ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2003年 11月後半 

11月16日 『分身?』



今日は久しぶりに大学の友達からメールがきた。

『今でめ氏らしき人をみたような、そうでもないような(´∀`)。』

届いた時 私は学校にいたから それは私じゃない。
もしかして学校行ってるところを目撃された?と思い とりあえず
どこで見たのか質問。

結局ソフマップでみたらしいので 私ではなかった。



前にも後輩から 『でめ姉 川西池田駅に向かって歩いてる?』
なんてメールをもらった。
ううむ。
私の分身がいろんな所に出没している模様。

友達が言うには 喋り方とかが似てたらしい。
後輩が言うには 髪の色・服のセンス・体型がそっくりだったらしい。


自分がいる場所と全然違うところで 目撃情報があるのは
なんだか不思議な感じがする。

このまま私の分身が増殖?(笑)
なんてメール交換をした。

ちょっとおもしろいかも・・・・。
駅で待ち合わせしたら 私の分身が溢れてて友達がどれが本物か
わからなくて困ってる図を想像してしまった。

そうなったらしゃーないから全部連れていこうって( ̄▽ ̄;A

そういう返答もちょっとおもしろく。
そんな日が来ないかなぁと ちょっとアホっぽくひとり考えた。
パソコンの前でひとり笑ってた私は 怪しかっただろうな。





11月17日 『野球』



今日は朝から野球に行ってきました。
バイト先の人が集まってすることになったので私も参加。

8時過ぎにお迎えが来てくれるという事で7時起き。
いつもより早起きなので ネムネム(=_キ)
一応、ジャージ持参で。
みんな遊びでやるから 私服かな?と思いながら
とりあえずで持っていったら・・・・。
みんなやる気満々( ̄▽ ̄;A

ユニホーム着てる人まで。

大学の授業以来キャッチボールもしてない私は大丈夫?
なんて不安いっぱいなのに・・・・。
ピッチャーに指名されあたふた。

全然できないかもなんて思いながらも 試合が始まると
不安なんてなくなって 十分に楽んでしまった♪
ただ、日頃の運動不足のおかげで 身体はボロボロ。

3試合した上に その中の2試合もピッチャーだったので
肩が張ってるし 足とお尻も痛くなってるし・・・・(T-T)


明日目覚めると どれくらい酷くなってるのか考えるだけで
すっごく怖い(T-T ))(( T-T)
ちなみに 既に身体中がイタイ状態なのに 18時からバイト。
今日のシフトの半分以上が 野球やってました( ̄▽ ̄;A

みんなどこかに 痛みを感じつつ頑張ってたんやろな。
もちろん私も 頑張りました( ̄^ ̄)


今日はめっちゃめちゃ疲れたので ゆ〜っくりお風呂に入って
身体を揉みほぐしてから 早めに寝ます。

明日、マッサージの予約入れといてよかった〜。





11月18日 『筋肉痛』



昨日の夜から 今日の日記のタイトルは決まってました( ̄▽ ̄;A



だって、絶対に筋肉痛で苦しむのはわかってたもん(T-T ))(( T-T)
案の定 朝起きると身体が痛い。
夜の時点で 相当だったんだけど・・・・。
朝は起きあがるのも 歩くのも苦痛でした。

服を着替えるのにも 一苦労。
足が上がらない 腕が上がらない しゃがめない・・・・。
起きてすぐの時は 今日のバイト大丈夫かな?なんて本気で心配でした。
頑張って歩いてると 慣れてきてなんとかスムーズになるんだけど
やっぱりイタイのには変わらない。

マッサージに行ってリフレッシュできたけど 筋肉痛解消にはならない。

そんな感じで バイトに行きました。
昨日の野球メンバーもいっぱいいたんだけど みんな平然と仕事。
痛くないのかなぁと思ってたら・・・・。
やっぱりみんな 筋肉痛の身体にムチ打ってたみたい。

どこがいちばん痛いとか どの作業がいちばん辛いとか話してたし。
バイトあがりに聞いたのは 今朝起きれなかったという話。
足が痛くて曲げれなくて ベッドから落ちるような感じで起きた
なんてことを言ってた。

みんな同じなんだなぁと安心しつつ・・・・。
もうちょっと普段から動いてれば こんなにならなかったかもと反省。



ちなみに、これだけ筋肉痛になっておいて 体重への影響は・・・・。



なし。





てか、増えてました..・ヾ(。><)シ





11月19日 『続・筋肉痛』



筋肉痛が1日で治るわけがなく・・・・。
やっぱり全身が痛い(T-T)

昨日に比べるとマシになってるけど ちょっとした段差の
上り下りとか しゃがんだり立ったりするのに一苦労。

そんな状態でもバイトがあったので 仕方なく出勤。
いつもは運動運動って駅まで歩いていくんだけど
歩くのもちょっとだけ辛いので 原チャに乗って・・・・。

バイト先では周りの人に心配されまくり( ̄▽ ̄;A
あんだけ球投げたから 肩上がらんのちゃう?って
思われてたみたい。
一応6年もソフトボールやってたから?か 結構な球数を
投げたわりには 肩はそんなに痛くない。

大丈夫?なんて言われながらも 昨日よりマシになってたので
スムーズに仕事できたし♪
もうすぐ全快できるはず!!!





11月20日 『10日間』



なおくんとメール交換をした最後の日から もう10日。
前は1週間で凹んでしまったのに・・・・。
今回はもうちょっと頑張れるかな?って感じ。

10日前に会えたんだし もうちょっと頑張れよ!って
自分に言い聞かせてるからかもしれない。
いつもはメールをムシされると なおくんからメールが
来るまでは我慢しようって 私からのメールもなくなる。


簡単に言うと ムシされるのが怖いからなんだけど・・・・。


今回はどんだけ無視されても 1日1回は何かメールをしようって
自分の中で決めてた。
別に特別言いたいことがなくても 何かメールしようって。

何回か送ってたら いつかは返事が来るかもしれないから。

で、10日目の今日もメールをした。
天気が悪いと気分も暗くなるねぇとかそんな感じ。
バイト前だったので バイト行ってきますって。

バイト中はメールチェックできないので 終わってから電話を見る。
10日ぶり なおくんからの返信があった。


開いてみると 絵文字1コのみ(T-T)


文字も何もない ひよこがダル〜って感じの顔をしてる絵文字だけ。
ちょっと嬉しかったけど ちょっと寂しい感じもした。
でも、10日ぶりだから・・・・。
何回も受信箱を開いてしまった(苦笑)





11月21日 『譜めくり』



昨夜ゆうちゃんから電話があった。

『お願いしたいことがあるんやけど・・・・。
定演の譜めくりを頼みたいんですよ。』

定演とは私の所属してた大学の合唱団が 毎年12月にやってる
定期演奏会のこと。
譜めくりとは ピアノを弾いてる人の横で 楽譜をめくる役割。

去年は仕事で行けなかったけど 今年は関西に帰ってきてるし
見にいく気マンマンだった。

そんな時の ゆうちゃんからの電話。
人手が足りなくて 本当に困ってるようだったので一応承諾。
どうせ見にいく予定だったから 本番は時間あるし。
練習の日も なんとか参加できそうだから。


昨夜の時点では 確定じゃなかった。
でも、今朝ゆうちゃんから電話があって 正式にお願いします。
ということで 決定してしまったのだ。

譜めくりなんて簡単やん って思う反面 やった事ないからなぁ
って変なプレッシャーがかかる。
ちゃんとサポートできるかなぁ?
そんな不安もあるけど 2年前これが最後だって思った舞台に
サポートって形ででも立てるんだと思うと 少しだけ心が弾む。

みんなより一足早く 歌も聞けるし♪
ゆうちゃんは最後の定演だから 大成功してほしい。
その力になれるなら 先輩の私でよければ 力になりますわ。

ちょっと定演が楽しみになってきた。
本番は12月13日。





11月22日 『新しい発見』



なぜか無性にワインが飲みたくなるときがある。
こんなこと 今まで全然なかったのに・・・・。

仕事を辞めて こっちに引っ越してからだ。

家でひとりでお酒飲もうって気分になることなんて
なかったのになんでだろう?

でも、ひとりでチーズ食べながらチビチビ飲むのは
結構好きだったりする。
これは新しい発見なのかな?

太る要素満載だけど(T-T)





11月23日 『久しぶりの・・・』



久しぶりに夕飯の時間に家にいたので夕飯を作ることにした。

夕飯を作るといっても 缶詰のイカと大根で煮物を作ったり
味噌汁を作ったり・・・・。
簡単なものしか作ってないけど( ̄▽ ̄;A
あとは、実家から送られてきた しゅうまい。

久しぶりに弟と二人で夕飯を食べた。
最近バイト先の賄いか ひとりで簡単なものってのが多かったから
誰かと二人で夕飯を食べるのっていいなぁと思った。


二人で夕飯といえば 昔はよくなおくんと一緒に食べてたなぁ。
なおくんが家に帰ってくるまでに 夕飯を用意して・・・・。
帰ってきたら一緒に食べる。
まるで同棲してる恋人か夫婦みたいな感じで。

なんかそれをふと思い出した。
また、そういうことができる日は来るのかなぁ?





11月24日 『イイニンシンノヒ』



今日は大学の合唱団で一緒だった友達の誕生日。
彼女は来年の3月に結婚が決まった幸せさん♪

結婚する相手は 大学の時から付き合ってる彼。
確かに大学の時からすでに 夫婦みたいな空気を漂わせて
いたので 結婚しても不思議じゃないかも。

で、私が彼女の誕生日を知るきっかけだったのが・・・・。

『イイニンシンノヒ』

知るというか、これで一発で記憶してしまった( ̄▽ ̄;A
いい夫婦の日(11月22日)をもじったというか なんというか。

シモネタにも動じない(ってかダメ出しする)彼女。
完璧に男性陣を圧倒。
オッサンと呼ばれ 最後には黒幕とか裏ボスとか・・・・。
外見はかわいらしい女の子なのに(苦笑)

たまに本気で「産婦人科行ってくるわ」といって周りをビビらせる
というか心配させる 彼女の誕生日が
『いい妊娠の日』
なんだか納得してしまった。

こんなステキなネーミングを思いつくのは マサぐらいなので
多分マサに聞かされたのだと思うけど・・・・。
おかげで彼女の誕生日は絶対に忘れない自信がある。


で、誕生日なのでメール。
たまにメール交換してるから 全然近況を知らないわけでもないけど
実は卒業式以来会ってなかったりする。
私が名古屋に引っ越して 仕事が忙しかったせいなんだけど・・・・。

ってことで、来月の後輩の定期演奏会で卒業式ぶりに会うことが決定。

お互いに楽しみにしてる。
婚約して落ちついちゃったかな?と思う反面。
婚約しても結婚しても あのままでいてほしいなぁなんて思う。

そんな彼女の誕生日。
ホントに『いい妊娠の日』って決められてないのかなぁ?
あとで、調べてみよう。





11月25日 『盗まれた!』



今朝は弟からの電話で目覚めた。

『もしもし、原付パクられた。スマン。』

一気に目が覚めた。
弟も自分の原付持ってるのに 調子が悪いって理由で
遠出する時などは私のを勝手に乗っていく。
その結果がパクられた。

怒りを通り越して 凹んだ。
中古だったけど自分の貯金で買った原付。
大学生活でお世話になったし 社会人1年生でもお世話になった。

いろんな思い出がつまってる。
バレンタインのおかえしで なおくんに修理してもらった。
だから、他の原付とはちょっと違ってたり・・・・。


盗難防止のために特殊な鍵に付け替えてもらったのだ。


それなのに盗まれるなんて(T-T)
自分の責任で盗まれたのなら 自分が悪いってことですませるのに。
弟が乗っていって盗まれたとなると・・・・。
怒りのぶつけようがない。
弟を責めても返ってくるもんじゃないし こういうのはスッパリと
諦めるのがいいんだと判ってるけど なかなかそうもなれない。

原付がなくても生活が困るってほどのものじゃないのに。

なおくんからもらったものが内蔵?されてたってのが一番の
凹む原因なのかもしれない。

修復できる範囲でなら壊れててもいいから・・・・。
見つからないかなぁ。





11月26日 『現実』



今日の学校の授業は 現在webの現場で働いている人が
講師の講義だった。
簡単に言えばwebサイト制作会社?の社長さん。

普通に売っている雑誌や本には載ってない 現場の話が
聞けるというとっても勉強になる授業。


・・・・でも。
授業を受けた後の本音は 現実は厳しすぎるなぁと自信が
なくなるような感じがした。
これから頑張ろうって思ってはいるけど 私の目指してるものは
はっきりいって いらなくなっているっていう現状を目の当たりに
してしまったから。

講義自体は興味のあることいっぱいで 面白く聞けたんだけど。



聞く人によっては 誰でも成功できるチャンスはあるよって
受けとめられる内容もあったから 自信になるのかもしれないけど
私はそんなに成功できる才能があるとも思わないし・・・・。
そこまで頑張れる自信もない。

現場の最前戦で働いている人の話しを聞けることは ホントに
いい勉強になると思ったけど もっと自分のやりたいことってのに
信念をもってないとダメなんだって痛感した。


私みたいになんとなく興味があるから 仕事にしてみたいなぁ
くらいのレベルでは この先残っていけないのかもしれない。
どの仕事でもこれからの時代はそうなのかもしれないなぁ。

つくづく自分は甘いなぁと思った。
現実を見て凹んでる場合じゃないんだけど・・・・。
不安ばっかり感じてる場合じゃないんだけど・・・・。

自分の想像より厳しい現実に ちょっと足がすくんだ。



でも、これで頑張るって決めて ここまで来たんだから
頑張るしか道は残ってない。
焦らず自信をつけられるようにしないと。
不安から期待に変えられる何かを 探さないといけないな。





11月27日 『痩せ期』



そろそろ痩せ期に突入。
ここ数日の暴飲暴食で ラストスパートのはずが上昇するばかり。
これじゃあダイエットしてるなんて言えない。

最近ダイエットしてるの?って聞かれたら。
「気持ちだけダイエット?」
「ダイエット気分ではいるよ〜」とこんな感じ(苦笑)


この前もダイエット関係の本を立ち読み読破( ̄▽ ̄;A
で、決心したのが 痩せ期に入ったらラストスパートかける。
そう 私は今年中に痩せなきゃいけないんだから。
自分で宣言しちゃったから。

女性には痩せやすい時期ってのがある。
この時期にいかに頑張るかが ダイエットの成功を左右するらしい。
極端に言うと痩せ期だけ頑張っても結果は出る。

だから、ずっと頑張るって思うと 気持ちもつらいから・・・・。
痩せ期だけ頑張る。
これで達成できなかったら 今年中ってのは難しいと思う。


そうなったらどうしよう・・・・。
自分の気持ちにけじめをつけるべきなのかな?

頑張る前に失敗した時のことを考えるのはよくないんだけど
年末が近づくたびに こればかり考える。


それじゃあダメだ!
よし!もう一度気合いの入れなおし!!!

これからちょっとの間だけ 我慢しよう!!!
ちょっとの間だから きっと頑張れる!!!
うん。できるはず!!!





11月28日 『見つかった!』



今日のお昼過ぎ弟からきいたんだけど・・・・。

3日前に盗まれた原付が見つかったらしい♪
警察から電話がかかってきたんだって。


やった〜っ!!!
もう諦めてたから 見つかるなんて思ってなかったから
めっちゃ嬉しい(*^o^*)

弟の都合で取りにいくのは12月に入ってからだけど
多分無傷で帰ってくると思うと それだけで十分。


盗まれた時は もうあの原付とは縁が切れたんだなぁとか思ってた。
なおくんと関わるものって 盗まれたり 無くしたりすると
それだけでなおくんとの関係も 薄くなったんじゃないかって
そう思ってしまってた。

だから、原付が盗まれた事で また1コなおくんとの縁が切れた
みたいな感じになってた。
そろそろ諦めなさいって 神様が言っるのかな?って。

でも、見つかったから・・・・。
もうちょっと頑張ってもいいんじゃない?っていう気になってきた。
神様がそう言ってくれてるのかもしれないって。



もう1コ。
あの原付は何回も盗まれかけたことはあるけど 盗まれたのは初めて。
同じ日に同じ場所に置いてても 何故か盗まれなかった。
で、初めて盗まれて・・・・。
無傷でかえってくるなんて 私との相性がめちゃめちゃいいのかも
なんてことを考えてしまう。
もう3年以上の付き合いの相棒。
そろそろ名前でもつけてあげようかな( ̄▽ ̄;A





11月29日 『ムダ使い』



今日は学校の中間課題の作業をするために夕方から
学校に行ってた。

提出期限まで1週間を切ったのに まだ手をつけてなかった。
ということで ず〜っと作業。
ちょっと横道それたりしながら 気付いたらいつの間にか
0時を過ぎてしまってた。

終電を逃しそうなので 急いで帰る準備をして学校を出る。

小走りで駅に向かったけど・・・・。
1分遅れで終電に間に合わず。


学校はオールナイトで開いてるから 戻って作業することも
可能なんだけど・・・・。
明日は10時から授業がある。
ちゃんとベッドで眠りたいなぁと思いつつ迷う。

お財布には4000円。
明後日の給料日までこれが全財産。
家に帰る手段はタクシーしか残ってない。

とりあえずタクシーの運転手さんに 最寄駅までの値段を聞いてみる。
3000円かからないくらい。

迷う。

ただでさえ赤字生活なのに。
ちょっと節約して ギリギリ残してた4000円なのに。
ここでタクシーごときに3000円使ってもいいのか?


迷った挙句 タクシーに乗りました。

あぁ、すっごくムダ使いした気がする。
学校で始発まで作業してれば 定期があるからタダだったのに。
家に帰っても始発時間まで起きてるのは目に見えてるのに。

なんでこんなに家に帰りたかったんだろう?
課題の作業するのが嫌で 逃げたのかな?


ホント笑えないくらい 収入少ないのに・・・・。
お金を使うことだけは増えるばかり。
こんなムダ使いするなら もっとバイトをして稼がないと。
このままじゃあ 生活できなくなりそう。

はぁ〜。
今日は自分のムダ使いに半ば呆れ ちょっと凹んでます。





11月30日 『課題』



今度の日曜日が締め切りの中間課題。
今日も授業の後ずっとやってたけど・・・・。
ぜんぜん進まない(T T)

こんなことならもっと早くから取り掛かっておくべきだった。

まるで夏休み最終日に泣きながら宿題をやっている小学生みたい。
小学生のときはここまでひどくなかったのになぁ。
歳をとるにつれどんどんずぼらな性格になっているのかも。

ということで、中間課題が完成するまで 当分学校通いは続きそう。
オールナイトで作業して 夕方まで寝て バイト行って・・・・。
で、またオールナイトで作業。

考えただけでも 体調悪くなりそう。
身体が一番大事だから 倒れるまで無理はしないけど。
頑張らないとなぁ。



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved