ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2004年 11月 

11月2日 『ジムデビュー』


今日ついにジムに入会した。


これがはじめてじゃないんだけど・・・・。
一応、ジムデビュー。


そもそも、なぜジムに行こうと思ったかと言うと・・・・。









太ったから(号泣)









ぽけっと☆歴の長い人なら少しは知ってるかと思うけど。
1年半くらい前 私はダイエットに成功してた。

約1年で約20キロ減。

持ってる服もほとんどがブカブカになる始末。
嬉しい悲鳴が。


それから1年半。

環境がコロコロ変わったせいもあり 精神的に微妙になったり
怠けぐせがついたり 生活リズムが変わったり。

ジリジリと体重が増えてたのは事実。




そして、ここ2ヶ月で 10キロ増(泣)
何かの緊張の糸が切れたのか?
いや、ただ怠け癖が定着してしまった結果だ。



ダイエット成功時ピークから15キロ増。
たった1年でまたまた おデブに逆戻り。

洒落にならない。
もう、あんな思いをするのは嫌だったのに。




夏にはいてたズボンは 履けない。



夏のバーゲンで買った ズボンは入らない。
特にバーゲンで買ったのなんて 痩せること前提に買ったから・・・・。
キツいしもうちょっと痩せたらとか言いつつ 4・5回しか履いてないかも。



これ以上太らないようにと もうこんな服が必要な体型にはならないと
痩せた時にブカブカになった服は全部捨てた。



きっと、今ならそれがちょうどのサイズだろうなぁ。



それくらいこの2ヶ月で劇的に太った。




前にしてたダイエットと同じことをすれば良いのかもしれないけど
今は全く違う仕事してるし 生活のリズムも微妙に違う。


きっと、無理矢理に運動する機会を作らないと 絶対痩せない。
そう思ったので 財政面はキュウキュウになるけど思いきってジムに入会。


仕事帰りに通うことにした。


時間はちょっと遅いけど 平日の21時から24時。
早速、今日はマシンの使い方を教わりながら・・・・。
うん。
まずまず楽しい。


毎日通えばきっと、元通りになれるはず。
とにかく、夏に履いてたズボンが入るようにはなりたい。



おかげで、家でゆっくりできる時間が激減したけど。
またまた更にここの更新が遅くなるかもだけど。


それでも、どうにかしたいの。


自分の油断が甘えが招いちゃった結果だけど・・・・。
今度はちゃんと自分のために頑張る。

前も自分のためではあったけど どこかで、なおくんの為って
意識があったから。
痩せても変わらない むしろ立場的には悪化した。
そんなことで凹みたくないから。



ムリせず楽しく頑張ろうと思う。




一緒に頑張ろうねって 握手してくれた人もいるしね。





11月8日 『転職を考えた瞬間』



11月9日はうちの会社の社長の誕生日。

ということで、社員全員でお誕生会を開きました。
社長には内緒にして 月曜日が定休日の会社ぐるみで常連さんな
居酒屋さんを無理に開けてもらって・・・・。

ちょっとしたサプライズ。

ハッピーバースデーの曲を流し お店に入ってきたと同時に
クラッカーを鳴らす。
そんな感じのとっても素敵なお誕生会。


みんなでお金を出し合ってプレゼントをしたり。
ケーキにローソクを立てて 吹き消してもらったり。
ちょっとスリルの味わえるゲームをしたり。


と、ここまで書くと とても素敵なお誕生会なんだけど・・・・。
この誕生会で一瞬、「この会社辞めよかな?」って思ってしまった。

まぁ、イベントごとの飲み会の時はいつもそうなんだけど・・・・。
許容範囲以上に飲む人・飲ます人が必ずいる会社(苦笑)
9月にあった誕生会もそうだった。

今回は誰が???
なんて思ってたら 潰れたのは社長と営業くん。


確かに、焼酎のイッキとか何回もやってた。
私の記憶上で数えても7回くらいは(苦笑)


1次会のお店ではまだ 酔いすぎだなぁって感じだったんだけど・・・・。
2次会のカラオケ。










悲惨でした。












社長暴れる(苦笑)
机の上にあったおしぼりを全部営業くんに投げつけ・・・・。
おしぼりがなくなったら 灰皿。
その他、周りにあるもの全て・・・・。
ライターとか使い捨てカメラとか 私の鞄まで!!!

そして、丸椅子も。


更にテーブルまで投げようとして 壊した(苦笑)






社長は営業くんに「かかってこいや〜」って挑発。




かかっていこうとするけど 酔っ払って何も出来ない営業くん。




「もういいから寝とけ」って 営業くんを寝かしつける。

でも、まだまだモノを投げ続ける社長。
と、そのうちに営業くん吐く(泣)





ゴミ袋と大量のおしぼりをもらってきて 処理。




カラオケ始まる前に乱闘って(泣)








『昔っから、飲み会の次の日って必ず誰か辞めてるんだよね』









その言葉がなんかとてもよくわかった。
私も転職を本気で考えようかと思ったもん!!!





社長の婚約者の人にきてもらい 社長はおとなしくなる。
営業くんはすでに動けない状態。
ということで、平和になった。















でも、もう疲れて歌う元気なんてないです(苦笑)
早く帰りたいなぁと思いながら とりあえず私は歌わず。
歌いそうな曲を片っ端から入れる係。


巻き込まれるよりはマシだ。
そんなこんなで1時30分にお開き。
早めに帰れてよかった。






でもでも、飲み会する度に誰かがつぶれて 誰かが暴れる会社って・・・・。
つくづく私ってへんな会社に縁があるなぁ。
あ、ちなみに社長はこのこと全部覚えてないらしいです。

「なんで暴れたんだろうなぁ?」

って電話で言ってたらしい。
(※もちろん、社長と営業くんは翌日出勤できてません)





11月9日 『小悪魔』



やっとこさ 『小悪魔な女になる方法』読破!!!

ほとんどのページでほぉ〜といってしまった私。
こんなんで小悪魔になれるのだろうか?
読んだだけでなれる訳がない。




読んだだけでなれたらよいのになぁ。




今度は実践なんだけど・・・・。
なかなか逆方向を走ってた私には 難しそう。

ちなみに、勧めてくれた会社の先輩は・・・・。


ほぉ〜って読むのではなくて。


『うんうん。わかる〜』と言いながら読んでた。
今は引退したらしいけど ホンモノの小悪魔だ(笑)




ご指導してもらおうかしら?
私の恋愛模様を見ながら
「でめちゃんっておもしろいね。色々悪いこと教えたくなっちゃう♪」
って。

『小悪魔な女になる方法』によると どうやら私は
ちょうど恋愛適齢期に突入したようで・・・・。



いっぱい遊んで 色んな人といっぱい付き合いなさい。
と言われてしまった。
あの〜まずその色んな人と 気軽に付き合うということから
私には難関なんですけど(T-T)



読破して思ったこと。
作者の蝶々さんも 会社の先輩もだけど・・・・。
小悪魔な女性は確実に恋愛を楽しんでる。

だから、私も小悪魔になって恋愛を楽しみたいっ。
頑張るぞ!





11月10日 『人魚になりたい』



先日ジムデビューした私。


すでに、行くのダルいなぁなんて思っちゃったりする瞬間がある。
でもでも まだ行こう!って気合いが入るので大丈夫。




はじめは楽しいけど 意外と?やっぱり? ウエイトマシンは
飽きはじめてきた。
こんなのでホントに痩せるの?

「ワンサイズ下のジーンズを着こなそう!」

そう書いてあるメニューをこなしながら 疑心暗鬼。
だって・・・・動いてるって感じがしないんだもん(T-T)
運動した〜って感じにならないんだもんっ。


やっぱり それを感じるのは 有酸素運動か。
スタジオのメニューにも挑戦したいけど どうしても残業の影響で
スタジオメニューの開始時間に間に合わない。

開始までにアップが終わらない。


だから、おあずけ状態。


間に合ってたらそのうち 踊り子か格闘家になれそうなのに(泣)
自転車をずっとこいだり ずっと走ったりするのは なんとなく飽きそう。
っていうか、そもそも目的もなく走ることは好きじゃない。

マラソンとか大嫌い(だからダメなんだ・・・・)

でも、唯一大好きな有酸素運動がある。





水泳。





どんなに辛くても ついつい黙々と泳いでしまう。
今日はあまり時間がなかったので マシンの後 20分とちょっとだけ水泳。

ゆっくり泳いで350メートル。
気持ちよかった〜。



昔に比べて全く泳げなくなってるけど。
同じ辛さでも やっぱり水泳の方が好きだなぁって思った。




もっと時間があったら もっと泳ぐのになぁ。
これで痩せるなら あんまり苦にならないかも。

いっぱいいっぱい泳いで・・・・人魚になりたいなぁ。



それも、どうせならローレライの人魚のように。




歌声で船員を惑わせる人魚ように 男性を惑わせるような女性に。
いっぱいいっぱい泳いでなりたいなぁ。
なれるかなぁ?


これが一歩になってると良いな。





11月14日 『もみじみまくりオフ』



楽しかった。

めっちゃ楽しかった。




でも。。。。







誰とどんな話をしたか 覚えてない(苦笑)



自分がした失態?はなんとなく覚えてる。






身体の感覚だけは記憶にあるのに・・・・。







どうしよう?
ちゃんとオフレポ書けるかしら?

多分わけわからんものができそうだ。
期待しないで待ってください。





11月15日 『むくむく・・・・』



オフ会以来 むくむくと湧きあがるものがある。








もっといっぱい人が来てくれるようなサイトにしたい。








うぅむ。
そうするには現状じゃムリ。



じゃあ面倒だからこのままでいいや〜。
って自分と

頑張ってみようよ!
って自分が頭の中で話し合い。





結論は出ない。
とりあえず、その前にオフレポ書きたいなぁ(苦笑)





11月16日 『ショック』



久しぶりにジムへ行った。
体重計に乗る。

体重は変化なし。
体脂肪は・・・・・・増えてる(号泣)




まぁ、続けることが大切大切。

ガッチャンガッチャンとマシンで じわっと汗をかいて。
お待ちかねのプール。




今日は30分くらい泳ごっかな〜って。
なんてったって 目標は人魚ですから(笑)



ゆっくり泳ぎ始める。
なんとなく 休まず泳いだらどれくらいの距離になるのかなぁ?
なんてことを考えながら泳ぐ。


ゆっくりペースだから あんまり苦しくない。







100メートル・200メートル・・・・・。





今日は500メートルくらい休まずに泳いでみよう♪
300メートルくらい泳いだ時に決心。



バシャバシャバシャバシャ・・・・・。



もうちょっとで450メートルってところで左足に異変が。

ヤ、ヤバイぃぃっ。
溺れる前に水泳中止。





足つった(泣)






ちゃんとストレッチもしてたのに。
昔は水泳で足つることなんてまずなかったのに。




っていうか、足つること自体ないことだったのに。




もう、若くないのかなぁ?

とりあえず痛みがおさまるまで プールの端っこでぷ〜かぷか。
バタ足をしたら また足をつりそうだったので 平泳ぎに変更。


まだ泳ごうって思うトコロがまだ若い(ということにしよう)



100メートルくらい泳いだら おっバタ足いけるんじゃ?
ってな感じになってきた。
とりあえず25メートルだけクロール。
折り返して半分くらい泳いだところで やっぱヤバイかもって。



急いで平泳ぎに変更。なんとか免れた。
今日は合計600メートル。ん?あってる?


そんなこんなで結局30分は泳げた。
でも、気持ちに身体がついていけてないことにショック。

運動不足解消したらこんなショック受けないのかな?





11月25日 『休みすぎ』



今日はジムの定休日なので まっすぐ家に帰る。

仕事がバタバタしてたので 会社を出る時間は
いつもよりも1時間遅かった。

何となく今日は泳ぎたい気分なのになぁ。
残念。





明日は会社のプログラマーさんのお誕生会。
ジムで運動どころか・・・・お酒いっぱい。
下手すりゃ社長の誕生会のような惨状再び(苦笑)




ということは、次のジムまで月曜日までお休み。
行けないと行きたくなる。
うぅむ。
なんだか 休みすぎのような気がしてきた。





11月29日 『ジム効果』



今日も?今日は?仕事帰りジムに行ってきました。



ハイ。

何故かまたまた増量中(泣)

















って何故かじゃないやん!



明らかに酒の飲みすぎやん!(苦笑)

乱れた食生活が足を引っ張ってます。

















まぁ、そんなことはさておき・・・・。

ジムに行き出して、面倒な事が増えました。



いや、増えましたって言うこと自体がおかしいのかもしれない。

こんなこと言い出すと もう女じゃないかもだけど・・・・。





何が面倒って?





















































ムダ毛処理(苦笑)



















































さすがに露出?することの多い夏はコマメにするんだけど・・・・。



長袖・ジーンズの冬は少しぐらい平気です。





















あ、やっぱり女じゃないですか?(泣)

だって見られる機会なんてないし・・・・。











そりゃあ、















































































今夜はもししたら・・・・(はぁと)



































なんて日の前日はピッカピカ☆にお手入れしますよ。



でも、そんなドキドキのないときはちょっと面倒だったりするのです。























そんなドキドキなんてまれにしかないし(泣)

























なんて感じの私ですが、ジムで水泳を始めてから夏並みに というかそれ以上に

ムダ毛処理などなどをこまめにするようになりました。







だって・・・・







































週2・3回プールに入る機会があると するしかないやん(苦笑)















































さすがに、見ず知らずの男性がいっぱいいるところで




























えムダ毛?気にしな〜い♪































なんて言える図太い神経は持っておりません(苦笑)











たしかに面倒なんだけど、これもジム効果???

ということで。









































いきなりムフフなことが起きても もう大丈夫♪











































ってムフフな相手がいなかった(泣)





いつか役立つことを信じて・・・・・。




もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved