ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2005年 4月 

4月10日 『雨女?晴れ女?』




前回の日記で、お花見の日に雨が降ったら 雨女と認めますと宣言したことを
書きましたが・・・・。

この前の金曜日が そのお花見の日でした。


毎日天気予報チェックしてました。
ドキドキハラハラでした。

結果は・・・・



























晴れました♪































やった!!!やったよ!!!!!

これで雨女脱出です♪
やっと、雨が降っても私が原因とか言われなくなるんですよ。














と言いたいところなんですが・・・・


























晴れたのに、花見というイベントが中止です(泣)




























私の


晴れ女デビューがあぁあぁぁぁぁぁ(泣)
















先輩に『今日、晴れましたね♪』とアピールをしてみましたが
返ってきた言葉が胸に刺さりました。

























「晴れたらイベントが逃げていくなんて
ものすごい強烈な雨女ちゃう?」























!?






















(泣)
































そうか・・・・。
雨女だから 晴れた日のイベントは中止になるのか・・・・。



そんなこと、認めたくないので 認めませんけどね。
ということで、私の雨女疑惑はまだまだ続きそうです。


うぅむ。






4月18日 『ビデオテープ』




土曜日のことです。


土曜日はジムもお休みで ちょこっと早めにお家に帰れるんですよ。
で、久しぶりに夕飯を作って 1人モグモグ食べていました。



同居人の弟くんは 『徹夜になるから』と言っていたので 1人でモグモグと。



弟くんが帰ってこないということで、ふと頭にあることがよぎったのです。
前から気になってた アレを見てみよう!!!と。


前から気になってたアレとは・・・・















テレビの横に不自然に積み上げられ 袋に入れられた




























ラベルナシのビデオテープ






























ほら、そーいうのって アレしかないじゃないですか。
思い当たるのはアレしかないじゃないですか。




幸い、今日は弟くん帰ってこないって言ってたし・・・・。




姉として どんなの見てるか気になるし・・・・。






姉として・・・・・ね。












これは、見てみないといけないでしょ?














むしろ、見てみるべきでしょ?









そう思ったのですよ。



面白いテレビ番組もないし よしっ!見てみるか!!!



カレーライスをモグモグ食べながら その怪しげなビデオテープを再生しました。

































あぁ〜ん(はぁと)































・・・・・・やっぱり(笑)


予想通りのエッチなビデオでした。




こんなの夕飯食べながら見るもんじゃないなぁ・・・・・。
な〜んて思いながらも





へぇ〜。
弟くんはこういうのが好みなのかなぁ?

ふ〜ん。ほぉ〜。






という感じで、とりあえず見てたのです。

というか、カレーを食べる手も止まって 少々見入っていたのです






と、その時!!!





























ガチャガチャっ!?




























えっ!!!

























帰ってこないはずの弟くんが帰ってきたのです。















慌てる私



急いでビデオをデッキから取り出し もとあったビデオの山へ。









置いた瞬間。















ガチャリ。















『ただいまー』と弟。








明らかにエッチなビデオの山に手を伸ばしてる私







不自然な体勢。
















「・・・・・おかえり。」















何事もなかったかのように、違うビデオを 差し込んで・・・・・




再生もせずに テレビを見ながら カレーを食べる。




明らかに行動は 不自然











見られた。



気まずい。

ものすごく気まずい。









お互い触れずに 何事もなかったように いつもの会話をする。



でもって、いつもより 微妙に優しい私(苦笑)








あぁ、あの時 へんな好奇心さえ生まれなければ・・・・(泣)



なんというか・・・・。
弟くんが リビングを出るたびに コソコソビデオ周辺を元の状態に戻すという
ムダな悪あがきをする自分が ものすごーく間抜けでした。








帰宅したら自分の持ってるエッチなビデオ



































姉が見ていた・・・・。



















弟くんはどんな気持ちなんでしょうね(苦笑)






4月24日 『嬉しかったこと』




昨日は『荒くれ未亡人主役は不在!?オフ』でした。
5人中3人が 記憶がなくなってたり リバースを繰り返したり・・・・。



楽しかったけど 皆さん飲み過ぎです。<お前もな



深夜2時過ぎまで 吐き気と頭痛に苦しんだ私ですが 今日もオフ会でした。






えぇ。






お休みの日(特に連休)はオフ会のために使うことが多い 今日この頃です。



今日のオフは・・・・






妖精さん主催の 琵琶湖でBBQオフ






申し込みメールを送ったとき



『滋賀は遠いので 近場に変更するかもだよ』



なんてお返事を頂きました。
でもって、その次のメールは・・・・



『場所が確保できなかったので 中止になりました。ゴメンナサイ。』



あー残念(泣)
と思ったその日の午前4時ごろ。




『やっぱ集合!』




そんなこんなで、BBQオフ実現です。


えぇ、そんな感じで集合場所に行ったんですけど・・・・。
BBQ会場がどこなのか 車に乗りこむまで知りませんでした(笑)
結局滋賀まで行くなんて!?



メンバーは・・・・。

妖精さん。妖精さんの友達その1。妖精さんの友達その2。めぐたん。私。
(妖精さんの友達のお二人は名前出して良いか聞いてなかったのでこれで我慢してね)




私以外みんな二十歳です。
わ・・・・わかい!!!



でも、ダイジョブ。
私も気持ちだけなら負けてないはずだから。いざとなったらボムを落とせば良いから。





そんな私に助っ人?です。
買出し中に参加が急遽決まった スペシャルゲスト
昨日はイチバン潰れてて イチバンお家に帰れたのか心配されてたのに。

さすが、元気です。アクティブです。




ほら、彼は一応私と 同級生ってことになってるみたいだし。



私もだけど 気持ちは二十歳だし。
ということで、25歳2人と20歳4人で 楽しくBBQしてきました。





えぇ、火がつくまで1時間以上かかったり。

買出し中に調達したボールが湖に流されたり。

裸になってる男性を見つけて 寒い中流されたボールを取りにいってもらったり。

ボールが遠くに流されすぎて 冷たい湖に入ったのはムダになったり。




ものすごーく楽しかったです。
お酒もBBQも 美味しかったし♪




でもね、イチバン嬉しかったのは・・・・






たき火を囲んで愛を語り合っている お姉さん方に呼ばれたんですよ。
で、

『何の集まりなんですか?』

って聞かれたんです。
とっさに妖精さんなぽぽちんが・・・・・




『大学のサークルの友達です』って。




『みんな何歳なの?』










『全員二十歳ですよ』










『えーっ。わかーい!!!』





25歳の私も 自称25歳のmoonちんも20歳で通用してました。
なぜか それ以上に突っ込まれませんでした。
そのまま20歳のまま 会話が進んでました。




怪しいながらも聞けなかったのかしら???




いや、私はまだ20歳でいけてたはずっ(苦笑)








ムリがあるとか そーいう言葉は聞こえませんから。
嬉しいままで浮かれてたいですから。





そんなBBQの帰り道。

琵琶湖を望む綺麗な夜景が 車から見えました。
運転中のぽぽちんが

『でめさん、夜景が綺麗ですよ。』



「うわー。きれーい。」



『でめさんのほうが綺麗ですから(棒読み)』




その気持ちのこもってなさが 棒読みっぷりが ぽぽちんらしい。



「まだまだ修行が足りんねー(笑)」



えぇ、修行を積みすぎて 日常会話のように言っている人もいますが。
そんな人になって欲しいとは 言いませんが。





せめて棒読みは止めようよ。
そしたら、絶対にキュンって胸がトキメクから。
ぽぽちんなら トキメかされるはずだから。


実はこういうのも 言われると嬉しかったりするのです(笑)
たとえ、あんあまり心がこもってなくてもね。









ということで、ここに書ききれないくらい 楽しかったBBQオフ。
次回も参加するぞ〜。

だから、参加希望出しても断らないでね。



余裕ができれば別ページにまとめますが・・・・。
今日は頑張って「きまぐれ」にいっぱい写真UPしてます。
よかったら見てください。


もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved