ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2005年 5月 

5月7日 『ゴールデンウィーク』




ゴールデンウィークも終わりですねぇ。
どんな連休でしたか?


私は2日〜4日と7日がお休みでした。


やっほい!
3連休だ〜!!!


と浮かれた連休だったんですけどね・・・・。
よ〜く考えたら トータルでお休みは1日しか増えてなかったです。
あぁ、もっとお休みが欲しい(泣)






そんな連休ですが 珍しく?リアル友人と過ごしたのですよ。






ホントは、前半にお休みもらって ネットな方々とオフ会三昧♪
ってのも候補に上がってはいたのですが・・・・。
上手に調整ができなかったので。


たまにはリアル友人とも コンタクトを取っておかないと
自分が悲しくなっちゃうし。





そう思って 年に数回しかない リアルな人たちと楽しく過ごしたのです。







うん。
3日は一番付き合いの長い友達と 遊んだんですけどね。
彼女との付き合いは今年で19年目に突入です。


三宮で合流。
『久しぶりー♪』という言葉の直後に・・・・。







『どしたん。太ったなー』と遠慮のない言葉(泣)








いや、その正直に言ってくれるところが大スキよ。

でも、前に会ったときと 変わってなかったの(泣)
てか、前に会ったときも開口一番その言葉だったよね?



わかってる。
去年の夏、痩せてたからね。
そのイメージが頭に残ってるってことはわかってる(泣)






くそぅ!!!
キミの結婚式(10月)までには
何とかして元に戻してやる!!!
マイナス15キロね(苦笑)






で、3日のメニューは。



元町ブラブラ。






昼食。







たまたま時間が合ったので更に地元友達2人合流。







ブラブラ。








疲れて休憩。喫茶店で2時間ぐらいお話。






ハーバーランドまでお散歩。






夜景の綺麗な創作料理のお店で夕飯。







解散。
















あれ?遊んだ?
















まぁいっか♪楽しかったことだしー♪







翌日の4日は大学の友達と会いました。
男女合わせて7人。
なんかいい感じでしょ?





先に女性陣3人が集まってランチ。












料理が出てくる時間が遅かったので 集合時間に遅刻。










と思ったら、幹事が更に2時間の大遅刻と判明。









とりあえず、ランチ中の女性陣がいるお店へ 1人合流。






更に2人もとりあえず合流。







幹事待つ。







滞在時間3時間ぐらい。








幹事合流。
元町→ハーバーランドへブラブラ。








神戸駅近くの居酒屋さんにて 夕飯。







解散。

















あれれ???
















これってデジャヴ?
















じゃないよね???
昨日とおんなじだ・・・・(苦笑)







ねぇ?
25歳の若い男女がこんなお休みの過ごし方で良いの?



久しぶりに会ったんだよ?
1年ぶりに会った人もいたんだよ?










てかね、私はネットとかリアルとか関係ないみたい。
だってね、


『この前のオフ会で・・・・』

とか

『彼女さんのサイト忙しそーだね』


なーんて発言 思いっきりしてたんだもん。
























私だけ?(泣)

























うん。
相手がネットキッカケの友達か そーでないかだけであって
私自身はまったくもって おんなじだってことが よーくわかった。





まぁね、かるーく引かれたよ。
リアルな友人にもネット廃人だってことアピールしたみたい。







次の大型連休はお盆。

それまで、リアルな人たちとの関わりは きっとないのね。
オフ会とかは めっちゃありそうだけど・・・・(苦笑)





ってことで、次に会うときはもっとキモくなってそうです。
あはっ。







キモくなるステップその1?
まず、今月は野球オフに参加してくるよ。


まだね、参加する女の子は私ひとりなの。誰か一緒に参加しません?
誰か一緒にキモイ人になりません???(苦笑)






5月15日 『ズボン』




今日は、お買い物でズボンを買いました。
よ〜く考えるとココ1年で、私はズボンを9本買ってるんですよ。

明らかに買いすぎですよね。




こんなにズボン買ったのって 初めてです。







現在、履けるのは2本だけですけど(泣)









えぇ、サイズが変わる度に 買い直してるんです。



1年前は 今までのがブカブカになったからって理由で2本買ったんですよ。





その時、『もうこのズボンがちょうどの体系にはならないぞ!!!』って
決意をして それまでよく履いてたズボンを全部捨てちゃいました。














5本くらい いっぺんに。













その夏のバーゲン。
もっともっと痩せる予定だったので 更に細いズボンを2本買い足しました。






結局バーゲンで買ったズボンは 片手で数えられるくらいしか履いてません(苦笑)







だって、秋には4本のズボン全部が履けなくなってたんですもん。
ということで、サイズアップのため 秋に2本のズボンを購入。








えぇ、気付いたらそのズボンもほぼ新しいまま 足を通せなくなってました。
冬にはもう履けなくなってたんです。












太って(号泣)















これではイカン!!!
意識はするものの 止まらない・・・・。






気付けば捨てたズボンのサイズに戻ってるー。
捨てるんじゃなかった。




冬はダンボールの奥底に眠っていた 捨てた時のサイズのズボンの生き残りで
かろうじて生き延びました。









が、そのズボンも履きすぎで ボロッボロ。









つまり、今 履けるズボンがない状況なんですね・・・・。

私はスカート苦手さんです。スカートを履く時といえば





必要に迫られた時 勝負の時 ズボンが履けなくなった時。





やっぱり普段はズボンが良いのです。
女の子らしさのかけらもありませんから(苦笑)

なので、遊びに行くときのズボンが欲しい!!!
先月 泣く泣く1本買いました。





ホントは買いたくなかったんですよ。

だって、今まで買ったズボンを履ける体系に 戻す予定なんだもん。
そんなのすぐにブカブカになる予定なんだもん。



でも、1週間や2週間じゃムリなので しょうがなく買いました。
今は大活躍中。そう簡単にサイズって落ちないですねぇ。



で、今日はそれより ちょこっとだけサイズが小さいのを買いました。

ちょっとキツイけど・・・・・
それくらいは すぐにどーにかなるやろ?





と言うよりも
なんとかしないといけないぞ!!!





そんな気持ちを込めて買いました。
もう、当分 ズボンは買いません。











読んでて、あれ?1本足りないぞ???
って思ったアナタ。スゴイですね。



残りの1本はジムで着用してるジャージです(笑)





でもって、来週はそのジャージで 野球がんばってくるんです♪

サンバイザーにグローブに練習用ボールにスニーカーにマフラータオル。
ちゃーんと揃えました。

あ、あとは日焼け止めが必要だなぁ。




うん。
去年のでめちんは 会うたびに膨らんでいってたけど。
今年のでめちんは 会うたびに少しずつ細くなってるかもしれない。

だから、その変化を楽しむために 来週の野球参加したら面白いと思います。


野球詳細はコチラ






5月21日 『がんばるぞ!』



今日は待ちに待ったぽぽす野球オフの日です。
チーム名はね




『【くたばれ】テキスト王ぽぽすの野球軍団【脳死住人ども】』




チーム名からぽぽちんらしい(笑)
オーダーみたら私は7番ファーストらしいです。


もう少ししたら 支度をして出発しなきゃ。


珍しく、イベントの日に快晴だし がんばるぞぉ〜!!!




ちなみに、私はソフトボールを6年間やってたのです。

中学生のときはサード。
高校生のときはキャッチャー。

打順は5番か6番。


高校生のときは県大会ベスト4。
(2回勝ったらベスト4だったりして・・・・)
んでも、推薦で強い選手集めてた高校が2校あったので
寄せ集めチームとしては1番だったんじゃないかと思うのです。




と、ココまで自分が野球できるよアピールをしてきたのですが・・・・。
もう10年くらい前の話じゃないですか(苦笑)

そんだけ動ける自信はありません。





でも、アピールだけはしっかり。




ということで、『エラーしたら圧縮しちゃうわよ☆』なんて言ってたのですが
実際は『私が圧縮されちゃうかも』とビクビクしてます。




今日の野球オフの模様は きまぐれに随時アップすると共に・・・・。

moon piece の p-diary にも本日限定参加します。
一応、全く同じ写真は載せないつもりなので よかったら両方見てくださーい♪

主催者ぽぽちんもリアルタイムで写真アップするはずなので そっちも見ると良いよー。
それでは、いってきまーす。




もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved