ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2004年 5月 

5月1日 『魂』


またまた T.M.RのLIVEに行ってきました。
でも、なんだか消化不良のような そうでないような・・・・。

今日のLIVEは どれだけ叫んでもどれだけ暴れてもその気持ちが
なかなか届かなかったって感じ。
声が枯れるかと思うくらい叫んでも『全然気持ちが伝わってこない』
って言われてしまう。
どれだけ暴れても『まだまだ足りない』って言われてしまう。

そう言われるたびに悔しくて 悲しくて もっともっとって
自分の限界を考えずに叫んだ。


それでも伝わらなくて・・・・。
多分、LIVEのメニューは切り上げられたと思う。
いつもよりも早く 『最後の曲にします』って。

もう、自分の頭の中もぐちゃぐちゃになってたからハッキリとは
覚えてないけれど こんなことを言ってた。

『自分はここで倒れてもいい この場所で倒れても悔いはない
そういう覚悟でココに立っています。
自分がみんなにぶつけたものが みんなから返ってくる
そういう気持ちのぶつけあいなんです。
だから妥協したくない。だからこそ妥協したくないんです。
もっともっと気持ちをぶつけて欲しい。ただ、その気持ちを
僕にぶつけてくれるだけでいいんです・・・・。』

私は自分の気持ちをぶつけてるよ。
精一杯ぶつけてるつもりだよ。

でも、全然届いてないんだね・・・・。

そんなもどかしさで 涙が止まらなくなった。
このまま終わって欲しくなくて このまま帰るのなんて絶対嫌で
泣きながら 叫びまくった。
周りの人なんて関係なく(多分周りも同じような人ばっかりだけど)


それくらい必死になった事で気持ちは届いたのかな?
アンコールちゃんと戻ってきてくれた。
それが嬉しくて ジャンピング禁止の会場で飛びまくり(苦笑)

気付いたら すごく長いアンコールだった。


最後みんなで1つになった気がした。
終わったあと動けないかと思うくらい 身体が重かった。

あぁ、よかった〜って思える最後だった。
でも なんだか消化不良。
なんで一番はじめから こうできなかったんだろう?
なんで気持ちが届かなかったんだろう?

魂のぶつけ合い。
LIVEってやっぱり生き物だ。
そして、貴教はなかなか甘くない。
その妥協しないトコ 甘くないトコがまたまた魅力的だったり
するんだけど・・・・。

もう あんな思いはしたくない。
明日のLIVEはリベンジLIVEだ!!!なんて思った。


================================
ジャンピング禁止。
会場の入り口にはこんなボードがありました。








5月2日 『リベンジ』



今日もLIVEです(苦笑)
昨日の悔しさ?をバネにリベンジLIVE。

T.M.RのLIVEって不思議なことに 楽しませてもらうって
感覚で参加する人って少ないような気がする。
どっちかっていうと どれだけ貴教を満足させられるか
そっちに重点を置いているというか・・・・・。
そうすることで自分もすごく満足になる。


それが気持ちのぶつけ合いなんだと思う。


だから?リピーターも多い。
今日の会場も昨日のリベンジ!!!って思ってる人がいっぱい。

序盤から昨日に比べてテンション高いし・・・・。
でも、やっぱりなかなか届かなかった。

『まだまだ! こんなもんちゃうやろ?』
『もっと声出るやろ? もっと腕上がるやろ?』

そんな言葉が何回も出た。
でも・・・・今日は何かが違った。
貴教が煽れば煽るほど それが大きくなって返る。
そんな感じもした。


昨日に比べて 本編もアンコールもちょっと長かった。
なんだかいつもの段取りを 飛ばして暴走してる感じ。
バックバンドのメンバーも 貴教の行動に『えっ?』って。

アンコールで一気に最後の最後の曲まで ぶっ通したり。
で、これで終わり?って思いながらもアンコール叫んでたら

『こんなもんじゃ まだまだ足りねぇぞ〜!!!』

って もうひと暴れ(笑)
そんな感じで 何がなんだかわからないうちに最後まで。
ダァ〜〜〜〜〜〜って 津波のようだった。

最後に感じたのは ただただ気持ちよかったぁってこと。
アンケートの一行目には「最っ高に気持ちよかったです!!!」って。
そんなLIVEだった。

今回のLIVEは 私にとっては今日で終わり。
どれだけ気持ちよくても まだまだ足りないし きっと貴教も
まだまだって思ってるはず。

『このパワーを今度また会う時に 返してくれよ!!!』

そう言ってたから。
今度会った時はもっともっと 気持ちいいものにしたい。
終わったばっかりで またLIVEに行きたくなった。

これだから止められない。


=================================
今日の戦利品。
いつも最後の曲で飛んでくる?リボン?
真ん中よりちょっと後ろの席から 真ん中席まで走ってもらっっちゃた(笑)








5月3日 『男ってやきもち焼き?』



実は昨日はLIVEのあと 大学時代の友達と飲み会。
LIVEの間 他のメンバーはビリヤードしたり遊んでたらしい。
私が最後に合流して みんなで買い出し。
その後 向かったのは我が家。

何にも計画せずに集まったけど 結局私の家でお酒を飲みながら
鍋をつつくということに決定。

男女入り混じって総勢7人で ワイワイと楽しんだ。

就職して東京に行った友達とは多分1年以上会ってなかった。
それでもなんだか 久しぶりって感じはしない。
なんだか取り留めのない話しで盛り上がる。


ここで話題になったこと。
『男の人ってやきもち焼き?』
実は私以外の女性メンバーはみんな彼氏持ち。
そのうちの一人の彼氏が ものすごく心配しているらしい。

私達としては このメンバーで間違いが起こることはありえない。
考えられないこと。
それを説明しても やっぱり心配で心配でしょうがないらしい。

だから、お泊りは絶対ダメ。
そういうことになってたらしいけど 合流した時間が遅かっただけに
友達は終電を逃してしまった。

その報告でちょっとした喧嘩になった。

一緒に飲んでた男友達に聞いてみた。

「自分の彼女が こういう集まりに参加するのって嫌?
理解できへん?」

返ってきた答え
@「自信あるから大丈夫」
A「やっぱり嫌かなぁ。でも、行くなってそこまで束縛はできへんなぁ」

@と答えた子は彼女が他の人にもてるはずないって自信があるから
って感じで答えてたけど 二人の関係に余裕があるって思えるような
ラブラブっぷりが伺えた。

Aと答えた子は 基本的に男はやきもち焼きだって言ってた。
でも、ある程度理解はしようとするみたい。


喧嘩をした友達の彼氏は やきもち焼きって言うよりか・・・・。
不安なんだと思う。
私から見ても 好きの温度差がありすぎるから。


そう言う点も踏まえて 男と女の違いについて語った。
久しぶりに男性側の意見も聞けて 面白かった。


あとは・・・・友達ちゃんと仲直りできるといいなぁ。





5月8日 『ネコの気持ち』



携帯機種変以来 なおくんからメールが来た。
写メで撮ったらしい 真っ白な子猫の写真。


どうやら新しい家族に 真っ白の子猫ちゃんが加わったみたい。

名前は『ルナ』ちゃん 生後30日で 昨日もらってきたって。
前からいる『リオ』と『リャン』は 超不機嫌。

なんだか『リオ』と『リャン』の気持ちがわかるかも。
きっと『ルナ』ちゃんにかかりっきりになってるんだろうな。
全部『ルナ』ちゃんに取られちゃうような気になるんだろうな。


私はそんな気分になった。
メール交換中ついつい『会いたいなぁ』って文章を送ってしまった。
なおくんにじゃなくて 『ルナ』ちゃんに会いたいって意味だけど。


『そのうち また機会があればな』


だって。
そのひと言で、あぁ当分は会えないんだなぁって思った。
っていうか なおくんから「遊びに来る?」って言ってくれる日は
もう来ないんじゃないかなぁって思った。
ちょっと寂しくなった。

今の私は『ルナ』ちゃんになりたい。





5月9日 『母の日』



今日は母の日。


今年の母の日のプレゼントは 悩んだ末に弟が買ってきた。
うちの兄弟は 祖父母・両親の誕生日 母の日 父の日 敬老の日の
プレゼントは3人でお金を出しあって 何かプレゼントをするのが
暗黙のルールになってる。

これは私が実家を出て 更に弟も実家を出て・・・・・。
3人がバラバラになっても ずっと続いていること。
イベント前になると 連絡を取り合って プレゼントを決める。


今年の母の日も1ヶ月きった頃から 連絡を取り合って考えた。
が、ギリギリになっても いいのが浮かばない。

年に2回プレゼントしてると ネタが尽きてくるのかな?


考えた挙句 決まったのがエスプレッソメーカー。
でも、いいのがなくて 結局ボツ。
時間が迫ってたので 弟任せになってしまった。


結局今年のプレゼントは バッグになった。
皮で編み込んだ感じのバッグで 取り外しの出来る花が
ついているらしい。

現物を見てないから どんなのかわからないけど( ̄▽ ̄;A


お昼過ぎお母さんから電話があった。

『カバンありがとうね。お金ないのにこんなええんくれんでもいいのに。
こんなええ奴お母さん買えへんけん嬉しいわ。』

予想以上に喜んでくれてたのが 嬉しかった。
実際に言うのはなかなか恥ずかしいのでメールをした。
電話がかかってきた時点では届いてなかったようだけど・・・・。

「日頃心配ばっかりかけてるので 感謝の気持ちです」

今日はお母さんにありがとうの気持ちをこめる日。
お母さん本当にありがとう。
もうちょっと心配させずにすむ 娘になるので・・・・。
もうちょっと我慢してくださいね( ̄▽ ̄;A





5月14日 『シフト』



今日新しいシフトが出た。
今回のシフトは5月16日〜6月15日まで。

まぁ、余分に休みをもらっても ぼ〜っと過ごすだろうから
最低限のお休みだけ希望したら・・・・。
23日勤務になってた。
そのうちラスト(あがりの時間が深夜1時〜2時の間)の日が
21日もあるなんて・・・・・。

少し覚悟してたけど やっぱり少しはブルー。


でも、アルバイトって時給だから 働いた分だけ給料に反映される
ってところは頑張れる。

前にやってたお仕事は どれだけ長く働いても給料は同じ。
結果さえ出せれば給料UPだけど・・・・。
どんだけ頑張って長時間やっても 結果が出ないときは出ない。
逆に頑張ってなくてもいい結果の時もある。

まぁ、努力するって前提だけど 結果が出せるかどうかは縁のもの
って感じの仕事だった気がする。


今のバイト先は忙しくて大変だけど 結構気に入ってる。
でも、このままずっとバイトする気はない。
シフト希望を出すのはあと1・2回で終わりにしたいなぁ。
なんて考えもあるから 人手が足りない今はフルで頑張るのも
悪くないのかな?

明日でやっと1ヶ月が終わる(15日締めだから)
来月?も頑張るぞ〜!!!





5月23日 『落し物』



今までの私ならありえない落し物をしてしまった。




携帯電話。



なくなってるのに気付いたのは バイトへ出発する直前。
それまで電話に触れる事も 着信を気にする事もなかったのに
ただただビックリ。

昨日帰りに乗ったタクシーの中で落としたらしく・・・・。
電話をかけたら タクシーの運転手のおっちゃんが出た。
ひと安心。
月曜日の18時〜0時の間に バイト先まで持ってきてくれるって
本当にありがたい。


ちょっと前までは 少なくとも1年前は電話を落とすなんて
考えられないことだった。
次の日の夕方まで気付かないなんて ありえへんこと。


それだけ今の私は電話を使わない人になっているんだろう。


それだけ使用頻度が減ってる私だけど・・・・。
やっぱり携帯電話の依存度が高いのも事実。
ないって気付いてからはず〜っと落ち付かない。
時計の変わりでもあるし 何も用がなくても開いてみたりする。
なくても生活できるかもしれないけど やっぱりないと困る。

手元に戻ってくるまでは不安でしょうがない。





5月24日 『カラオケ』



久しぶりに友達と二人でカラオケに行った。
バイトが18時からだから それまでで遊ぼ〜って言ってたら
最適な場所がカラオケだった。

二人とも久しぶりのカラオケで なんだか溜まってたみたい(笑)

ちょっとだけ歌うつもりが二人で2時間半歌いっぱなし。
最近の曲はわかんないけど そんなの関係なし。
ゴールデンウィーク以来だったから 話したいこと聞きたいことも
いっぱいあったのに ほとんど話さずひたすら歌う。

でも、それがとても楽しかった♪

カラオケのあと30分ぐらい喫茶店でお話するとすぐにバイトの時間。
久々に楽しいお昼を過ごしたような気がする。





5月27日 『求めるもの』



私は男の人に求めるものって そんなにないと思ってた。
一般的?に言ってるような デートの時は男がお金を払うだとか
そういう系の求めるものは。

デートの時はワリカンでもいい。
そんな風に思ってたはずなんだけど・・・・。

今日ある人とデート?した時に 思いっきり奢ってもらおうって
そう考えてる私がいた。
きっとここで私がお金を渡しても 「いいよ、奢るよ」って
言ってもらえるんじゃないかって 思う私がいた。

結果は私がお金を渡したら 「あ、ありがとう」ってアッサリと
受け取られてしまった。
少し多めに渡したことを 軽く後悔。
そして、私の中でその人はポイントダウン。

なんだかこういう みみっちいことでケチ臭い自分が嫌だ。


そういうところで 男性を見るポイントが上がったり下がったりする
そんな自分に気付いてしまう。
あとは・・・・ハッキリしない人もダメなんだなって。


私の中では渋々のデート?だったからなのか?
こういう人が恋愛対象にならない人なんだなぁってのがよくわかった。
そして、気付いてなかったが私も少なからず 一般的?な女性の考えに
似たものを持ってたんだなぁってわかった。

ただ・・・・本当に好きな人なら きっと気にならないことばかり。
同じことをなおくんにされても 私は何とも思わないはず。
そこが難しい。





5月30日 『なんだかいい。』



今日は本当に蒸し暑い。
いつもより1時間前にバイト先から呼び出され・・・・。

仕方なく暑い中出勤。
駅までの道 あまりの暑さに 思わずなおくんにメール。




そういえば 何気なくメールを送るのなんて久しぶりかも。
いつも通り 返事は期待してない。




だからひとことだけ『暑い!!!』





そしたら返事がきた。
『革ジャン着て走ってみろ。』
なおくんらしい返事で 笑ってしまった。

なんだかすごく懐かしい感じがした。
心がホンワカした。

こういうのがいい。
不安とか苦しいとか やっぱりあるけど。



たまのメールでこういうのがあると すごくいい。
逢いたくてしょうがなくなる時もあるけど・・・・。
今はこういうホンワカさがあればいい。





5月31日 『変化』



今日は給料日。
頑張った分だけお金がもらえる給料日はやっぱり嬉しい♪
今月は思ったよりも多かったかなぁ。
ゴールデンウィークのおかげで休日出勤の手当てが
いつもより多く付いてたから。


そして、今日バイト先の部長と店長と社員さんに6月末で
辞めると言うことを報告?した。


とうとうバイトを辞めちゃいます。
なんだかんだで約1年。
仕事もやっとこなせるようになってきたところ。
人間関係も問題なく仕事内容も問題ない。
でも、やっぱり辞めることにした。

せっかく会社辞めて、スクールに通ってまでしたんだから
ちゃんとWEB関係のお仕事をしなきゃ。
そう思ったから いつまでもぬるまゆに浸かってちゃダメなんだ。


と、ココまで書いてみたけれど 中身は不安だらけ。
ボチボチと就職活動はしてるけど なかなか上手くいってない。
一応、1社だけ採用のお話は頂いてるけど・・・・。
直感なのかなんなのか ちょっと怪しい感じがする。

周りの人に話しても「ちょっと怪しいね」って言ってるから
私の感じたことは間違いじゃないの?
でも、最悪決まらなかったらそこで働いてみようって思う。

怪しいところでも 現場の仕事に触れてみたいから。
ダメならまた他を探せばいいんだし。



ということで、あと1ヶ月で私の生活はガラっと変わってしまう。
よりよい方向に向かえるように 頑張らないといけないな。

変化の前ってやっぱり不安が大きくなる。
就職の直前とか 前の会社を辞める直前とか・・・・・。
今も同じような感じ。


でも、変化するって色んな意味でいいことだって思うから。
この不安もいい経験になったらいいな。



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved