ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2006年 1月 
 

1月7日 『年賀メール』



あけましておめでとうございます。
相変わらず、スタートが遅いですね。すみません。

今年は更新も もう少し増やせたらなぁと思っています。
えぇ、思ってるだけで 実際にできるかは微妙ですが(苦笑)

懲りずに覗いていただけたら幸いです。



さてさて、お正月と言えば楽しみにしてるもののひとつが年賀状。
最近は携帯電話の年賀メールも結構多いですよね。

私は毎年、0時過ぎに一番に「おめでとう」を言いたい人にメールを送るのが
習慣になってます。









その返事が今年1番最初の受信メールになって欲しいという思いを込めて。









大晦日。
酔っ払って寝ちゃったから 年賀メールを送る余裕がありませんでした(苦笑)
元旦も朝から新年会の準備やら後片付けやらで余裕なし。



そんなこんなで誰にも年賀メールを送れていなかった私。
気付けば19時、本日のメール受信0件。

忙しかった新年会も終わり、2日の新年会の準備もそこそこにして家族団欒。
コタツに入ってテレビを見てました。






そんな時に今年初めて私の電話が鳴ったのです。
この着信音はあの人だ!!!



珍しいなぁ。
年賀メールなんて送る人やないし・・・・・。
なんやろ?

メールを開いてみると。
















件名:おめでとー

・・・(前略)・・・▲▲が○○さんコンパしてくれないって言ってるよ・・・(後略)・・・

















私、○○さん違うしっ!!!





















笑いながらすぐに 間違ってるでーって教えてあげました。
私ってなんて優しいんだろう。

そしたら・・・・







『(笑)すまん。なんかのネタにして。』だって。







もう十分ネタにする気満々だったんですけど(笑)
ということで、今年1回目の日記に使わせていただきました。
元旦早々、ネタが降ってくるとは いい年になりそうだ。


まぁ、それでも一応、好きな人からのメールには変わらないから
良しとしましょう!









間違いメールだけどっ。





1月11日 『夢でも・・・』



久しぶりに不思議な夢を見た。

私は夢の中でなおくんと車に乗っていた。
車がなおくんの家の近くに到着する。

久しぶりやしちょっと顔見ていこうと 会いに行こうとする私。
隣りにいるのに(笑)



「んじゃ、ちょっと顔出してくるわー」
そう言って車から降りる私。



すると、隣に座ってたなおくんが怒り出す。








『なんや、またあいつのトコか?』

『この前のバイク屋からのメールもあいつと一緒やったんやろ?』

『ずっとあいつのことばっかりやないか。』

『ちょっと来いっ!!!』







家とは逆方向に引っ張られていく私。
なおくんに会いに行こうとしただけやのに・・・・・
それを阻止してるのは本人で。



でも、なおくんは明らかに妬いてる。



なんでアカンの?と混乱しながらも そんな風に妬いてくれてる
ことがめちゃめちゃ嬉しかった。







そんな変な夢。





夢の途中で目を覚まして、余韻に浸る私。

あの家には誰がいたんだろう?
そんなことを考えながらも、なんだか嬉しい気持ちが夢から
ずっと続いていて・・・・。
顔がニヤけた。











気付けばそれも夢だった。

夢の中の夢か・・・・・夢の中ですら会えないんだ。
嬉しい気持ちが一転 ものすごく寂しくなった。





1月14日 『どれが嫌?』



先日からmoon pieceでやってる企画なのですが・・・・。
本日から投票が始まりました。
セックスするのどれが嫌?


男性は「チビ」「ハゲ」「デブ」


女性は「デブ」「ブス」「マグロ」


掲示板に書かれた嫌or好きの意見で勝敗が決定するみたいです。

私はまだ掲示板の方に書き込みはしていません。
ということで、書き込みをする前にココで私の意見・この企画で
感じたことを書いてみようと思います。




【チビ】
私の感覚での「チビ」に当たる人との経験がないので何ともいえませんが
想像しても嫌悪感はありません。
セックスに身長って影響あるのでしょうか?

ということで、嫌でもないし好きでもない。

【ハゲ】
ハゲだからセックスしたくないって言うような嫌悪感はありませんね。
行為自体には全く影響しないことですし・・・・。
バレバレのズラしてる人だったら気になってできないかもだけど(笑)

ということで、嫌でもないし好きでもない。

【デブ】
はい。
上の2コがOKということは、コレが嫌ですね。
といっても、私の感覚での「デブ」に当たる人との経験もありません。
でも・・・・想像したらなんか少し嫌悪感が沸くんですよね。

私もデブなのでデブ二人のセックスってあんまり想像したくないでしょ?
それも影響してるんだと思います。

ちなみに、私の言う「デブ」は「超」が付くぐらいのレベルかもです。
ぽっちゃりって感じは別に嫌悪感ないですもん。



と、自分のことは棚に上げて書いてみました。
よかったらこの企画参加してみてください。



さてさて、この企画、私の意見なんてどうでもいいんですよ。
私が気にしてるのは【女性のデブがイヤ!】の窓に書き込む人の意見。

私と会ったことある人はわかると思いますが、結構太ってます。
というか、デブです。





またまたー。
女の子は痩せてても太ってるって言うんだからー。





なんて思う方もいるかもしれませんが・・・・。

標準体重なら私は自分をデブなんて言いません。

「ぽっちゃり」と言う表現もきっと許されない程度だろうと思うので
自分の体型を表現する時は「ぽっちゃり」と言う言葉は極力使わない
ことにしてます。





本当に、本物のデブなんです。





だからこそ【女性のデブがイヤ!】の意見が気になります。
正直、読みたくない意見もありますよ。
すでに、レス見てガンってダメージ受けてます。凹みます。

でも、ちゃんと自分を拒否する人の意見を呼んで、凹んで、
これから頑張る気力に変えなきゃといけないと思うんです。



このサイトをはじめた頃。
1年ちょっとだけ私には「デブじゃない時期」がありました。

ダイエットに成功して標準体重。ちょっとぽっちゃり?な頃。

あの頃と今、明らかに男性の態度が違うのはわかっています。
友達は別に変わらないけど、初対面の男の人とかの態度・反応は
やっぱり違います。

やっぱり、デブは嫌がられるんです。




せめて、あの頃に戻りたい。
これが今の私の正直な気持ちです。


なんでせっかく頑張って減らした体重をまた同じだけ増やして
しまったの?

減らせなくてもキープくらいできたんじゃない?


そうは思うのですが、なぜなのか自分でもよくわかりません。
ただ、どーでもいいやって気持ちになったら歯止めが利かなくなる。
我慢ができなくなるんです。

結局は自分の甘えなんですよね。

わかってるんです。自分の甘さが起こしてるコトだって。
わかってるのに・・・・。



去年のダイエット結果。


マイナス13キロ。

リバウンド

プラス10キロ。


結局、3キロしか減ってない(苦笑)
半年ぐらい頑張って減らした体重を3ヶ月くらいでチャラにしてしまう。
何かが切れると暴飲暴食。急激に体重増加。
コレの繰り返し。

ほんとなにやってんだろ。。。



こんな私だからこそ、どーでもいいやっていう気持ちがまた湧かないように。
ちゃんと拒否されて、凹むべきだと思うんです。

成功したって言えるまで頑張れるように。
そして、それをキープできるように。





私の予想では、男女とも【デブ】の圧勝。

私が男でも、デブ女性とのセックスは嫌だと思うから。






年末年始に太って、そのまま1週間ちょっとダメだダメだと思いながら
食べて食べて・・・・。

体重計を見てショック&後悔。

数ヶ月ぶりに頑張ろうってやる気が沸いてきた。
気持ちを入れ替えて頑張り始めたこの時期にこの企画。



今度こそ。今年こそ。



頑張る。真剣に頑張る。



勝手に、moonちんからの叱咤激励だと思って・・・・。
この企画、最後までちゃんと見届けようと思います。





1月23日 『よくない傾向』



最近、メッセンジャーに繋いで 全く知らない人と話をすることが増えた。

私の昔からの傾向として、メッセに繋ぐときは 人恋しいとき。

だから、過去にアホな経験もイッパイしてきた。

基本的にメッセを通じて知り合った人に良い印象なんかない。






それがわかってるのにも関わらず 懲りずにメッセに繋いでしまう。

ここ2週間ほどの私はよっぽど 寂しいのかもしれない。






まぁ、下心イッパイの人達が話しかけてくるわけだから・・・・




当然モテモテ(笑)

メッセの中だけはモテモテでいられる。






それが少し心地良いのかもしれない。

普段チヤホヤされることなんて 皆無だから。






そんなに気分が乗っていなくても 文字の会話だとそう見えないから?

外見のわからない 文字だけの会話だと、いつも好印象。





外見がわからないから 好印象。





ホントは楽しい訳でもないのに ついつい話しをしてしまう。

面倒だなぁと思いながら 返事を打つ。

結局、最後は『会わない?』になる。

まぁそれが目的で話しかけてくる人達だから しょうがないのかもだけど。





それを言われると 寂しくなる。

それを言われると やっぱり浮かんできてしまう。






どーでもいい人は言ってくれるのに・・・・・





なんで、一番逢いたい人は言ってくれないんだろう。と。

結局は代わりを求めて メッセをしてるんだ。




そして、代わりは見つからず 虚しさと寂しさだけ残る。




でも・・・・わかってても 当分 私は同じことを繰り返すだろう。







なぜかよくわからないけど いつもより症状が重いらしい。





1月27日 『疑惑』



かつて、職場の隣りの席の人が女装趣味を持った人だったという

経験の持ち主の私ですが・・・・

新しい会社に転職?して約1ヶ月。


席替えをして約1週間。




またまた隣りの人がステキな人の予感です。








前兆は去年の忘年会からあったんですよ。


2次会のカラオケでのこと。

男性の社員の人はMr.ChildrenだとかB'zだとかORANGE RANGEだとか・・・・・

男性ボーカルの曲を歌う中 異色を放ってた彼。






彼の歌った曲のレパートリーは



鈴木あみ・モーニング娘。・浜崎あゆみ・・・・・


















オール裏声。





















んっ?

ちょっと、アレの疑惑?








ふと、彼の使ってる携帯電話を見たんです。








かわいらしいピンクの電話に手作りっぽいビーズのストラップ。

ウワサでは彼の手作りだとか・・・・・。






むむ?

もしかして・・・・・そうなの?




そして、お隣りの席になって約1週間。

彼の机の上には 大きな卓上の鏡があることに気付きました。

ちなみに、女性の私の机の上は全く女っ気がありません(ペンとメモだけ)

更に、酷い日はスッピンで出社してしまっております(苦笑)









あぁ、まだ疑惑の段階ですが・・・・





私よりも、隣りの彼の方が 女の子なのかもしれません。


あ、ちなみに彼の休日の過ごし方は 山まで温泉をくみに行ってそのお湯を

自宅のバスタブに溜めて 自宅温泉を楽しむことだそうです。

もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved