ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2005年 1月 

1月3日 『あけおめーる』



大晦日の夜。
今年も0時になってすぐ なおくんにメールを送った。


今年もすぐには届かなかったけど・・・・。
30分くらい送信し続けて おめでとうメールを送った。




『あけおめ。ことよろ。

ハイ。
今年も何がめでたいのかわからんけど、あけましておめでとう。

今年もよろしくお願いします〜。』



ものすごく簡単なメール。
去年や一昨年にくらべると簡単すぎるかも。
っていうか、毎年なおくんに同じような返事をもらうので
今年はいつも言われてることを 先に送った。



毎年、元旦のうちに返事が来るのに 今年は返事すらなかった。






と思ってたら3日にメールが来た。





『あけおめ。
会社電話やど、こっちは。』





正月早々ミス(苦笑)
お仕事用に使ってるメールアドレスもそのまま同じ名前で登録してる。
と言うことで、どうやら間違えてしまったらしい。

メアド確認したら 気まぐれに会社電話からのメールしてくる時と
自分電話からメールしてくる時があるみたい・・・・。


今までまったく気づいてなかなかった(苦笑)
会社電話にメールをしたら返事が遅いのね・・・・。


急いで、会社電話を別登録。
メールの返事がやっと来たことに安心したら 自分の間抜けさに
とことんバカだなぁって思えてきた。



メールがないことに凹みまくるんじゃなくって・・・・


『待てる?って聞くくらいなら 返事ぐらい送ってこようよ』


そう思ってた自分にも気づいた。
なんだろう、これは?
成長してるの?強くなったの?


それとも・・・・。



そんなこんなの年明けでした。






やっと、やっと更新です。
今回頑張ってリニューアルしてみました。

サイトの内容もほんのちょこっとだけ変わってます。
今までの雰囲気も保ちつつ 新しい『ぽけっと☆』を楽しんでもらえたら
いいなぁと思っていますので、これからも変わらずよろしくです。






1月19日 『勝負下着』


リニューアル前につぶやきで少しつぶやいていたのですが・・・・。
私、すでに今年2回のオフ会に参加することが決定しております。






その第一弾がコレ!!!




カフェオレ・ライター 荒くれ未亡人 moon piece 3サイト合同オフ会

『荒月雷太のご乱心in東京』





なんて書きましたが、最近ココに来てくれている方の半分以上が
このオフ会のページからなんですよね。


こんな贅沢なオフ会 次はいつになるかわからない!!!
ということで、わざわざ関西から 東京まで遠征なのです。
この話ウワサで聞いてた頃は 東京だしムリだなぁって思ってたんです。
でもね、日程とか見たら 『行きなさい』って神様が言ってるんだもん(苦笑)

もう若くない身体にムチ打って楽しんできますね。







ところで、このオフ会 参加者に義務付けられてることがあるのです。

















・女性参加者は必ず勝負パンツ着用でお願いします(義務)
















義務なんですって!!!





更に

参加表明掲示板にて主催者のmoonちんからこんなコメントが・・・・











★勝負パンツ
昨日のカキコの続き。
昨晩、3人で話し合いました。
結果、「赤・白・青」の3色に別れました。
どの管理人が、どの色がいいって言ったかは秘密にしておきますね(笑)













私にはわかってしまいました。
誰がどの色ご希望か・・・・・。







さて、せっかく憧れのサイトの管理人さんが3人も集結するステキなオフ会。
当然 勝負下着にも気合いが入ります。










まぁ、見せる機会なんて 皆無でしょうけど(泣)

それでも、もしかしたらを想像して 女の子は勝負下着を選ぶのですよ。
少しは期待しちゃうんですよ。











ということで、先日 勝負下着を買ってきました。














わざわざ新調したんですよ!!!









どれだけ気合い入ってんねんっ!ですね。(苦笑)











さて、どの管理人さんのご希望の色か?
迷った挙句 決めましたよ。

誰がどの色希望か?
3サイトをご覧の方なら一目瞭然ですが あえて秘密にしておきますね。




ということで、私のオフ会用 勝負下着公開!!!



























  
























ですよっ!!!
確か赤いので、レースとか入ってるのがお好みなんですよね?

詳しい嗜好まではわからないので 好みのものかは不明ですが・・・・。



あっ、オフ会で私の姿見て 『げっ!あんなのがアレつけてんのか〜』って
思われることは承知してますが・・・・・。
お願いですから 表情にだけは出さないでくださいね(泣)


公開しておいて、言うのもですが 自分の履いてる下着を知ってる人と会うのって
ものすごく恥ずかしいんですけど・・・・・。
まぁ、参加者全員が見てるとは限らないということにしときます。


ほら、ココで公開しないと 見られる機会のない下着になっちゃうかもしれないし・・・・・。






と、ここまで勝負下着の話を書きましたが ひとつ大きな問題が!!!






















まだ、服装は決まってないんですけど!!!





















あぁ、下着の前に服を買うべきだったかな?








「下着だけで参加で良いやん」なんて言わないでください(泣)
(そんな物好きはいないと思いますが・・・・)





















お見せできる身体は持ち合わせておりませんから(号泣)






















あと1週間ちょっと ダイエットと服装選びに励みます。
悪あがきですね(泣)








1月24日 『デート前の注意』


またまた、ジムのお話です。




ジム関係のお話が多くなってしまう今日この頃。
だって、会社以外の変化って言えば、ジムしかないんだもん(泣)

相も変わらずジムに通ってます。
未だ体重に変化は見られませんが(泣)






最近は特に水泳が楽しくてしょうがないのです。
それは・・・・数が数えられるようになったから♪












前までは自分の泳ぐ距離すら数えられなかったのですよ。
泳いでると忘れてしまうのです。



この前 自分が泳いだ距離を忘れないウラワザを聞きました。

それ以来 毎回その方法で数えてます。
















が、



















もしかしたらそのウラワザも2キロが限界かも(苦笑)





















バリバリ文系人間。
とことん数字には弱いようですね(泣)











そうそう、バシャバシャ泳いでるとよく思うことがあります。



















私、泳ぐの好きなんだなぁって。























休憩なしで泳ぎ続けた時、息苦しさが快感になる瞬間とか
(ランナーズハイ?水泳だからスイマーズハイって言うのかしら?)








長時間泳いだ後プールから出た時、ズシっと身体が重くなるあの感覚とか。














かなり好きなんです。

















ただ、難点を言えば・・・・








泳いでる最中に出続ける鼻水と


















身体の芯から思いっきり冷えることと


















水泳後数時間頻繁に出る



































オナラ






























これさえなければもっと水泳を好きになれるんですけどね。

今日も仕事帰りにジムで1時間ほど泳いできました。







閉館間際。
いそいそと着替えてると・・・・
































ブッ







(〃Δ〃)





























自分のオナラにびっくりです。
出る気配もなかったから 我慢のしようがないし(苦笑)

ただただ、閉館間際の人が少ない時でよかったと思うだけ。







にしても、なんでオナラ?



















考えてみました。




















私、水泳の息継ぎの時 めいっぱい空気を吸うんですよ。
きっと、その空気が時間を経てオナラとして出てくるのではないか?と。










こういう時のオナラって全く臭わないんです。


















念のためもう一回。


































臭くないですよ!!!





























でも、臭わなくてもオナラオナラ
デートの前にミッチリ水泳するのだけはやめとこうと心に誓いました。






1月25日 『夢の中の感覚』   れんあい日記書きました。






1月27日 『わくわく語』



普段呼ばれてる愛称ってありますか?


例えば、

ともみちゃんなら ともちゃん。
けいこちゃんなら けいちゃん。
たくや君なら たくちゃん。


こういう愛称って頭の二文字で略されることが多いですよね?






そんな私も普段、家族からは頭二文字で呼ばれます。

弟からはお姉。
妹からはねーちゃんですけどね。




ただ、少し変わった呼び方をされる時もあるのです。


例えば、私の名前を『でめ美』としますね。
普段は『でめ』って呼ばれてます。









それが、父上がご機嫌な時限定で 違う呼び方に変わるのです。












それは・・・・
























でめ太郎(タロ)ちゃん♪






















何故か男の子に変身です(笑)


これ、弟バージョンもあるんですよ。
弟の名前を『よしひさ(仮)』としますね。
普段は『よし』って呼ばれてます。




それが、父上がご機嫌な時は

























よっ子ちゃん♪(多分よし子のつもり)




















今度は女の子に変身してるよ!(笑)

















えぇ、妹バージョンもありますよ(苦笑)
じゃあ、妹の名前は『みか(仮)』にでもしときましょう。
普段はまんま『みか』って呼ばれてます。







それが、父上がご機嫌なときは














えぇ、例に漏れず
























みか太郎(タロ)ちゃん♪











と、思いきや


























みか子太郎(タロ)ちゃん♪

















うをっ。

合体してる!
(笑)








約20年 我が家では何の疑問もなくそう呼ばれ続けてました。





えぇ、何の疑問もなくです(苦笑)









父上がなぜそう呼ぶのかは わからないけど・・・・・。
なんかスゴクない?


の私には「太郎」がついて。

の弟には「」がついて。

残った妹には「太郎」と「両方がついてるって。






去年の夏 この法則に母上が気づきました。
そこで、父上に

この呼び方は実はちゃんと計算された上でのものだったの?

ということを 聞いてみました。






『そのとおりじゃ〜』

って ものすご〜く威張ってたけど・・・・。









明らかに 偶然の産物だったって事を物語ってる態度でした(笑)




でも、無意識にこんな呼び方を思いつく 父上ってある意味スゴイなぁ。

変に尊敬です。
実は、こんな感じで我が家には愛称以外にも いろんな言葉があるのです。
でめ語?いや、我が家の言葉だから・・・・。





父上のお店の名前から1部を拝借してその名も『わくわく語』






例として『はぷちゅ』とか『へそまんちゃ』とか・・・・・。
意味わからんでしょ?(苦笑)


上の例は言葉というか 技の名前なんですけどね。
この言葉の意味は 気が向いたら書きますね。






1月31日 『楽しかった』




めちゃめちゃ楽しかったです。
コレに行ってきました↓







本当に東京まで行って良かった。







楽しかった大きさ分 終わった後は寂しさが残る。
やっぱこれだけは慣れないですね。


私の書くオフレポは 遅すぎるので・・・・。
新鮮さがないと指摘されました(苦笑)

その通りだ(泣)



今回はね ハッキリ言って オフレポ書くつもりなかったんですよ。






なぜか私にオフレポを書けって言う人が 多いんです(泣)

しかもね





『俺(私)は書かないけどね・・・・』って。






なんかズルくない?
でもね、大好きな人たちから 『書いてね』って言われちゃったから
頑張って書こうと思います。

でも、今回は今まで以上に参加者以外は 訳わからないんじゃないかなぁ?



ということで、読んでもわからなかったらゴメンナサイ。






今から頑張って書きます。
完成は・・・・未定(苦笑)


もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved