ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2004年 2月後半 

2月16日 『反応』



受け取ってもらえただけで満足してたはずなのに・・・・。
やっぱりむくむくと欲張りな私が出てきた。

食べてくれたかな?
美味しかったかな?
反応がほしいな。


そして、1回顔を見てしまうとダメ。
また会いたくなる。
恋しくなる。

チョコレートを渡しても メールの返事は来ない。
何も変わってない。
いつものように反応がない。



だから、怖い。
バレンタイン 夕飯誘うのに一瞬ためらったのは怖かったから。
断られると思ったうえで 誘うのに勇気が必要だったから。

また会いたい。
でも、誘うのはやっぱり怖い。



卒業制作の提出が終わったら ご褒美になおくんと一緒の時間が欲しい。
でも、今はなんだか怖くて誘えない。

反応がない。
悪い方向に考えようとすれば いくらでも考えられる。
(なんてったってマイナス思考の天才だから)
だから・・・・
良くも悪くも 何か反応が欲しい。





2月17日 『スタミナ』



頑張らなきゃ!と気合を入れてまだ2日目。
少々スタミナが切れてきた(早っ!)

自分の中で もっと楽したいっていう甘えの気持ちが大きくなる。
あと約2週間もこんな生活をしないといけないと思うと
気分が滅入ってくる。

ちゃんと夜寝て 朝起きる生活に戻りたい。
なんて言いながら 忙しくなくても同じ生活をしてそう(苦笑)

通勤してる人の中を逆流して帰宅。
いいともが始まる前に なんとか就寝。
バイトの2時間前に起床。

明らかに普通じゃない。
こんな生活嫌だから 早く2週間が過ぎてしまえばいい。
そう思う反面。
卒業制作の提出まであと2週間しかないから もっとゆっくり
時間流れてくれないかなぁとも思う。


とまぁ愚痴ばっかり言ってるけど やらなきゃいけないことだから
しょうがない。
別に思いっきり手を抜いた作品を出してもいいんだけど・・・・。
それは嫌だから頑張るんだ。

2日で切れはじめたスタミナは どうにかしてUPさせよう。
まずは帰ってゆっくりお風呂♪

心も身体もスタミナ回復にはリラックスが一番のはず!!!





2月18日 『太った!』



お風呂上がり なんとなく裸のまま全身を見てみた。
ダイエット中は時々チェックって感じで見てたんだけど
最近はダイエットどころじゃない生活してるからすごく久しぶり。



なんか肉がついてる気がする(ToT)



多分気がするだけじゃなくて 実際についてるんだと思う。
最近の不摂生で体重増加は予想できるから・・・・。
最近は怖くて体重計にも乗ってない(苦笑)
これがダメな原因なのはわかってるんだけどやっぱり怖いし。

ここで、さぁ気合を入れて今日からダイエットだ!!!
なんてやる気になればいいんだけど はじめに書いてるとおり
今はダイエットどころじゃない。
こんな生活でダイエットができるわけない。

だから、気にしないでおこうって思うんだけど・・・・。

一回気付いてしまうと ずっと気になる。
ズボンをはくとウエストと太ももが太くなったような気がする。
やたらとお腹の肉が気になる。
昨日までは気にもならなかったのに・・・・。

気づいたってことは改善できるってことで いいことなんだろうけど
増えた肉を見るたびに 軽く凹む。


前みたいに痩せなきゃって気持ちに襲われるそういうのじゃないけど
ダイエットを頑張れない自分を責めるって程じゃないけど

頑張って痩せたのに ここ最近の生活で水の泡となったかもなぁって
考えるとなんだか嫌な気分。
このままだとリバウンドで ピークの体重に戻るんじゃないかって
不安にもなる。


ということで、この忙しさが一段落したらダイエットでもしようかな?
痩せなきゃ!って言うのじゃなくて 健康的な体になろう!ってのを。

暇な時ってすることないなぁって思うのに 忙しくなったら
やりたいこと(やらなきゃいけないこと)が見えてくる。
読書もだし HPの模様替えもだし ダイエットも。


せっかく普段見えないものが見えたんだから やらなきゃ損っ。





2月19日 『休憩』



ここのところずっと徹夜でPCをさわる生活をしてるので
バイトがお休みの今日はPCをさわらないことにした。

たまには休憩しないと・・・・。

なんて言うのは後から付けたイイワケ?で 本当は
連日連夜の作業の影響で 夜にはもうダウン。
睡魔に襲われてしまったのでした(苦笑)

普段ネットでフラフラしないと落ち着かない私がそれもできない
くらいに眠くなってたってことは 相当の寝不足かな?
とりあえずいっぱい寝たので復活!!!





2月20日 『どこかが・・・・』



今日、バイト先に来たお客さんでちょっと気になる人がいた。
すごくかっこいい人でもないし 知り合いでもない。
でも、気になった。


何故、気になったの?


それはどこかがなおくんに似てたから。
ぱっと見の雰囲気とか 顔のパーツとか・・・・。
似てるとは思わないのに どこかが似ている。
メガネの形?(苦笑)

わからないけど 多分どこかが似ていたんだと思う。
だから、そのお客さんを見る度に なおくんのことを考えてしまう。
まったくの別人なのに なんだかドキドキした。


一体どこが似てたんだろうなぁ・・・・?





2月21日 『お疲れモード』



なんだか最近お疲れモード。
卒業制作がんばらないといけないのに・・・・。

バイトが忙しくて体力的にも疲れる(苦笑)
人手が足りないのがよくわかってるから
「明日ちょっと早く出てきてくれへん?」とか
「今日ちょっと残業してくれへん?」とか言われると
ついつい、いいですよ〜と答えてしまう。
出来ないことはないんだけど その分疲れがたまる。

食欲だけが旺盛になって困っちゃう。
これじゃあ益々太るな・・・・。





2月22日 『偶然』



今日は12時から23時までバイト。

こんなに長い時間今のバイト先で働いたのは はじめて。
終わりのほうは頭が回らないし 足は痛いし・・・・。
軽く立ちくらみもあったかも。

とにかく疲れた。

疲れたなぁって感じはじめた時間帯に 偶然の出来事にあった。
普段はその時間帯に私がテーブルに注文を聞きにいくことなんて
ほとんどないのに たまたま注文を聞きにいくと・・・・。


なんだか見たことのある顔がひとり。

「ん?」
「!!!」

大学のときの友達だった。
バイト先教えてたから 来てくれたのかなぁ?と思ったけど
向こうも私に気づいて びっくりしたからそうではないらしい。
まさかココとは思ってなかったみたいなこと 言ってたかも。

忙しくててんてこ舞いだったから、きっと注文聞きに行かなければ
来てたことも気づかなかっただろうなぁ。
なんだか面白い偶然。


少しだけ無理を言って 友達の席のお好みは私に焼かせてもらった。
焼いてる間「元気?」とお話。
去年の演奏会以来だから 久しぶりといえば久しぶりだ。

なんだか自分の知ってる人にお好み焼くのって不思議な感じ(笑)
少しだけ疲れが吹っ飛んだ気がした。


ただ・・・・・気になるのは前回会った時よりも5キロは軽く太ってる私。
彼の目にはどう映ったかなぁ(苦笑)





2月23日 『たった1行』



今朝(といっても寝たのが朝でおきたのが昼過ぎ)起きて
携帯を見たらメールが入ってた。

受信BOXを開くとなんと!なおくんからのメール。
正直びっくりした。



メールを開くとたった1行。
『ケーキ旨かったぞ。』



それだけで嫌なこと全部をチャラにできるくらい嬉しかった。
その1行にどう返事しようか 浮かれながらもいっぱい考えた。
たった1行でこんなにも気分が上昇できるってことはそれだけ
好きって証拠かな?
これだから諦められない。





2月24日 『お好み焼き』



寝不足のため? 今日は弟に「いい加減に起きたら?」と
言われたのが18時過ぎ。

ベッドに入ったのが11時過ぎだったから 眠ってたのは
7時間ちょっと。
でも、もう太陽は沈んでて・・・・。
やってしまった!って気分になる。


せっかくのバイト休みなんだから。
もっと違うことをしたかったなぁ。

で、起きていきなり 夕飯の準備。
弟の希望でお好み焼きに。
実はこの前バイト先でお好みセットをタダでもらった。
粉もソースもかつおも青海苔もマヨネーズもある。
お店の味を再現できるってこと。


とりあえずお好みセットのほかに必要な材料を買いに行く。
で、弟がキャベツを切ってる間に 私が種を作る。
準備が完了したら あとは全部私の仕事。



混ぜて 焼いて ひっくり返して 焼いて ソース塗って
・・・・食べて。


これの繰り返しで2時間ぐらい時間をかけて限界以上に(苦笑)
2人で4枚。
ご飯も食べてるから 胃袋は悲鳴をあげる。

弟は胃痛が始まってた。
おいしかったけど さすがに食べ過ぎ。



・・・・美味しかったけど 休みの日までお好み焼くと休んだ気に
ならないような気もした。





2月25日 『Albireo−アルビレオ−』



好きなモノのところにも書いてあるとおり・・・・。
私の好きなミュージシャンはT.M.Revolution。

「まだタカノリおっかけてんの?」と母さんに呆れられても
「TMってほされたんちゃうん?」と弟に馬鹿にされても
私の中の一番はT.M.Revolution。


何よりも好きなのは 小さい身体から溢れ出すパワーのある声。
そして、TVではおちゃらけた感じもするけれど 音楽に対しては
強い信念を持ってるところ。
そして、私に力をくれるLIVE。

今日はそんな私の大好きなT.M.Revolutionの1年4ヶ月ぶりの
CDシングルの発売日。


いつもの私なら 昨日のうちに購入してるはずなんだけど・・・・。
すっかり忘れてて買うの忘れてた。
この時点で 昔ほど熱が入ってるわけじゃないんだなぁって
自分でも思うんだけど・・・・。

近くにCD売ってるお店もないし しょうがない。

で、発売日には手に入れないと!!!
と思って今日バイト前に駅構内?のCDショップへ。
すぐに見つかるだろうと思って店内に入る。



ない(ToT)



もう1周回る。
やっぱりない。

とそんな感じで店内を4・5周したが見つからず・・・・。
バイトの時間が迫ってたので 仕方なくお店を出る。


何年ぶりだろう?
フライングゲットどころか発売日にも手元にないなんて。
しかも今回はフルコーラス聞けてないし。

昔ほどの熱さはない。
それは否定しないけど・・・・。
嫌いになったわけじゃない。
やっぱりLIVEがあれば行きたいと思うし(むしろ行かなきゃと思う)
新曲が出るって情報があるだけでうれしい。


昔は一色に染まってたのが 私のライフスタイルの1部へと溶け込んだ。
大げさというか キレイに言い過ぎかもしれないけど・・・・。
私にとってはもう空気みたいな存在かもしれない。

西川貴教がT.M.Rとどう付き合うか向かい合って最終的に出たモノ。
レコード会社も移籍して 本当の意味での再出発。
私の中でもT.M.Rとどう付き合っていくのか 固まってきてるのかも。
そんな感じで私も再出発?


といろんなことを考えたけど 根底にあるのはやっぱり声が好き歌が好き。
今日発売日に購入できなかったのが めちゃめちゃ悔しいってことを
書こうと思ってたのになんだか 熱く語りそうになった・・・・。

明日こそは購入&聴くぞ!!!





2月26日 『買ったのに・・・・』



今日こそはCD買うぞ!と思ってたら寝坊。
バイトにも遅刻しそうな勢いで 寄れるのは昨日行ったCDショップ
くらいだった(苦笑)

昨日行ってなかったのに あるわけないや・・・・。
なんて思いながらダメ元で寄ってみると 『Albireo』発見!!!
今回のジャケット身体にクリスタル?ビーズ?を貼り付けてるから
一発で目に入ってくる。

露出度高いってT.M.Rの王道を思いっきり走ってくれてるトコも
久しぶりでなんだかうれしかったりする。

見つけてすぐ手にとってそのままレジへ。
会計済ませて 即効でバイト。
何とか間に合った上に CDまで購入できて心の中はホクホク♪


が・・・・。
学校で作業しながら聴こうと思ってたら 聴けない(ToT)
レーベルゲートCDだから 何かをインストールしないとダメなんだけど
学校のPCはそれができないから。

購入者特典でPVを期間限定フルで見れるってのをみつけたので
そこでずーっとPVまわしてる。
カップリングはフルコーラス聴けてないけど Albireoはず〜っと
聴いてる♪
1年4ヶ月ぶりのヘビーローテーション。

当分は続きそう(苦笑)





2月27日 『風邪』



どうやら風邪をひいてしまったみたいです。


バイト行く前は喉が痛いなぁって感じだったんだけど・・・・。
だんだん時間が経つにつれ 関節が痛くなってきて
たまに頭痛が(苦笑)

でも、提出期限間近だから 家に帰ってゆっくり寝ることもできず
おも〜い身体をなんとか動かしてます。



さすがに熱は出てないはずなんだけど・・・・。
さっきから微妙に寒気がするのが少し気になる(苦笑)

締め切り直前だからバイト休みにしててよかった〜。
ヤバイと思ったら 未完成のまま提出してゆっくり休もう。
(未完成でも提出すれば修了証書もらえるのだ♪)





2月28日 『間違い』



弟と話してる時に 「○○弱・○○強」の使い方で
言いあいになった。


例えば
1分弱。


これはどれくらいの時間?
@1分5秒
A55秒


私は@と言う。
弟はAと言う。
結局平行線のままだったので数人にメールを送る。

結果100%の確率でAだと返信があった。
私の完敗。


24年以上も間違った使い方してたんだ・・・・。
間違ってるっていうのはわかったけど なんか気持ち悪い。
なんか受け入れられない。





2月29日 『提出日』



今日が卒業制作の提出期限の日だった。

2週間前の中間チェックで先生にほぼ全否定されたので
この2週間で全てをチャラにして作り直した。
おかげで、風邪までひいた(苦笑)

とりあえず提出は出来た。
が・・・・完成してる状態での提出ではない。


一応これで終了証はもらえるはずなのでひと安心。
思いっきり無茶をして頑張らなくても良くなったけど
作品は完成させないと オンラインにアップする予定に
してるんだし・・・・。

ということで、なんとかひと段落。落ち着いたけど
まだまだゆっくりできないみたい(T-T)



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved