕生日。
毎年大学の学祭とかぶってるので覚えやすい。

ってか、好きだったから覚えたのかもしれないけど。


大学の時は なんだかんだで誕生日当日に会えてたから
直接おめでとうって言ってたんだけど・・・・。

就職してからは 会ってないって言っていいくらいだから
もちろんおめでとうも言ってない。


携帯電話持ってる人なら メール送ったら済むけど
大学卒業時点では 携帯電話解約(苦笑)
連絡手段がなかったのです。

去年はどうやっておめでとうを伝えたかというと
共通の後輩で マサくんの彼女ゆうちゃんにメール
『「おめでとう」って言っといて。』って。

メール送った時に どうやら一緒にいたようで
『ありがとうって言ってる』って返事がきた。


今年はどうしたかというと・・・・。
連絡手段が全くありませんでした( ̄▽ ̄;A

彼女のゆうちゃんは 北海道旅行に行ってるし
携帯電話は購入した気配だけど 教えてもらってない。


これには深い訳がある。
簡単に言うと ゆうちゃんがマサくんを信用してないから。

ゆうちゃんと付き合う前。
彼女いるにも関わらず 色んな娘に手を出してたから
それを見てきてるから 信用できない。

私もまぁ色々あって ゆうちゃんとしては二人きりで
会って欲しくない対象の一人だったりもするのだ。
ってことで、連絡もしてない。

特に連絡しないといけない状況にもならないし。



でも、マサくんは私にとっては 特別な存在だったりする。

なおくんに出会うきっかけであり 「好き」って気持ちに
変化が現れた初めての相手だったから。
ファーストキスもだけど・・・・。


言い方はおかしいけど『第二の初恋』って感じ?


好きって気持ちが大きくなって 眠れない夜を過ごしたり
ちょっとした事で凹んで 泣いてしまったり
それまではなかった気持ちが 初めて芽生えた人だったのだ。

今の私はマサくんの考えに 影響されまくってる。
(いつか『おもいで』にUPしよ。)

そして、たまに思う。



もしかしたら、私はまだどこかでマサくんのこと好きなのかもしれない。



でも、こういう想いはずっとあるのだと思う。
そんな特別な存在。


マサくん。お誕生日おめでとう。





11月3日 『元気の素』



昨夜は予定通り?お泊まり会。

今年に入ってから 私以外の人の恋の展開が早い感じ。
お泊まり会の開催頻度があがってる上に・・・・。
必ずお泊まり会をする時は 誰かが新ネタを持ってるのだ。


前回は・・・・。
彼氏ができたって聞かされて 私だけがフリーということが発覚。

そして今回!!!
彼氏と6年目の友達に 新しく好きな人ができたのだ。
今はどっちつかずの状態になってるから 自分のことを『嫌な女』だ
って責めてたり・・・・。

彼氏にも好きな人にも 自分の気持ちを素直に話したらしいから
私から見れば『嫌な女』ってのじゃないと思うんだけど。

友達の話を聞いて 「恋」とか「好き」ってどういうことなのか
改めて考えてしまった。


見事に寝不足&寝坊したけど また元気をもらったって感じだった。


そして、元気の素もう1コ♪
なんと!!! なおくんに会ってきたのだ。

バイトの先輩のやってるお芝居を見に天王寺へ行った。
芝居の後 会場を出るとなんとなく見たことのある風景。
よ〜く考えると なおくんの車でよく通ってる道だった。
難波からなおくんの家に行く時に見る景色。

そこで思い付いた。
難波まで歩けるかも。てか歩いたら何分かかるやろ?
ということで 天王寺から難波まで雨の中てくてくとお散歩。

40分ぐらいで到着したんだけど。
難波に到着すると なおくんに会いたくなって・・・・。
メールで反応をみてみた。


いろんな小さな不安があったけど 結局会えた。
まぁ、いつもの如く なおくんの仕事場に押しかけたんだけど( ̄▽ ̄;A


バイトまでの時間(約2時間30分) いろんな話をした。
1ヶ月分溜まってたから 私が話してばっかりだったかも。
すっごく楽しかった。
ホントはなおくんの家に 遊びに行きたいけど・・・・。
今日は顔が見れただけで十分。

バイトの時間が迫ってきても なかなか離れることが出来なくて
おかげでバイト 遅刻しそうになった。


お店を出てバイトに行く時 すごく寂しくなったけど
なおくんに会えたことで 元気になれた。

これが1番の元気の素なんだな。





11月4日 『寝不足』



どうやら寝不足だったみたいで・・・・。

昨日は日記を書きながら PCも開いたまま寝ちゃってた。
コンタクトも意識のないまま 外してたし・・・・。


夢の中なのか現実なのか わからない状態で
気が付けば お昼過ぎ( ̄▽ ̄;A

いっぱい眠って 気持ちいいはずなのに なんだかスッキリしない
そんな感じで 一日が始まった。
っていっても バイトに行っただけで 何の変化もない一日。


ちゃんと寝るぞって体勢になってから 眠らないと
スッキリしないんだなって 改めて感じたのでした。





11月5日 『恋人か?友達か?』



バイトに行く途中 何故かふと考えてしまったこと。


もし、なおくんと付き合うことになって・・・・。
その後 その付き合いに終わりが訪れたら・・・・。


もう会えないのかなぁ?
今のような関係には戻れないのかなぁ?


たまに思う。
恋人になったら 終わりがあるから。
恋人よりも友達の存在でいる方が いいかもしれない。
そうすれば そばにいられる時間は長い。

でも、今の私となおくんの関係は友達で止まれる(我慢できる)
くらいの関係じゃない。
ここまできたら 恋人になりたいって思っちゃう。

でも、恋人になって 関係が壊れて・・・・ってのは嫌。

好きだと どうしても考えてしまう。
ずっと仲良く そばにいられるには どうしたらいいのか?


結婚?
でも、結婚が永遠だとは限らない。

そんなことを言ってると どれも永遠じゃないんだけど。



別れ方によっても その後のことは変わってくるから
そんなことを考えること自体が ムダなのかもしれない。

そもそも 付き合うってトコまでたどり着いてないんだから。


ただ、はっきり言えるのは・・・・。
できるだけ長くなおくんの近くにいられる存在になりたい。
できるだけ長くなおくんの近くにいたいってこと。

でも、近くにいることだけで 満足はできないのかもしれない。
どんどん欲張りになっていってるから。


長く近くにいたい→このままの関係でいる。
恋人になりたい→そのうち終わりが訪れる。

どっちも嫌って わがままなのかな?
私はなおくんの 何になりたいんだろう?





11月6日 『グラフ』



今日は久しぶりにグラフを作った。
ダイエットを意識するための 体重変化グラフ。


頑張るぞって時はいつも作って壁に貼ってる。
頑張れて結果が出たコトもあれば 頑張れなくて平行線どころか
上昇してしまったコトもある。

何故 今グラフを作ったか?
言ってるだけで ダイエットをする体勢にもなってないから。
グラフつけてたら 上昇するのに抵抗ができて 暴食しないから。
もし、減ると嬉しくなって 頑張れるようになるから。
毎日体重計に乗らないとって義務感が出るから。


こんなもんかな?
去年の今ごろも貼ってたなぁ。
隣りに目標とか書いて・・・・。
去年の今ごろのは見事に失敗したんだけど( ̄▽ ̄;A

更にやる気が出ると 食べた物まで表にするんだけど
それはまだ面倒なのでやらない。


年内にあと3キロ頑張らないとね。





11月7日 『目覚め』



今日はメールの着信音で目覚めた。


聞こえると絶対に起きてしまうあのメロディー。
そう、なおくんからの着信だった。


昨夜送った質問メールの答えが送られてきただけ。
でも、なんだか嬉しかった。
寝ぼけ眼で メールに返信。

その後、二度寝しちゃったけど( ̄▽ ̄;A



なおくんからメールがきたってことで ごきげんな一日。
その上すっごくいい天気。
布団のシーツを洗濯した。

なんだかスッキリ!!!



この調子で頑張るぞ。





11月8日 『プレゼン』



明日、学校の中間課題の 企画発表がある。


企業に対してプレゼンを行うのと同じような感じで
発表するのが望ましいらしい。

プロジェクターを使って 発表する。
なので、その資料も作らないといけない。


でも・・・・今日まで企画もなんにも考えてなかった。
ついでに プレゼンなんてものやったコトがない。
人前で話した経験なんて大学での模擬授業 教育実習での授業と
会社の勉強会でお客さんへのアプローチ方法の説明ぐらい。

不安要素がありすぎる・・・・。

とにかく明日発表しないといけないから。
しょうがなく?学校にいって作業をした。


今回の企画は 販売促進サイトを作る。

私の選んだ商品は「旅行」。
販売促進なんて考えたコトもなかったので 企画の時点で
もう混乱{{{{(;+_+)}}}}
どういう意図でサイトを作るのか 見る人のメリット
作る人のメリット いっぱい考えないといけない。

うみゅ。
お仕事にするとやっぱり大変なんだなと思いつつ・・・・。

授業の後 カチカチと地道に作った。
なんとか完成して 学校を出たのは23時過ぎ。
結局 約5時間かけて作りました。

ギリギリまで放っておく 私の悪い所だ。
こんなんで ちゃんとサイトを作れるのかなぁ?


あとは、明日ちゃんとみんなの前で話せればいいんだけど
話す内容とか 全く考えてない( ̄▽ ̄;A
3分って実際に喋るとなれば 長いんだよなぁ。

でも、こんな時だけはポジティブ思考。
なんとかなるか〜と思いつつ なんの対策もせず。
ホントに大丈夫なんだろうか?





11月9日 『プレゼン本番』



寝不足のままプレゼン本番でした。
昨日今日でやっつけ仕事のように考えた企画。
案の定 発表はグダグダでした( ̄▽ ̄;A


他の人の発表を聞いてるうちに 大きな欠点を発見!
私の企画は キャンペーンになってない(苦笑)

販売促進キャンペーンサイトの提案という課題なのに
私の考えたのは キャンペーンじゃなくて販売促進サイト。
これはヤバイと思い 自分の発表までに急遽軌道修正。
なんとか キャンペーンをこじつけて発表できたけど
それをちゃんと形にできるかというと 多分できない。

ということで、企画を練り直すことに決定。
企画自体はダメ出しされなかったので いいのかもしれないけど
自分で納得できないものを 形にするのはムリだもんなぁ。


冬の沖縄旅行を選んでしまったので 今の頭の中は沖縄一色。
ただでさえ 行きたいなぁって思ってるのに 旅行会社のHPや
沖縄旅行のパンフレットを資料にしてるから・・・・。
にらめっこする度に 企画よりも旅行への欲求が(T-T ))(( T-T)

このままだと 企画が固まった頃に課題提出締切りってことに
なりそうなので ひと休みどころか のんびりできなさそう。

現場の仕事に近いコトを授業でするだけに なかなか難しい
ってのを痛感しました。


自分のひらめきを形にしたり まとめたりするのって難しい。
こればっかりは経験がものをいうって感じがする。
さて、明日から気合いを入れて頑張って見るか〜!!!

行き詰まったら皆さんに ご意見を聞かせてもらうかも〜。
ってことで協力してくださいね♪
よろしくですm( . _ . )m





11月10日 『突然の・・・』



バイト終了後携帯を見たらメールと電話の着信有り。
メールを開くと1コは母さん、もう1コはなおくんからだった。

なおくんからのメールを開く。



『今晩やったら遊びに来てもいいぞ。』



一気にテンションが上がったのが自分でもよくわかる。
ひとりニヤけてたし( ̄▽ ̄;A

メールを見たのが すでに23時過ぎていたから・・・・。
なおくんちの最寄り駅までの終電に間に合うか微妙だった。

お財布には1500円。
もし乗り換えの駅まで行って 電車がなかったら
路頭に迷うハメに・・・・。

それでも会いたかったから決意。

私の記憶では0時過ぎまで電車あったから、30分もあれば大丈夫やろ?
と結構楽観的というか余裕というか。
会いたい気持ちが大きいと どうにかして行ける手段を考えてしまうもの。


ただ、問題が数点。

お泊まりセット持ってない。
バイトには気合いも何も無しで行ってるのでメイクも最小限。
服も一番どうでもいい格好。

化粧直しなんかしないからメイク道具もなし。
着替えもないし・・・・。

はっきり言ってなおくんに会いに行く格好じゃない(T-T)


さらに!!!
最近太っちゃった(T-T ))(( T-T)

だから私から遊びに行っていい?メールできなかった。

実は、明日バイト休みだから行きたいなぁって思いつつ
太ったし、アカンって言われるだろうから言い出せずにいた。


そんなタイミングでの
『今晩やったら遊びにきてもいいぞ』
色々考えるトコもあるけど なおくんちに行けるのは誕生日ぶり。
約2ヶ月ぶりだから ここは素直に喜んでなおくんに会いに行く。

家に行けるってだけで かなりの浮かれ気分になれる自分に
感心というか 呆れるというか・・・・。

足取りは かなり軽かった♪





11月11日 『寂しさ』



今日はいつもより比べものにならないくらい早い時間に
日記を書くことにした。

だって、このまま時間過ぎても 書くこと同じだろうし。



今朝はなおくんと一緒に起床。
のんびりなおくんの家で過ごしたかったけど・・・・。
前回と同じく なおくんの出勤時間と同時に家を追い出される。
11時に人が来るからって。

昨日なおくんの家に着いたのは1時前。
寝たのが2時頃。
なおくんに相手をしてもらったのは ほんとちょっとだけ。
すぐになおくんは グーグーと眠りについた。

やっぱり私は眠れなかった。

好きな人が隣りで眠ってるってのは すごく嬉しいコトだけど
いろんなコトを考えてしまう。

会いたいから会いに来た。
それでいいはずなのに なんで私はココにいるんだろう?
何しに来たんだろう?そんな疑問が浮かんでくる。

そして、朝起きたときに11時までに家を出ないといけない
ことを知らされた。


なんとなくそうじゃないかって気はしてたから大きなショック
ではなかったけど やっぱりちょっと辛かった。

少しだけ駄々をこねてもみた。

仕事に行くのが憂鬱だってなおくんは言ってたけど・・・・。
家から追い出される私の方が憂鬱だって 心の中で何回も言った。
でも、結局ちゃんと支度をして なおくんと一緒に家を出た。


バイバイってなおくんに手を振って 別れた後。
すごく寂しくなった 泣きそうになった。

家に行けたことを素直に喜ぶべきなのに・・・・。
今は寂しさの方が大きい。





11月12日 『ショーウィンドー』



学校に行く途中 阪急百貨店のショーウィンドーの前を通った。
いつも通ってる道。


いつもよりちょっと雰囲気が違ってた。


どう違ってたか?
1日通らなかっただけで クリスマス一色になってた。
サンタさんがいっぱいいて とってもわくわくする感じ。

でも、わくわく感と一緒に ちょっと寂しさを感じた。
今年もクリスマスは 好きな人と過ごせないのかぁ〜
なんてことを考えてしまったから。


でも、クリスマスが嫌いって訳じゃない。
やっぱり サンタさんにお願いしてた頃を思い出す。

結構 遅くまでサンタさんを信じてた私。
まだ少しサンタさんを 信じてるような感じもする。


だんだん街がクリスマスムードになってきた。
それを一番強く感じたのが ショーウィンドー。

今年のクリスマスはどうなるのかな?
バイトしてそうだけど( ̄▽ ̄;A


そんなことを考えたのでした。
これからほぼ毎日サンタさんを見る。
楽しみなような そうでないような。ちょっと微妙。





11月13日 『結婚記念日』



今日は両親の結婚記念日。
すっかり忘れてたけど・・・・。


どうして気づいたかというと お母さんからのメール。
Jフォンがボーダフォンになったので アドレス変わったよ
ってお知らせメールと一緒に こんな文章が。


『聞いて、聞いて、家に帰ってくると、父さんがケーキを
買ってくれてた。\(⌒▽⌒)/
しかも○○(ちょっと遠いケーキ屋さんの名前)まで行って!
今世紀最大出来事やなぁ。明日は嵐かもー。

(省略)

ともかく、ここまで26年かかったp(^ ^)q、ケーキ ゲッツ!』


お父さんが自分でケーキを買ってくるなんて 1回も記憶にない。
それくらい珍しいこと。
私は大雪でも降るんじゃないかと思った( ̄▽ ̄;A
結婚記念日にこっそりケーキを買っておくなんて
父さんもなかなかやるなぁ。

母さんのメールのテンションは高かった。
その上、弟と私に同じメール送ったみたい。
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。


気の短い父さんだから 母さんはいつも愚痴ってばっかりで
私も母さんの気持ちはすごくわかる。
一緒にいると疲れるし 大変だし・・・・。
でも、やっぱり夫婦。
文句を言いながらも愚痴をこぼしながらも 大切には思ってるみたい。


去年25周年おめでとうってメールしたときの返事の中のひと言は
『これでも貴重な存在』だった。
年に1回結婚記念日だけ 両親の絆?を垣間見れる。


私がまだ小さかった頃は 結婚記念日は二人っきりで食事に行ってた。
だから、子供の私でも結婚記念日は覚えている。
今でも何かお祝いをしてるっていうのは ちょっと感激した。


いつも仲良しって訳じゃなくても ポイントはおさえてるんだな。
正直、普段は両親みたいな夫婦になりたいとは思わないけど。
結婚記念日だけは別かもしれない。


二人が結婚してないと 私は存在しなかった。
そう考えると今日はすごく大切な日。
気付くの遅くて日付が変わってしまったけど おめでとうって
伝えないとって思ってメールした。

あ、でも『おめでとう』より『ありがとう』なのかもしれないな。





11月14日 『ダークな気持ち』



今日の日記は かなりダークなので影響受けそうな人は
読まないほうがいいかも。
自分の現状に苛立つばっかりで 携帯メールに宛先入れず
自分の気持ちをカチカチと打った その文章。









全てのことにやる気が起きなくて・・・・。
どんどん自分がダメになっていく。

もう嫌。

眠ることも食事することも面倒。


そのうち息をするのも面倒になるのかな?
この世界はとても居心地が悪い。


でも、今は死ぬことも面倒。


全てのことから逃げたいけど。
そんな勇気もない。

ただダラダラしてたいだけのことを
鬱かもしれないと自分に言い訳をしてみる。
病気ならしょうがないって。

そんな訳ないのに。





11月15日 『acca』



今日は学校の日。
最近のダメダメ生活習慣で 授業の時間を勘違い。
気付いたら 学校到着時間が授業終了時間(苦笑)


せっかく出てきたんだからという事で・・・・。
ついでにバイト先へ行って 新しいシフトのチェック。

それだけってのもなんか損した気分。
お財布にお金は入ってないから 見るだけ〜って阪急百貨店へ。
ふら〜っと服を見てまわって その後ブーツ見て・・・・。
欲しいようなそうでないような 不思議な感覚。
欲しくなっても買えないから その方がいいけど。


で、最後にヘアーアクセサリーの売り場へ。
私のお気に入り『acca』という店。
イタリア製のピン・かんざし・バレッタその他諸々の店。

心斎橋にしかなかったのに いつの間にか阪急にもできてた。
夏に見つけてちょっとハッピーな気分。

クリスマスに自分にプレゼントしようと思い下見に行った。
結構なお値段するから プレゼントって気分じゃないと買えない。
ご褒美って感覚で買うことの多いかんざし。

見てるとますます欲しくなる。
いつもかんざしばっかりだから 今日はクリップとかを見た。
かんざしのお値段が高すぎたので 他のを見ただけなんだけど( ̄▽ ̄;A
見てたらクリップが欲しくなった。




お店のお姉さんに話しかけられる。
「よかったら付けてみましょうか?」
「付け方わかります?」

そこで、自分の持ってるかんざし話になった。
話が弾んで 私がいつも買ってたお店の話に・・・・。
そしたら店員さんのテンションがちょっとあがった(笑)
「そんな時から使ってくださってるんですか〜」って感じで。

私がよく行ってたお店は 移転しちゃって今はもうない。
移転する時に分裂して阪急百貨店内にもできたらしい。

で、その店員さんは私の行ってたお店で働いてた人らしく。
「なんか嬉しいです〜」
ってことで ますます話が弾んだ。

その勢いに乗って クリップが可愛くて気になってたので
さりげなく?使い方を聞いてみた。
いろんなアレンジができて ますます魅力的♪
かんざしも自分ではワンパターンな使い方しかできてなかったけど
他のアレンジもいっぱいあって・・・・。

色々やってもらうと ホントに楽しい♪
で、結局欲求に勝てなくて クリップ1コご購入。
努めて一番安くて可愛いのを選んだ。

2300円なり。

今の私にはイタイ出費だけど 心がハッピーになったので良し!と。


他の店のかんざしとかも たまに見るけど私的にはいまいち。
使いやすさとか デザインとか考えるとやっぱ『acca』がいちばん。
ということで、今日は『acca』の宣伝日記かも。

ホントにオススメ!
好きなモノかオススメにUP予定のネタなんだけど・・・・。
UPの時は画像付きにしよう♪
アレンジとかも載せて〜っと ちょっとだけイメージが膨らんできたぞ♪



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved