ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2005年 11月 


11月8日 『思い出す気持ち』



10月の末にバイクの事故を見た。
秋から冬にかけてのこの時期の事故は 私に色んな気持ちを思い出させる。


過去2回、この季節になおくんはバイクの事故にあってる。
しかも、1年おきに。



2001年と2003年。









次は2005年?今年?








そんな話を誕生日になおくんと話したっけ。
なんて考えてると、ものすごく不安になってきた。



もしかして、事故で入院してたりして・・・・。



一昨年の事故は、全く私に連絡がなかった。

『なおくん事故ったらしいなぁ』

そんなメールで知らされた。
今はそんな情報流してくれる人がいないから、もし事故っても
私に連絡が来る可能性は低い。






あまりにも不安になったので なおくんにメールを送った。



『バイクの事故見ちゃったよ。時期が時期だけになおくんも事故ってないかって
気になったからメール送ってみた。

実は事故って入院中やねん。なんて返事がきてもおかしくないもんなぁ(苦笑)』



ここ最近、メールを送っても何の反応もない。
まぁ、これもムシされるんだろうなぁと思ったら 返事がきた。







『大丈夫!











だと思うよ。』







この先事故にあわないとは限らない。
バイクに乗ってる限り覚悟してることだから と言う意味がこもっているらしい。
一応、心配して送ったメールには反応してくれるんだ。
そんなことを考えながら、無事なことにホっとした。



もう、あんな思いするの嫌だもん。



そんな気持ちを思い出しながら1週間ちょっと。
少しずつ思い出して、久しぶりに「れんあい話」更新です。

この頃の出来事って見事に日記に書いてない。
だから、記憶もあやふやで 思い出すのは感情ばっかりで・・・・・。
なんかわかりにくくなってます。




お暇な時によかったら読んでください。






11月14日 『愛情表現』



知ってる人がどれくらいいるかわかりませんが・・・・・
私は3人兄弟なのです。


一緒に住んでる弟くんの他に、地元で1人暮しをしてる妹ちゃんがいます。
私と弟くんは一緒に住んでも平気なくらいの仲。
弟くんと妹ちゃんは顔を合わせば口喧嘩。

私と妹ちゃんは・・・・・













妹ちゃん、姉を溺愛













だったのです。

妹ちゃんの好物?は『お姉ちゃんに頬ずり』ですよ(苦笑)
あまりに頬ずりをされすぎて、鳥肌立ったことあるくらいなのです。

最近は、忙しいからか愛が減ったからか シスコンっぷりは軽くなり
お姉ちゃんが参加する友達とのお食事会にくっついていくくらいにおさまりました。



現在の状況は本人曰く『モテすぎて忙しいんじゃっ!』そんな妹ちゃん。



お姉ちゃん大好きだった頃、訳のわからない行動をしたことがありました。
なんかね、何故かよくわからないのですが・・・・









私のおパンツをはくのです。









洗濯中でおパンツがないとか、お母さんが間違えて妹ちゃんの引き出しに
私のおパンツを入れてしまったとか そういう訳じゃないのに。


何故か私のおパンツをはいている妹ちゃん。
かわいらしい柄だったとかでもなく フツーのおパンツ。

訳わからんです。





ある日、お絵描き教室での出来事。
クレパスの使いたい色を使い切ってしまった妹ちゃん。
私に借りようと話しかけてきました。

が、ちょうど私もその色を使っている最中。



「ちょっと待って」



そんなやり取りを見た先生が、妹ちゃんに言いました






『あなた、お姉ちゃんのパンツ借りますか?借りないでしょ?』






先生・・・・うちの妹は姉のパンツ勝手にはくんです(苦笑)
さすがにそんなことを先生には言えず、笑いをこらえるのが大変。

先生としては、下着のように絵画の道具も貸し借りするものじゃないということが
言いたかったんでしょうけどね。





妹ちゃんにすればクレパスもおパンツも借りるもの?

それ以来、妹ちゃんが私のおパンツをはくことはなくなりましたが
未だになぜ私のおパンツをはいていたのかはナゾです。





これってやっぱ、愛情表現???




もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved