ぽけっと☆ http://pocketstar.nobody.jp
とっぷ ぷろふぃーる さいとまっぷ れんあい おはなし
にっき きまぐれ けいじばん めーる りんく

にっき  

 2005年 7月 

7月1日 『ミュージカルバトン』



この人からミュージカルバトンなるものが渡されました。
先週書いたんだけど、月曜日更新予定だったんだけど。
更新する元気がないくらい風邪ひきさんで ぶっ倒れてたので・・・・。

かなり遅くなっての答えになったのです。ゴメンね。


さてさて、ミュージカルバトンって何?と言う人に簡単な説明を。
以下の5つの質問に答えたら 同じ質問を5名の人にバトンとして渡す。
ってな感じでどんどん広めていくっていうものなのです。

■ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
■ 今聞いている曲
■ 最後に買った曲
■ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
■ 修羅場の時、脳内に流れる曲

系統としては不幸の手紙とかそんな類いのチェンメっぽいんだけど・・・・。
話題が音楽なだけに結構受け入れられてるっぽいですね。
最近は、コミックバトンとか映画バトンとか いろんなのがあるみたい。

説明はココまでにして、早速本題。
真面目に答えてみたよ。かなーり面倒だった(苦笑)

==================================

■ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

んんー。
自分で入れた覚えはないですね(汗)
CDは読み取りオンリーな5年以上前のノートPCだしなぁ・・・・。


■ 今聞いている曲

TINGARA:天河原(てぃんがーら)

コレ聞いたら癒されるんです。
寝る前に音楽聴くときは8割くらいコレ。


■ 最後に買った曲

LOVE for NANA 〜Only 1 Tribute 〜

多分コレ。
NANAが好きだからってのも ほんの少しあるけどね。
abingdon boys schoolの「stay away」のためだけに買いました(笑)


■ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

【 aiko:飛行機 】

思いつづけてた人に彼女ができたって言われたときにひたすら聴いた曲。(バイバイ参照

『私がココにいる証は あなたにあったのに 行かないで』

この歌詞がハマりすぎて・・・・。
この曲聴きながらずっと泣いてたような気がします。


【 B'z:May 】

片想いしてたときによく聴いた曲。
というか、歌詞を読みまくってた(笑)

なんか自分の気持ちと重なったんだよねぇ。
この曲聴くと、その時の気持ち思い出して毎回切なくなります。


【 B'z:今夜月の見える丘に 】

ファーストキスの直前か直後かに聴いた曲。(ファーストキス参照
イヤホン半分こにして 二人で聴いた。

たまにこの曲聴くと 鮮明に思い出されて恥かしいです。
ファーストキスって言うか その夜のこと全部思い出されて(汗)


【 JUDY AND MARY:そばかす 】

この曲でジュディマリ大好きになった。
でもって、この曲が発売されて以来 カラオケに行くと必ず歌う。

というか、すぐに曲を選べない私はとりあえず時間稼ぎも兼ねて
1曲目はコレを歌います。

聴くよりも歌う方が多い曲(苦笑)


【 Mr.Children:Sign 】

何故か去年の夏を思い出す。

去年の夏は私の中でいろんな変化があったし。
ステキな出会いも。


そんな夏の出来事全てがフラッシュバックする曲。


※T.M.R の曲がないのは5曲に絞られないからですよ。
気持ちと曲がリンクしてインプットされたりしたらその曲が
『特別』になるのかもしれない。
だから、恋愛関係多し。強し。



■ 修羅場の時、脳内に流れる曲

修羅場なんて経験したことないから わかんない。
でも、トルコ行進曲とかが超高速で流れたりするのかしら?
それとも火サスのオープニングの曲?

■ バトンを渡す 5 名

チェーンメールっぽいので本当は止めたいのですが。
『止めたら怒るよ』ってコメント付で回されたので、回します。
面倒なら止めてくれてOKだから。
面白そうって思うなら つなげてくださいね。


ユウちゃん:たしか、まさやん(山崎まさよし)好きだった気がするなぁ。

みゅぅちゃん:んー。そういや、みゅぅちゃんの音楽の好み知らないや。

kuroさん:音楽も幅広く好きそう。Bonnie Pinkは私も好きよん。

ゆかちん:ゆかちんはましゃ(福山雅治)だよね〜。

たり:リンク禁止だからリンクはなしで。たりの音楽の好みもなんとなくしか知らんねぇ。






7月8日 『まさに災難』



7月5日我が家に災難が降ってきました。
もうね、笑うしかないですよ。空き巣に入られたのです。


22時45分頃。買い物を済ませて帰宅。
鍵を開ける前に、玄関横の弟の部屋の窓の異変に気付きました。





あ!
割れてる・・・・。





いつ割れたんだろー。
窓の修理って結構値段するんだろうなぁ。嫌やなぁ。



と考えながら割れた窓やら 網戸やらを動かしてました。



この時点ではまだ何も気付いてません。







ひと通り、窓を見たのでさて夕飯作ろっか。
と鍵をさして回すと・・・・


ん?軽い。


開いてる。


え?私、締め忘れた?
今朝急いでたしなぁ。でもそんなことホント稀やのに。


と考えつつ ドアを開ける。





!!!






やられたーっ。






私の目の前に飛びこんできたのは 一番奥の部屋。
荒らされた私の部屋でした。


一気に血の気が引きました。





現金!通帳!!!





探すまでもなく盗られてるのがわかる状況。
だから、そのまま現状維持。
全く手をつけず どこにも触らず 電気だけつけて
同居人の弟にすぐ電話で報告。



その後すぐに110番。



で、おまわりさんが来るまでに この1枚だけ撮りました。



もっとイッパイ撮ろうかと思ったんだけど・・・・。
そこまでの元気は出ませんでした。


結局、私の貯めてたお金6割ぐらい盗られてました。
今は振り込みですが、ずっと手渡しでお給料をもらってた私は
貯金しない派。手元にお金を置いてたんです。だから。。。


全財産の6割を現金で自宅に置くのがダメなのですね。。。


給料日前だったので、無事に生活はできます。
何がツライって 無茶して遊べないってことです。
イッパイ計画していた遊びの計画は ほとんどいったん白紙。

通帳さんと相談です。

さすがに入られたその日は ショックで凹んで ムカついて 先が不安で・・・・。
精神的に少し参ってましたけど もう大丈夫ですよ。





一生はなせるネタができた。これってちょっとオイシイんちゃう?





なーんて考えちゃってますから。
でもね、発見直後 絶対ネタになるって思って 写真撮ってるんですよね。

コレ使えるって思ったんですよね(苦笑)
さすがに1枚だけでそれ以上撮る心の余裕はありませんでしたが・・・・。


でも、今となってはもっと写真撮ってたら良かったなー。って思ったり(苦笑)
そんな私だから 大丈夫なんです。



いろんな人から励ましの言葉をもらいました。
泥棒に入られたーって言葉でたくさんの人に心配をかけてしまいました。


そこまで思ってもらえてるって わかっただけで元気になれました。
本当にありがたいです。



3・4日も経てば結構平気ですよ。



空き巣に入られたということで、いろんな人に電話しました。
この人なんか励ましてくれてるのかそうでないのか(笑)

電話で母上に言われました

『災難やけんしゃーないわ。』

今まで生きてきた中で、一番災難って言葉がしっくりする経験でした。
でも、もう経験したくないです。






7月12日 『気を使う』




今朝のお話です。


気持ち良ーく眠ってたら 家の電話が鳴りました。





ぷるるるるる ぷるるるるる・・・





んもぉ〜。うるさいなぁ。
ムシして再び眠ろうと思っても 電話は鳴り止まない。
目覚し時計よりもうるさい我が家の電話。


我慢きしれずにリビングへ行き電話に出る。



『あ、姉ちゃん?今日よっしーくんにモーニングコール頼まれとったんやけど、
何回電話しても留守電になってしまうんよ。起こしたってくれへん?』




母上からの電話でした。
眠気まなこのまま 弟くんの部屋へ・・・・。

ガラガラガラとドアを開ける。




そこには全裸の弟くん!!!




一瞬固まった。
なんでパンイチで眠ってるはずやのに パンツはいてないん!?

寝てる間に脱ぐクセでもあるの?
それとも、私が知らなかっただけで普段は全裸で寝てるの?


どっちにしろ、弟くんを起こさなければいけない。
パンツはいてれば平気で部屋に入って起こしてあげれるんだけど・・・・
やっぱ、私に見られたら気にするかなぁ?と ドアを叩いて大声を出す。


『よっしーっ!!!起きろーっ!!!!』


まぁ、なんとか起きてくれて一件落着。
それにしても、弟くんはどう思ったのかしら?




見られたー!!!




とか思ってるのかしら?
ちなみに、直視はしておりません。
少しは興味あったけど 直視してるトコで弟くんが目覚めたら・・・・


前回の気まずいどころじゃないですもん。




そこは我慢しました。




姉に見られるってどーなんでしょう?
私は弟くんに見られても あんまり気にしないんですよ。

さすがに、全裸はちょっと・・・・だけど。
パンイチくらいなら 結構平気なんです。

だから、お家帰ってきて着替えるときも ドア半開きでも気にしなーい♪

いや、少しはね 気にしますよ。
恥かしいじゃなくて、見えたら弟くんが嫌がるだろうなぁって。
汚いもん見せんなって。思うだろうなって。


一応、お姉ちゃん気を使ってるんです。


まぁ、何回か「見えるからドア閉めて」って注意されたこともあるので(苦笑)





ということで、今朝も気を使って見ませんでした。
別に、昔は一緒にお風呂入ってた仲なんだから それくらい いいやんねぇ。

と思う私は少しズレてるのでしょうか?






7月20日 『ブーケの行方』



先日、泣く泣く福岡行きを諦めた私に・・・・
地元の友達くみちんからお誘いがありました。




『日曜日、大阪に買い物に行くけど、でめちん暇ちゃう?』




と。
もちろん暇ですよ。
福岡行きの為に予定なんか入れてなかったですもん。
と言うことでくみちんと梅田デートしてきました。


女2人でにんにく屋へ行き、臭いも気にせずニンニク料理をかっ喰らい
HEPの観覧車にまで乗ってしまうというステキデート。






全く同じことを20歳のバレンタインにやってるのは気のせいです。






まぁ、20歳の時と違うのは・・・・。
くみちんが人妻になったことぐらい?(泣)



そんなくみちんと、10月の結婚式の話をしてたのですよ。
まだ、準備始めてないらしいんだけどね。


一つだけ決まってることがあるらしいの。
それは、






ブーケの行方。






式の最後にブーケトスってあるじゃないですか。
受け取ったら次に結婚すると言われる・・・・。

くみちんの式ではブーケトスではなくてブーケプルをするらしいのです。

ブーケプルとは、簡単に言えばくじ引き。
たくさんのリボンの中に一つだけブーケをくくりつけたリボンがあって
それを独身女性がいっせいに引っ張るという仕組み。


なんと!
ブーケのついた当たりのリボンにはコッソリ印がついてるんだって。


そのリボン。
誰が引っ張るの?

私じゃないですよ(汗)
当たりリボンを引っ張るのは・・・・






昌ちゃん。






彼女は私が今まで巡り会った人の中で、一番個性的なヒト。
数々の伝説を築きあげてきた人なのです。


ずっと、彼氏と言うか結婚相手欲しがってるもんなぁ。
さっすが、くみちん!友達思いやなぁ。


『おー。昌ちゃん結婚相手探しまくっとるけん、喜ぶんちゃう?』


そう言った私にくみちんの返答は。














『ほなって昌ちゃん「くみちんブーケは絶対私に頂戴よ!」って
物凄い勢いで言うんやもん(苦笑)しかも、会うたびに言うけんなぁ(苦笑)』











昌ちゃんガッツキすぎ!!!
彼氏が欲しいのはわかる。でも・・・・。









『でめちん気を付けな。間違えて昌ちゃんのリボン取ったら殺されるで(笑)』
笑えないくみちんの言葉。








ホントに殺されそうなので、当日は細心の注意を払おうと思います。



もどる


Copyright(C)2003-2005 deme All rights Reserved